人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災用品3:外出時携行品

防災用品、今日は、外出時に持ち歩いているグッズの紹介です。
防災用品3:外出時携行品_e0015195_019269.jpg・自宅までの地図
・マスク
・ミニLED懐中電灯
・笛
・アルミ毛布
・ミニ携帯ラジオ
(携帯トイレ)(厚手の靴下)


( )の2つは、女性用です。
エレベーターに閉じ込められたりして、「ダメだっ」て時はアルミ毛布に隠れて…
ってことも考えたほうがいいかもしれないし、
ヒール靴で走りにくい時は、靴下に履き替えれば楽になります。

とにかくかさばらないように、懐中電灯はペンサイズの小さなもの。
アルミ毛布もラジオも、タバコサイズの半分もない、ごく軽いものです。
携帯トイレは、ドライブ用の小さいのを100円ショップで見つけました(^^)。

そうそう、透明のゴミ袋を持っておくと、雨具やガスよけ代わりになるらしいです。
これにお水があれば、さらに心強いですね♪
by pakupaku-studio | 2005-09-27 00:24 | 防災とパンダ

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2018 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio