夏の野菜

パンダの独り言:
7月12日のパンダ日記でスイカを食べながら「やっぱカキ氷もいいなあ」とAoiサンとお話していたら、けいちゃんさんちのパンダちゃんが、カキ氷を食べていた。いいなあ…。
このカキ氷は、果物やさんと八百やさんがやっていて、フレッシュジュースや生の果物をシロップ代わりにしているんだって。
くだものがおいしい岡山だから、きっとすごくおいしいんだろうな^^。


…そんなパンダたちと果物の写真が撮りたくて、今朝、はじめて開店してすぐのスーパーに行きました。
野菜がどれもとってもみずみずしくて、おいしそうでびっくり。
週末にまとめ買いしていた私にはとても新鮮で、思わずぽんぽん買ってしまいました。
そしてブロッコリーやらトマトやらレタスやらを冷蔵庫につめこみながらふと気づくのです…。
「こ~んなにたくさ~んの野菜を誰が食べるのだろう?」

というようなことを、子供の頃からよくやらかしていました。
明日からおばあちゃんちに行くのに図書館で山ほど本を借てきたりとか、そういうこと。
欲張りなんですよね。
e0015195_23332353.jpg








ところで、ホームページのほうは、いま、いろんな整備をしているので、パンダの海外貸し出しとか企画ものはちょっとお休みさせていただいております。

お申し出下さった方、楽しみにしてくださっている方には、ごめんなさい…。

広がっていくことはもちろんパンダの野望♪だし、やりたいことだらけなのですが、家族会員さんやメールを下さるみなさまとのあったかいつながりとか、サイトをちゃんとしたものにするとか、身近で楽しいことを見つけて写真を撮るとか、まずはそんなかけがえのないことを大事にしたいなっ♪と思っている今日この頃です。

そういうことが自分たちなりに大丈夫かなと思えたらまた、色々なことをやってみたいと思っています♪
よくばってはいけないのです^^;。
[PR]
# by pakupaku-studio | 2005-07-13 23:42 | パンダ日記

不具合のお詫び

いま、本家サイトを分割・整理しております関係で、緑の帯(上にあるコンテンツです)から別のページに移動できないページがあります(調整中なのですが、作業が進まなくて…)。
もし迷子になりましたら、いったんサイトマップに戻ってからご覧になりたいページにいらっしゃってみてくださいね。
ご迷惑をおかけしてすみません。
日々試行錯誤*「あれっ??」「きゃっ!」「ひぃ~」の毎日です…。

e0015195_1324985.jpg


去年、おばあちゃんが縫ってくれたゆかたです♪
[PR]
# by pakupaku-studio | 2005-07-12 13:26 | パンダ日記

夏のパンダ

家族会員のおのださんから、パンダの中吊りポスターを電車で見かけましたよ♪とうれしいメールをいただきました。
おお~。ホントに掲示されているんですね~♪♪感激です。

暑い暑いと文句ばかり言っている今日この頃ですが(誰に?)、みなさまからメールをいただいたりすると嬉しくて、この暑さをネタにパンダと楽しもう!って思ってしまいます(単純)。
各地のパンダも楽しそうです。
e0015195_0401848.jpg


近所のお花屋さんで、ほおづきを買いました。







体調を崩しやすい時期なので、みなさま無理をなさらないでくださいね。
VFYAのパンダも熱いタイヤでやけどしないようにね。。
[PR]
# by pakupaku-studio | 2005-07-12 00:47 | パンダ日記

すずめのロッククライミング

どんより曇り空の午後、駅までの道を歩いていた時のことです。

その道のすぐ脇は最近整備が終ったばかりの造成地で、土手のようにこんもり土が盛り上げられていました。
高さ3メートルはありそうな、急な斜面です。
100メートルくらいは続くその土の斜面をながめながらてくてく歩いていると、前方に茶色く動くものが見えます。

(虫?もしや、へび??)

…ではなくて、3羽のすずめでした。
立ち止まって目をこらすと、すずめさんたちは、その長くて急な斜面を、ほぼ一列に並んで、ぴょんぴょん跳ねて足で登っているのです。

(飛んで登ったほうが早いと思うんですが…。)

途中立ち止まる風もなく、一心不乱に土手を登りきったすずめさんたち、全員が登頂を終えると仲良く飛び去っていきました。
e0015195_12473746.jpg








パンダでその様子を再現したかったのですが、
う~ん、BEAR-MO033さんのようには撮れないなぁ…。特撮は難しいです^^;
[PR]
# by pakupaku-studio | 2005-07-10 12:53 | パンダ日記

「白」黒

7月9日のパンダ日記は、前にビジネスホテルに泊まったときに、Piroくんの仕事がひけるのを待っていた時のです。
まちくたびれたので、パンダの写真を撮って遊んでいました…。
e0015195_11481360.jpg

で、パンダさんが白いタオルとたわむれているのを見てて思ったのですが、白くない…。
e0015195_11472813.jpg








わりと新品のコを連れて行ったのですが…びみょうにアイボリーです。
ま、ホンモノのパンダも真っ白ではないわけで^^。
[PR]
# by pakupaku-studio | 2005-07-09 11:54 | パンダ日記

ステージママ気分

以前に書きました、パンダの写真が電車の中吊り広告になるかも…のお話ですが、なんだかとんとん拍子に進んでいたみたいで、なんと、JRの内房・外房・総武本線で8月3日まで掲示されているそうです。

使っていただいたのは、パンダ心の旅の「冬の空」の一番下にある「オレンジ!」という写真です。

ちょっと遠いけど、見に行ってみたいなあ♪と思っております。
いい記念になりました♪こころよく進めてくださったあるまど様に感謝です。
[PR]
# by pakupaku-studio | 2005-07-09 00:49 | パンダ日記

パンダのどきどき体験

とてもうれしい出来事がありました。
パンダたちが、港北ニュータウンエリアのテレビ局さんの、街の紹介番組「つづきチャンネル」にエキストラ出演させていただいたのです。

いらっしゃいませんか、と声をかけてくださったのは、以前遊びにうかがったカフェ「レティシアの月」さんです。
すっかりステージママ気分の私があたふたする中、3匹のパンダさんたちは、カフェの方の腕の中でとても嬉しそうでした。
制作スタッフさんの指示にも堂々たるふるまい^^;で、
さすが、サッカーワールドカップ(の観客)、ジャニーズライブ(の観客)、ワイドショーのレポーター(のマスコット)等々、全国の兄弟たちがテレビ出演しているだけのことはあると思いました(笑)。

e0015195_2371764.jpg
出待ちのパンダたちです^^。







カフェのみなさま、お茶をされていたお客さま、てきぱきと撮影を進めていらっしゃった制作スタッフのみなさまの、あたたかいまなざしがうれしかったです。
どうもありがとうございました。
放映はいつかなあ♪待ち遠しいです。
e0015195_238681.jpg
[PR]
# by pakupaku-studio | 2005-07-07 23:10 | パンダ日記

新たな事実

ぱくぱくスタジオプロジェクト推進室をこちらに移行して6日目になりますが、残念な事がわかりました。
「ブログは職場のパソコンでは見られない」
という会社があるそうなのです。
(ショック!でもなんとなくわかる気がします。BBSなどコメントできるページは会社では制限されやすいという話も聞いたことがありますし…。コメントの受発信にはまだまだあやういものがあるのでしょうか…)

それではちょっとしたお知らせがご覧いただけないかも…というわけで、以前の「プロジェクト推進室」に、こちらの記事の(文章のみですが)10日分くらいを転載していくことにしました。
これまでの「推進室」の記事は、このブログに移行してみようかなと考えているのですが、やりたいことがめじろおしなので、ちびちびとやっていきます…。

ちなみに、推進室をこちらに移行した理由は…

①ホームページのほうは掲載できる量が限られているので少し前の記事は削除しなけばならず、とても残念…
②どちらか(ブログ・ホームページ)がなんらかの理由で見られなくなった場合に備えて…
(そんな時のために、こちらのアドレスhttp://pakupakus.exblog.jp/も別途保存してくださると助かります^^)

というものです^^。

それにしても日々いろいろなことがあります…何事も、勉強です^^。
[PR]
# by pakupaku-studio | 2005-07-07 00:14 | パンダ日記

夜更かし

ウチのことなどをごそごそ片付けていたら、いつの間にか日付が変わっていてびっくり。
せっかく夜型生活から脱却したのに…とほほ。投げ出して寝ようと思います…。
すやまさんが写真を送ってくださったのですが(ありがとうございます^^明日掲載します♪)、山陰紀行をご覧になって、こんなメッセージを添えてくださいました♪

・・・・・・・
松江辺りから夕方西行きの山陰本線の電車に乗り込みます
すると列車はひたすら日本海に沈む夕日を追いかけて走るのです
夕日が沈みきると日本海にはイカ釣りの漁船の漁火がぽつぽつと見え始めます
情緒があっていいもんですよ
・・・・・・・

この風景を思い浮かべながら眠ります^^。


Panserが新しいカメラで丸の内を撮った♪とうれしそうに送ってきたので7月5日の日記に掲載してみました。
港北ニュータウンの夜景も、きれいです。
e0015195_195335.jpg








そうそう、ネイルサロンの方が、またパンダを登場させてくださったんですよ^^。
最先端の「ジェルネイル」に興味しんしんのパンダさん。
「たまのぜいたく*パンダのたしなみ」だそうです♪
[PR]
# by pakupaku-studio | 2005-07-06 01:16 | パンダ日記

水戸へ

先週、所用で水戸にでかけた折に、偕楽園をお散歩してきました。
前に陽子さんのサイトで見たのがとても印象的で、一度行ってみたかったのです。
夏の公園に梅の季節の華やぎはありませんが、静かで、砂を踏む自分の足音や風の音にパンダも私もここちよい時間を過ごすことができました。
そうそう、徳川家の御紋は「葵」なんですよね…思わず、Aoiのご紋の印籠♪、買っちゃいました^^。どうしましょ。
e0015195_23583515.gif








さふらんさんOsamさんから、このブログにコメントができればいいですね、ってメールをいただきました。
スパムが怖くてできない設定にしているのですが、そんな風におっしゃっていただけるなんて、ありがたいです。
いま、本編サイトのサーバーのお引越しを検討したり、ページの分割整理、それが済んだら縮小した写真の復活、などてんてこまいなので、落ち着いたら考えてみようかなと思っております^^。
ただ、Piroくん曰く、私(Aoi)のことだから、コメントいただいたら、そればっか気になってPC開けっ放しになっちゃうだろうなあ、と…。
まったくその通りなので、よくよく考えてみることにします^^;;。
[PR]
# by pakupaku-studio | 2005-07-04 23:32 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧