<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春が待ち遠しい~

道ばたの雪はようやくなくなってきましたが、
まだまだ、寒いですね。
e0015195_1394318.jpg
↑9年まえの写真です。

今週はあったかいらしいので、
このまま一気に春になってもらいたい(笑 !

。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2014-02-24 13:11

浅田真央さん、おつかれさまでした!

6種類、8回のジャンプ。素晴らしかった。
e0015195_128117.jpg
もうね、涙がこみあげてきてしまって。
記録はなくても、いままでのオリンピックの演技の中で
いちばん記憶に残る夜になったのでした。


トリノの時、彼女はほんの数か月、年齢制限に引っ掛かり
オリンピック出場の選考からはずれたのですが、
ちょうどそのことをエッセイ(小論文)に書きまして…
それ以来、真央ちゃんは、私にとって、
なんとなく、特別な感じの存在だったのです。

いまだったらなんて書くかな。
うん、基本的には、同じこと書くなきっと。
昨夜の演技を見てあらためて思いました。
e0015195_1304035.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。

まだ少し先だけれど、東京も、オリンピック開催を控えていますね。
世界中からやってくるすべての選手が、
一番のコンディションで、
悔いのないパフォーマンスを披露できるように、
環境をととのえてあげてほしいです。

聖なるスポーツの祭典の、それがほんとのおもてなしじゃないかな^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2014-02-22 00:00 | パンダ日記

大雪の影響で…

いろいろ後手に回ってしまい、あせっております。
とほほ…。

サイトのほうは、
雪ネタが落ち着いたら(笑
ぱくぱくハイキングクラブ最高顧問・コマサくんの伝記(?
を予定しております♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

バレンタイン、今年は家族のだけだったので、作ってしまいました。
e0015195_17211084.jpg
粉少なめ、ラム酒と生クリームたっぷりのガトーショコラ。
ビターチョコで作ったせいか、重めのワインと合わせてもいい感じでした。
e0015195_17222141.jpg
あまった材料で、フルーツケーキも。
うちはスイーツ消費量が少ないので、日持ちするお菓子が重宝します^^
そして、毎度のことながら、お砂糖とバターの量に圧倒されます…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2014-02-17 00:00 | パンダ日記

男子フィギュア楽しかった!

羽生選手は金メダル。
高橋選手も、町田選手も入賞。おめでとうございます。
e0015195_4455739.jpg
パトリック・チャン選手をはじめ、
どの選手の演技も見ごたえがあって、楽しませていただきました。
ライバルっていいですねえ。
切磋琢磨しあう相手がいてこそ、人は成長できるんだなって。

それにしても…
高橋選手の演技、表情も、もちろん、とても印象的だったけれど、
羽生選手のコメントが素晴らしかった…。

演技終了直後の、
「(メダルは嬉しいが、演技の自己評価としては)悔しい」。
これを聞いた時も、アスリートはかっこいいな~!とほれぼれ(笑)したのですが、
震災以来の、世界からの支援に感謝を述べたメッセージには、思わず涙してしまいました。

19歳…
若い方々から見習いたいこと満載なソチ五輪…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

e0015195_450341.jpg
雪はとんでもないことになっておりまして、
30センチ近くは積もったような。一夜限りの雪国です…。

朝に備えて何度かベランダとアプローチの雪かきをしたのに、
焼け石に水とはこのことだ(><)

風も強くなってきました。
明日は気を付けて過ごそうと思います。
雪かきもがんばらねば。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2014-02-15 04:30 | パンダ日記

羽生選手の活躍と、アイスバーンの横浜

今週末も雪…
しかも今回の雪は、新雪をはらうと、氷の地面が現れます。
e0015195_18413597.jpg
空き缶のソリがつるつる滑ります^^;
スケートできそう~。

…といえば、
深夜のソチ、羽生選手、かっこよかったですねえ♪
e0015195_18422155.jpg
4回転、あまりに速くて写真に撮れません…
e0015195_18435552.jpg
美しい着氷!

前回の五輪は、ジャンプの難易度があんまり重視されてなくて、
芸術鑑賞な気持ちでしたが、
今回は熱~くスポーツ観戦しております^^
5時間後のフリーがいっそう楽しみです。


足元がとても滑りやすくなっているので、
みなさまどうぞお気をつけて…!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2014-02-14 19:00 | パンダ日記

雪が続きます…

明日も首都圏は雪がたくさん降るようです。
交通機関に乱れがなければいいのですが…。

でもね、北海道の友パンさん(←Andyさんのブログへリンク♪)ちにくらべたら、
あったかいほうなんですよね~^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年のテーブルウエアフェスティバル、
洋の企業出展が少なめで少しさびしかったのですが、
e0015195_21332334.jpg
アンティークっぽい銀食器とアイアンのコーディネートなど、
個性的な展示もあって楽しかったです。

古いものをさりげなく取り入れるような食卓もいいな。
あたたかくなったら、骨董市めぐりしてみようかな…。
フランスやイギリスの蚤の市もいいな…。

(↑寒いので現実逃避)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2014-02-13 23:00 | パンダ日記

大雪でした…

e0015195_18525327.jpg
週末の大雪…、東京では45年ぶり、仙台で78年、石巻は91年ぶりの降雪量だったそうです。
たしかに、はじめての経験でした。

午前中はまだ、
道のわきにいる雪だるまさんにほのぼのする余裕もあったのですが……
e0015195_18553885.jpg
この顔~!作りなれていらっしゃいますね。
e0015195_18574223.jpg
よほどの雪でない限り積もることのないベランダで、ぱんだたちも挑戦♪
ボタンと綿棒と、ヒモを使いました。
丸く作るって難しいんですね~。

しかし、呑気に遊んでいられたのもお昼過ぎまで。
e0015195_18582650.jpg
夕方には、雪だるまさんも遭難してしまったのでした。

雪かきで大変だったお宅もあった様子。
みなさま、おつかれさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2014-02-11 19:17 | パンダ日記

関東は十数年ぶりの大雪です

こんな大雪、ぱくぱくぱんだたちは初体験です。

うちは幸い休日だし、駅前だし、
食糧も買い込んでいるので、とりあえず大丈夫なのですが、
地域は色々たいへんな状況になっております…。

各地のぱんださんが、状況をおしえてくださいました^^
e0015195_21442780.jpg
オレンジさんちのぱんださん、足跡つけて遊んでます♪
(足…?)
e0015195_21464084.jpg
Slackeyさんちの植物はこんなことに。
(うちも積もりかけていたので、あわててブルシートで覆いました~)
e0015195_21471342.jpg
Andyさんちのぱんちゃん、遭難か!?
e0015195_21475023.jpg
「パンダ丈の積雪で~す」とたれまささん。
わかりやすい(笑!
e0015195_21482841.jpg
街中にお住まいのミカさんちも、夕方にはこんなです。
e0015195_21485184.jpg
茶々さんちのぱんださん、4,5匹くらい埋もれていそう(笑

NHKのニュースも、午前中は、レポーターさんの血色もよく、
画面のはじっこに雪だるまさんがいたりしたのに、
夜が更けるにつれ、悲壮感ただよう雰囲気になってきました。
明朝が心配。
e0015195_21494044.jpg
なえみさん…(笑

みなさま気をつけて、お過ごしくださいね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2014-02-08 22:00 | パンダ日記

立春の雪

週末と月曜日は少し歩くと汗ばむ陽気だったのに…↓
e0015195_2065896.jpg
今週はとても寒いようです。
みなさま、どうぞあたたかくしてお過ごしくださいね。

e0015195_20134430.jpg

ノルディックウオーキング、
運動効率もよくて、
なかなかいいかんじです♪






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2014-02-04 12:00 | パンダ日記

春のきざし

e0015195_1546155.jpg
港北ニュータウンにも、梅が咲き始めました♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2014-02-01 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧