人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半沢直樹のロケ地でごはん

放送は終わってしまいましたが
(そういえば今夜リーガル・ハイ2がはじまりますね♪)
半沢ドラマのロケ地は、丸の内や日本橋、神保町などなどなじみ深い場所ばかりなので
ちょこちょこ撮影に行って楽しんでおります。

学士会館にはこんな看板までありました(笑
半沢直樹のロケ地でごはん_e0015195_0502993.jpg
こないだの週末もお散歩をかねて行ったのですが、
「仕事してるみたいでリラックスできない~」
とPanserたちはこぼしておりました。。
(サラリーマンのいないオフィス街、異空間な感じがして私は好きです^^)

さて…
ロケ中、ぱんださんがいただいたもの覚え書きです。
半沢直樹のロケ地でごはん_e0015195_0582218.jpg
☆☆三菱美術館のレストランでは、チキンのトマト煮込み。
サイトのほうに写っているのは、ビーフシチューとリゾットです。)
味はふつう(お値段なり)ではありますが、
クラシカルな雰囲気にゆったりした空間、親切なスタッフの方。満足のランチタイムでした。

☆☆その建物の上にあるバーでは、アジアンランチを提供しておりまして、
大好きなシンガポールチキンライスが。
グラスビールとランチの価格があまり変わらないのが残念でしたが
ジャスミンライスがおいしかったので、ここも満足でございます。

☆☆日本橋の一等地にあるビル…ここも夜はバー?というところでいただいた
プリンアラモード。
細長い器にプリンがしきつめてあるという、面白いデコレーションです。
(奥に写っているのは、アフォガードです~)
大~きなソファがでんとあるスペースに通され、
私たち以外誰もいなかったのでパンダを出して遊んでいたら(子供^^;)
若いスタッフの方が
「かわいいですねっ」と温かいまなざしで声をかけてくださいました…。

☆☆☆学士会館の帰り、壹眞珈琲店でいただいたコーヒーがとてもおいしくて
久しぶりにちゃんとしたコーヒー飲んだなあとしみじみするパンダさん。
神保町に行ったときは、さぼうるよりここにしようと心に決めました^^



港北ニュータウンにも、ドラマなどのロケは時々やってきますが
こういう個性的なお店はほとんどないので
うらやましいな、とあらためて思うぱんだたちなのでした。。


。。。。。。。。。。。
by pakupaku-studio | 2013-10-09 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2018 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio