<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぽるとがるこぼれ話その3

e0015195_16451540.jpg
リスボンの夕暮れ@micioさん。

夕暮れ時はせつないけれど、ゴマさんうれしげ(笑
e0015195_16455283.jpg


フフフ。。。










。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2014-04-29 00:00 | パンダ日記

ぽるとがるこぼれ話その2

こぼれ話というよりは、
本サイトの写真が小さくて、素敵さが伝わりにくいかなと思いまして…
e0015195_16375039.jpg
ジェロニモ]修道院の回廊から見えるテージョ川、@micioさん。

…なんだか、
岩合光昭の世界ネコ歩き」の世界のようで、しんみりしみじみです。
(岩合さんの世界、実は、
私がぱんださん写真で切り取りたいと思っていた風景とか雰囲気そのもので
大好きなのです~!)

e0015195_1636626.jpg






フフフ





、、、、、、、、、、、
[PR]
by pakupaku-studio | 2014-04-27 00:00 | パンダ日記

ぽるとがる・こぼれ話その1

micioさんが送ってくださった、ポルトガル写真の「たべもの」から…
e0015195_11511472.jpg


やっぱり、コンペイトウ!






ラベルの絵は、この電車↓でしょうか。道せまっ!(しかもなんて急勾配)
e0015195_11521120.jpg
(ごまちゃん得意げ♪)


e0015195_11514481.jpg

これは…抹茶カステラ??







日本人の奥様が切り盛りされているお店だそうです^^
e0015195_11504839.jpg

異国の風景の中に親しいものがあると、よけいに異国を感じます。

。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2014-04-24 00:00 | パンダ日記

春のパンダ祭り!

Slackeyさんうしぃ。さんがすてきにレポートしてくださっています。
それはそれは幸せなひとときでした。
e0015195_21295593.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

次回は、ポルトガル!
あらたな国を、micioさんちのゴマさんが制覇してくださいました。
ありがとうございました^^
(こちらでもこぼれ話を紹介させていただきますね♪)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2014-04-22 00:00 | パンダ日記

イギリスこぼれ話の巻

週末に紹介を予定している、さと子さんがレポートしてくださった南Wales。
写真に、いつもとても興味深いコメントをよせてくださり、
ぱくぱくスタッフは遠い地の風土や歴史へと思いをはせるのでした。

世界史をでおなじみの「産業革命」発祥の地と言われるIron Bridgeで精錬された鉄や、
Wales産の石炭が運ばれていたという「Severn川」。

全長400メートルの分厚い錬鉄の吊り橋、Clifton Suspension Bridge。
眼下のAvon川の水面から75Mの場所にあるそうです。
「こんなすごい物を、この国は、日本が幕末を向かえる前に造ってしまったのですね」

うんうん、ほんとに、ほんとに。

e0015195_121720.jpg

ちなみに、このたびの目的であったGower半島の海岸線、
晴れていれば、それはそれは美しい景色なのだそうです。
以前にいらっしゃった夏の夕暮れには、
湾曲した波紋が入江に入る瞬間に、太陽の光がまぶしいくらいに反射して、
文字通りの絶景だったとか。

でも、この灰色かかった雲やどんより感も、英国の風情ですよね^^
晴れてていれば絶景、でも、たいていは、雨と濃霧。それがイギリス!(?)

ちなみに、Three Cliffs Bayでは、
駐車場から、砂地や、(柵も何もない)崖の斜面を、徒歩で「片道」30分(!)。
Gower半島は、日本の観光ブックにはまず載っていない穴場的な存在だそうで…
私も、英国のそんなターナーの風景画のような、
「光と自然の景観が織りなす美しさと出会える場所」、いつか訪れてみたいです。

さと子さん、素敵なレポートを、ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2014-04-19 00:00 | パンダ日記

花の日々

でかぱんだの丘でお花見したあとは……
e0015195_23293756.jpg



おうちでパンダ見(ミカさん撮影)!

ミカさんのブログの、
河津桜レポートがおもしろいです。。)











。。。。。。。。。。。。。。。。。


ハーゲンダッツのさくら味と、バラ味。ためしてみました。
e0015195_23305715.jpg
上にシロップのようなものがかかっております…。


e0015195_23312149.jpg
女子会にぴったりです♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2014-04-16 00:00 | パンダ日記

桜の丘にキノコがにょきにょき

春のぱんだ祭りの写真、PCの不調で、掲載がちょっと遅れそうなので、
まずは一枚、こちらでご紹介しますね。
e0015195_23235092.jpg
(人がたくさんいたのですが、絶妙のタイミングでNokotyが撮りました)

そして♪
さと子さんからイギリスレポ、
micioさんからは、ポルトガルレポをいただいております。
うきうき。ありがとうございます!

中旬~下旬には、サイトでご紹介できると思います^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2014-04-09 00:00 | パンダ日記

でかぱんだの丘(八幡山公園)こぼれ話

桜を見た帰り道…
e0015195_1713810.jpg
丘の斜面に、何本も桜の苗木が植えられているのを発見。
e0015195_17263.jpg
こんな小さな木にもお花が。かわいい~。
いつの日か、丘全体が、桜でおおわれるのかなあ。
その時まで、元気でいられるかな~^^;


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2014-04-06 00:00

桜の季節2014

今年も、でかパンダの丘(命名Slackeyさん)、でお花見してきました。
e0015195_1355137.jpg
※ブルーシートは、ご近所の方がお花見の準備をされていたところをお願いしまして…、
ぱんださんたち、のっかってしまいました^^
ありがとうございました。

ここ中川八幡山公園には、パンダサイト初期から、桜の開花ぱんだ基準木として、
毎年チェックしている大きな桜の木があります。
(本サイトに後日掲載しますね♪)
静かで、大好きな公園です。


e0015195_1356482.jpg

よいしょ、よいしょ。


e0015195_1357254.jpg

木漏れ日が気持ちいいね~。
e0015195_13574428.jpg
今年もありがとう♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2014-04-03 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧