ピロシキに元気をいただく

暑いです。アスファルトの上を歩いているとクラクラしてきます…。
そんな殺人的太陽光線の中ですが、
かねてより気になっていた、ピロシキ屋さん(併設のカフェ)でランチしてきました。

週末にPiroくんと行こうって話していたのですが、
Slackeyさんのロシアレポートを見ていたら待ちきれなくなり…(^^)。

カフェの名前は「ピロシキ工房 バブーシカ」。
地元の女性の方達が集まって、みんなで出資して立ち上げたお店なのだそうです。

ほくほくジャガイモ、チョリソーにかぼちゃに高菜に…、
手作りのやさしい味付けの具がいっぱいつまったピロシキは
揚げていないので、さらっとしていて、でもカリッとしていて、もっちもち~!です。
ボルシチやシフォンケーキもおいしかった…(小麦などの素材もいいのだと思います)。
e0015195_2295994.jpg

塩ブタゴーヤのピロシキ~♪

お土産にも喜ばれそう♪




4年前には駅前以外、何にもないに等しかった港北ニュータウン。
手作りのカフェやレストランが出来るたびに、
嬉しくて、誰かに伝えたくて、
週末になるとPiroとパンダ片手にイソイソ出かけておりました。

今は大きなショッピングモールが3つも4つも出来て、
公園は子供たちやペット連れの方でにぎわうようになって、
あの頃のことが嘘のようです。

街のホームページや広告サイトもたくさん立ち上がってきたので
ぱくぱくの港北ニュータウンニュースはおしまいでいいのかな…
と思ったこともありますが、
ショップのスタッフさんの笑顔や、愛情をこめて作られたお料理に
「元気をいただいた」感じが忘れられず…
ぼちぼちながら、続けてみようかな、と思っております(^^)。

++++++++++++++

パンダしりとりももう62人の方が参加してくださってます。
これを見るたび元気になります!
(ちゅむらさんの虫とりの虫…これはなんだろう??←虫怖い(^^;)
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-08-08 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2018 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る