人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年目

あれから3年。
まだ3年。

こないだ放映されていた『美の壺(NHK)』のテーマが、
「棚」についての物語で、
(過去を(棚に)飾ることが人間のあかしなのです、
みたいなことを言っていたのだけれど、
3年目_e0015195_13222762.jpg
たしかに、人間て、
過去から現在、現在から未来への時間の連続のなかで
幸福や不幸をとらえている生き物なのですよね。
明日だけを見ていましょう、なんて言っていても、
未来への信頼は、
昨日以前の、さまざまな出会いや別れの中で、築かれてきたものだし。

忘れないで、いたいと思います。
あの日々のこと。

3年目_e0015195_23512639.jpg
↑英国から一時帰国された里子さんからのお土産です。
ヨーク地方の紅茶も、
バラ入りハート形のショートブレッドも、とってもおいしかった。
イギリスって、実は美味しい国なんですよね。
原材料を自給してないだけで(笑
(すなわちリカードゥは、間違ってはいない…(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by pakupaku-studio | 2014-03-11 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2018 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio