人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界は広くてせまい

世界は広くてせまい_e0015195_2372736.jpg
ここのところ、いいお天気なので、週末になると、Panserは新しいカメラ片手に、
港北ニュータウンの公園写真の撮りなおしに、いそいそと出かけております。

朝は人が少ないので、お散歩中のみなさんのジャマにならないし…と、
早起きしているようなのですが、とてもよい気候なので、早朝でも、ご家族連れの方々に出会うこともしばしばだとか。
近くに来られたり、目が合えばご挨拶して、たずねられた時は、
パンダサイトのことを説明するそうですが、じつは結構人見知りなので、
撮影中は緊張しているそうです(ホント^^?)

昨晩、離れて暮らしている妹から一通のメールが届きました。
「ご主人の転勤で港北ニュータウン方面にお引越しした友達の娘さんたちが、
○○日に、○○公園でパンダの写真を撮ってる人を見たそうだよ~」

それは…

「うん、このあいだ、わんちゃんのお散歩していたご家族に出会ったけど、
タイミングを逃してしまって、会釈もできなくて、ちょっと恥ずかしかった」

そう、Panserでした(^^;
広い世界のあちこちを旅するのがパンダの夢ですが、
世界は広くもあり、小さくもあるのだなあ~!と驚いたできごとです。

妹のお友達のご家族さま、お騒がせしました(^^。

5年前くらいの港北ニュータウンは、
大自然のまん中に、立派な駅と、公園と、少しのお店がぽつんとあるような街で、
それが何となく面白くて、パンダが街をお散歩して紹介する!サイトを作ったのですが、
いまやパンダは世界中を冒険し、
港北ニュータウンはすっかり開けた便利な街になってしまいました。
時の流れを感じます…(^^)。

パンダのホームページは、これからどういう風になっていくのかな…。
何年も経ったあとに、ふと見直して、ほっと笑えるようなサイトになればいいな~
と思っております♪
by pakupaku-studio | 2007-05-15 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2018 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio