人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日のJAZZ CLUB

土曜日のJAZZ CLUB_e0015195_22515625.jpg
久しぶりに丸ノ内でご飯することになり、音楽もほしいねということでこっとんくらぶへ。
平日はもう少しネクタイ率、男女ぺあ率が高いような気がしますが、ネクタイ姿のひとは1人もいません。ビッグネームのプレイヤーでなかったせいなのか、いわゆる業界のファッッッショナブ~ルな人も見かけず、肩の力の抜けた服装の同年代か少し年下のひとたちがなごやかに時間を共有して、とてもいい感じです。

でもいちばん素敵だったのは、紬の着物を着こなした年上のご婦人お2人でした。
演奏の始まる前にゆっくり食事を楽しんでいらして、その雰囲気がなんとも…
すぐ近くの席だったので、たまに声が聞こえるのですが
デザートに出された食べにくそうなミルフィーユを前に
「突き刺しちゃおうか。…えいっ!」
か、かわいい……。
かわいくて、品があるのです。
どこかでお見かけしたような気もするので、雑誌などで紹介されている方だったのかもしれませんが、お高く留まる風のない、だけど言い方もしぐさもとても上品なお2人でした。
あこがれるなあ。

演奏は、ジャズっていうよりかんとりーみゅ~じっくぽくて、好みとは違っていたのですが場内のまったりな雰囲気を楽しめたので問題なし。
演奏中、音をかき消すほど大声で話すカップルがいて、周囲の人は眉をひそめているのに我関せずだったのにはびっくりしたけど(帰りにスタッフと談笑していたので身内なのかなーなおマズイよね)、上に書いたご婦人が素敵だったので良しとします♪
楽しい土曜の夜でした♪
by pakupaku-studio | 2009-03-03 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2018 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio