ブログトップ

ぱくぱくスタジオのパンダ日記

梅雨のお散歩

雨、雨、雨ですねえ。
こう続くと、気持ちも体調も下がりがち…
なので、ぱんだ家族さんと、梅雨の青山を散策してきました。

スタート地点は、マダムベランダーズにふさわしく(♪)、
青山フラワーマーケットのティーハウスです。
e0015195_1514531.jpg
お店の方もとっても親切で、お花までいただいて、幸先のよいスタートでした。
しかしその後、雨足が予想より早く強まってきて、
路地裏ぶらぶらもかなわず、ちょっと残念だったな~。

でも、とてもおいしいパンケーキをいただいたので、
心はホカホカです。
その時のようすは、Slackeyさんうしぃ。さんのブログをご覧くださいね。

ぱんだサイトが始まって星もひとめぐり、の12年になりました。
今では、パンダさんを中心としつつ、飼い主の直接の交流も深まってきていて、
色々な経験や情報を共有させてもらっています。
こんなつながりも素敵だな、って思うのでした。

NokotyのBMWぱんだ講座も、続いておりま~す^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by pakupaku-studio | 2015-07-09 00:00 | パンダ日記

e0015195_15144511.jpg
迷子になりながら到着しました!
e0015195_15151100.jpg
今日は照明計画について相談にのっていただきます♪
e0015195_15151450.jpg
いろんな灯りの広がりを体験できるブースです。
e0015195_15152795.jpg
シリコンのシェード!あたらしい~。
e0015195_15154410.jpg
チョット休憩。。
e0015195_1516087.jpg
コーディネーターさんの博識に感動の1時間でした。

(撮影協力:パナソニック横浜ショールームさん。ありがとうございました)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この撮影をしたのは早春で、
おうちリフォーム第一弾は終了しております。
色々勉強になったし楽しかったので、
そのうちブログに書けたらいいなと思っています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by pakupaku-studio | 2015-07-04 00:00 | パンダ日記

e0015195_152106.jpg
今日もお仕事がんばったわ♪
e0015195_1522545.jpg
ここは酒屋さんの一角に設けられたワインバーよ★
e0015195_1525099.jpg
まあ、コルシカのワインですって。
e0015195_15392.jpg
「コルシカのワインはどこのワインでもなく、コルシカのワインなのです」
スタッフの方のご説明に耳を傾けつつ。。
e0015195_1532455.jpg
そしてヴォーヌ・ロマネ!
e0015195_1534040.jpg
しっかりとした骨格、豊かな気持ちになれるわ。
パンダ子明日もがんばるわ~♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by pakupaku-studio | 2015-07-01 00:00 | パンダ日記

thanks waiwai-san♪

はじめに。。
本サイトの日記ページの更新ができなくなってしまったので、
7月から、不具合解消までの間、
「パンダ日記」 については、
こちらのブログでアップすることになりました。

※過去のパンダ日記を見ることは可能です。
※世界紀行は今まで通りサイトにアップします。

Panserが頑張って復旧中なので、いましばらくお待ちいただければ嬉しいです。

※25日の日記の漢字が間違っている(見算って^^;)けど
それも修正できないのでした。とほほ。


。。。。。。。。。。。。

e0015195_21485560.jpg
e0015195_21491768.jpg
水と緑。素敵な写真なのでこちらでも紹介しますね♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by pakupaku-studio | 2015-06-29 18:00 | パンダ日記

夏だ野球だ!

はじめに。。
本サイトの日記ページの更新ができなくなってしまったので、
7月から、不具合解消までの間、
「パンダ日記」 については、
こちらのブログでアップすることになりました。

※過去のパンダ日記を見ることは可能です。
※世界紀行は今まで通りサイトにアップします。
(waiwaiさんアップ遅くなってすみません)

12年も続けていると、写真数もリンクも膨大なので、
なにやかやトラブルが起きてしまいます…。
Panserが頑張って復旧中なので、いましばらくお待ちいただければ嬉しいです。

※25日の日記の漢字が間違っている(見算って^^;)けど
それも修正できないのでした。とほほ。


。。。。。。。。。。。。

さて、我が家の女子パンくろあちあは、生まれて初めて
カープ戦の応援に連れて行ってもらいました。
e0015195_12362677.jpg
(きんちょうしています。。)

ついていけるかな?とドキドキしていましたが、
みんなで応援するのが楽しくていつのまにかこんな笑顔に~!
e0015195_12485197.jpg
いや~面白かったです♪
e0015195_12383930.jpg
帰路、Slackeyワイン部長と祝杯をあげてかえりました^^

追記:
試合開始前、パンダさんたちは大きなスクリーンに結構長い時間登場したのですが、
写真には残せず。残念です^^

。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by pakupaku-studio | 2015-06-28 00:00 | パンダ日記

食欲の。。。梅雨?

久しぶりに、香港にお住いのWaiwaiさんから写真が届きました!
サイトに掲載させていただいていますが、こちらでも、注目の一枚をご紹介しますね♪
e0015195_22385326.jpg
韓国グルメ♪
waiwaiさん、Thank you~~(^o^)ノ

食欲が減退するといわれているこの季節に、
衝撃的に美味しそうな写真だな~と眺めておりましたら、
micioさんからも、このような写真が。
e0015195_22451197.jpg
おおぅ。。こちらは北海道グルメです!
こちらも、後日サイトでしょうかいさせていただきますね♪
micioさん、Andyさん、いたろじさん、いつもありがとうございます^^


【余談】
世界紀行の韓国のページには、鉄条網?越しではありますが、
かの国も掲載されています。
パンダさん、すごいよね。。
そのうち、南極とか、宇宙にも行ってしまいそうです^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by pakupaku-studio | 2015-06-15 00:00 | パンダ日記

横浜開港祭2015

夜はアペリティフの日イベントで盛り上がったパンダさんたちですが、
6月第一週といえば、開港祭でにぎやかな関内界隈。
花火が上がったり、スタジアム前に並ぶ出店は大賑わいでした。

港北ニュータウンにはまったくお祭りの風が吹いてこないので、
こんなににぎやかなイベントがあるなんて知りませんでした。
e0015195_1651539.jpg
ハマロコちゃんといっしょ♪

そして、アンディさんチームは北海道を満喫したもようです~。
レポートはこちら→ 
いいなあ^^

【お買いもの記録@横浜公園植木市】
e0015195_16161747.jpg
ミニチュアの蘭
(どの鉢もかわいいお値段なのに、これはかわいくなかった)
と、
雨が降った日の午後、おじさんに強引にもたされたアナベル
(おじさんはかわいくなかったけど、これは可愛いお値段なのだった)

ぱんだベランダー、ちゃんと育てられるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by pakupaku-studio | 2015-06-07 00:00 | パンダ日記

今年は横浜発参加。
e0015195_1426080.jpg
 ↑ ここにマルちゃんの手が。。
e0015195_1233860.jpg

有名ホテルやレストランのアミューズとワインを楽しむイベント、
という雰囲気の東京会場とは少し違っていて、
関係者や招待客が名刺交換していたり、
シェフがあいさつに来てくださったり(あこがれの霧笛楼の~♪)
イベントというよりは、フランスの食を介した交流パーティーのよう。

思いがけない方々とお話させていただき、
こちらはこちらで面白かったです^^

そういえば最近、パーティらしいパーティに行ってないなあ。。
ぱんださんと書籍がお友達だった8年間。
もっと外に出てみようと思います(ぱんださん連れで♪)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by pakupaku-studio | 2015-06-06 00:00 | パンダ日記

先週、うちのバラはお花が咲かない(涙 と書きましたが…
e0015195_23494476.jpg
どうしたの?
e0015195_23495870.jpg
咲いてる!
e0015195_2350988.jpg
バラの名前は、クイーン・オブ・スウェーデン。オースチンの作品です。
咲いてくれてありがとう^^
猫の額のベランダに一輪のバラ。神秘的で思わず拝んでしまいました♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by pakupaku-studio | 2015-05-30 00:00 | パンダ日記

Andyさんから、こんな写真が届きました。
e0015195_1037491.jpg
巨大ガニと戯れてる!!


ただいま北海道にてぱんだ女子会を楽しんでいらっしゃるAndyさんたち。
レポートは帰宅後に こちら に掲載されると思います。
楽しみです☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by pakupaku-studio | 2015-05-24 00:00 | パンダ日記