人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化が違えば味覚も違う?

☆inアメリカこぼれ話その3☆
文化が違えば味覚も違う?_e0015195_14215423.jpg「アメリカごはん」は、
味がシンプルで、
甘いものはとことん甘く、
そしてビッグサイズ。

先端をゆく人や地元の人しか知らないお店には、繊細なものもたくさんあるし、ワシントンの住宅地なんて、それはそれは細やかだったけれど。


時間のない旅行者には、そういう場所まで行く時間がなかったりしますが
そんな時利用するのは、美術館のカフェです。

文化が違えば味覚も違う?_e0015195_14223155.jpg
MOMAのカフェは、
ギャルソンの感じもすごく良くて、スィーツも繊細で、幸せ満載でした。


文化が違えば味覚も違う?_e0015195_1423020.jpg

濃厚なレアチーズケーキに、
いちじくとピスタチオのトッピング♪





ロンドンでも、美術館ランチはお約束でした。
ぱくぱく世界紀行掲載のロンドン食べ歩きにある「フィッシュアンドチップス」も、街角のレストランで食べると、大きくてやたらオイリーなのですが、写真はテートモダンにあるレストランのなので、食べやすかったです(^^)。

…でも、そういえばー…ヘルシンキ@フィンランドでは、どこのレストランやカフェも、
「どーん!!さあさあ、めしあがれ~!」
感がなくて、日本にいる時のようになじんでいた気がします。
観光地として極まっていないせいなのかな?
だとしたら、そのままであってほしいなあ。
(また行くと思うので♪)
by pakupaku-studio | 2009-09-17 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2018 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio