<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大英帝国のぱんだ

e0015195_21365778.jpg
さと子さんがハイランドの雄大な風景を満喫している頃…、
e0015195_21425747.jpg
うちのパンダさんは英国のお庭を堪能しておりました。
e0015195_21403166.jpg
というのはうそで、横浜のイングリッシュガーデンを散策♪
e0015195_21383970.jpg
ウィリアム&キャサリンはまだ咲いていませんでしたが、植栽がとても美しく、素敵な空間でした。

うちのベランダのチューリップもひっそり開花。。
e0015195_2140560.jpg

春ですね♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2015-04-29 00:00 | パンダ日記

ハイランドのパンダ

e0015195_024519.jpg

昨秋のイタリアの写真をもっと大きなサイズで、と思っていたら、
さと子さんからこんな美しい写真が。
おおおお、、、
ハイランド(スコットランドの北エリア)の風景ではないですか…(@スカイ島)!

英国再訪の機会があれば、じっくり巡りたいと思っていたかの地です。
感激。。

スコットランドといえば、ウィスキー。
さと子さんは、かの地の蒸留所巡りをしてきたそうです。
(写真は後日日記に掲載しますね♪)

「マッサン」の影響もあって日本ではウィスキー人気が再燃しているようですが、
ウィスキーといえば、まずは英国、スコットランド。
アイラの海?潮?っぽさも、ハイランドモルトの花の香りも、両方とも好き。
いいなあ~。
エディンバラに行った時に日帰りのバスツアーに参加しただけだったし…
いつかきっとゆっくり旅をしてみよう、と心に決めたのでした。

さと子さん、ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2015-04-16 00:00 | パンダ日記

今年のさくら

3月下旬の陽気がまぼろしのような肌寒い4月第二週です。。
e0015195_15192538.jpg
↑これは先週初めの港北ニュータウンの桜
e0015195_15203850.jpg
↑こちらは、アークヒルズの夜桜。
むかしキハチでごはんした帰り道に堪能したな~。
(思い出話をしてしまう年代。。)

Nokoty家のぱんださんも春のお花を楽しんだようです。
e0015195_15212733.jpg
週末には、ぱんだ家族さんと去年のように八幡山公園でお花見の予定だったのですが、
あいにくの雨でしたので、Aoi宅でおしゃべりしました^^
とっても楽しかった♪

来てくださったみなさま、ありがとうございました。
この1年色々ありつつ、
また元気にお目にかかれた幸せにしみじみひたった一日でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2015-04-07 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧