<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大自然とパンダと年末のご挨拶

わたしたちが都会のイルミネーションにときめいている間にも、
ミカさんちのコマサくん
雪山登山…男前です。すごいなあ……。

e0015195_1016777.jpg

写真は夏の観音崎にて。岩場(←平たんな)をがんばって(←20分くらい)歩きました。

波風におおしく立ち向かうパンダ。
十分アドベンチャー気分の我が家のパンダさんなのでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年もあっという間に年末になりました。
一年間、パンダたちを見守ってくださり、ありがとうございました。

人生日々波風にあおられ、アドベンチャーですが、
適度にがんばっていこうと思っております。

来年もどうぞよろしくお願いします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-12-29 00:00 | パンダ日記

クリスマスごはん2013(覚え書き

…は、お肉もシャンパンも少なめで、聖夜っぽくないごはんになってしまいました。
e0015195_11433686.jpg
そもそもは、木曜日に作るつもりだったカキ料理が頓挫、
メインのないごはんをお客様にお出しするという失態に端を発し、
(楽しいおしゃべりがメインになり、私は大変幸せだったのですが…)

週末は、賞味期限ぎりぎりのカキ絶賛消費デーです。
e0015195_11442020.jpg
まずはカキフライにカキのクリーム煮。
今年のは大粒でうれしい~油断して硬くしてしまうこともなく、
技のいらないカキ料理がさらにらくちん♪
そしてやっぱり広島のカキはおいしいです。
一応周囲にデパ地下のオードブルをクリスマスっぽく盛り付けたけど、
新鮮なカキの圧勝でした。
Piroは一年分のカキフライを食べたと思います…。
e0015195_11463139.jpg
翌日は、カキ入りパエリア。
アサリのだしとは違うけど、こちらもいいお味です。

月曜は、野菜たっぷりのシンプルなお鍋で胃を休めて…
e0015195_11473771.jpg
イブは、
残業Piro仕様のワンプレートです。
ラムチョップと、ショートパスタと、
オイル煮しておいたカキ入りのオムレツ。
市販のシュトーレンが一番好評でした(笑


今朝、冷凍しておいたカキ入りのごもくご飯(のおにぎり)を持たせて、
ようやくカキはおしまいです♪

あれ~
クリスマスではなく、カキ祭りの覚え書きになってしまいました…(汗

それにしても…
ここ数年のメニューとテーブルを振り返っただけでも、
かなりなワンパターンだなぁと愕然です(汗汗
テーブルコーディネートは、あるものでやりくりするので限界があるとして、
せめてお料理はなんとかならないものか…(汗汗汗

e0015195_1147728.jpg


カキにはゆずの香りが合います(ゆず好き)♪





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-12-25 12:00 | パンダ日記

丸の内のクリスマス2013

e0015195_23172836.jpg
丸の内の冬のイルミネーションも、華美すぎず、好きな風景のひとつです。


撮影隊Panser撮影隊がうっかり見逃してしまったKITTEのツリー、
気になっていたら、Andyさんがレポートしてくださっていました♪
丸の内界隈のとりどりのツリーも!

来年は見に行けるかな^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-12-23 00:00 | パンダ日記

クリスマス、フライングアップ

ごめんなさい、下書きの写真が、誤ってアップされてしまってました。
コメント書き加えて、後日アップしますね。
e0015195_9273914.jpg

ことしは、一週間早めにお友達とおうちクリスマスをしました。
楽しかった~。楽しかった~。
おいしかった~(パンとケーキとチーズが♪)

(家族クリスマスは…今年できるかなあ…)


。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-12-21 09:30 | パンダ日記

けやき坂2013その2

自然の紅葉と、人口の紅葉のコラボレーション。
e0015195_15154675.jpg
バブルの塔だ~。
e0015195_1458165.jpg
そういえば、ロールスロイスが普通~に停まっていました。

…青イルミの時はそんなに感じなかったバブル感が、
赤だと強調されるような気がします。。(笑

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-12-18 00:00 | パンダ日記

けやき坂のクリスマス2013

なんだかんだでここ10年、毎年目にしているけやき坂のイルミネーション。
今年もパンダ家族さんと展覧会帰りに鑑賞しました^^

毎時10分しか見られない赤いイルミネーションを
おしゃべりしながらみんなで待ったりして、楽しさ倍増の時間…
(Piroとだと数分で終わるところ。。)。

こちらでは大きい写真を紹介しますね。
まずは、Slackeyさんによる勢揃い写真です。
e0015195_14295038.jpg
(なえみさんちのパンダさんは早退しました~)

スカイツリーに高さのチャンピオンはゆずっても、
東京タワーのこのアングルは、ゴージャス部門不動の一位!(笑?)

そしてこちらはぼっちさん↓
e0015195_0181037.jpg
タワーを背景に撮るべく、横断歩道の真ん中に立って撮影する人続出でした。
交通量の多い通りなので、警備員さんが見張っていらっしゃいます。
気持ちはわかるけど、あぶないですよ~。
e0015195_0183213.jpg
平日なのに、たくさんのぱんだ人で、にぎわっておりました^^

来年も来られたらいいな~。

クリスマスまでに、あと数枚、ご紹介しますね。
それから、丸の内(これも恒例かな~^^)と、
…「マカオのイルミネーション」もご紹介できると思います~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-12-17 00:00 | パンダ日記

「しあわせは、きみをもっと知ること」

森アーツで開催中の、「スヌーピー展」のキャッチです。
素朴なリベラリズムの言いかえといっていいのかな?

ひとは違っていていい。
違っていることも、すてきなこと。
違っているから、高めあえる。

みたいな。
こういうとこ、やっぱり、スヌーピー好きだなあ…。
e0015195_06215.jpg
パンダ家族さんとみんなで行けてよかった!
e0015195_062356.jpg

このスヌーピーとウッドストックの
4コマの原画がとてもかわいくて、
ポスターにしてほしかったです^^
e0015195_071249.jpg

そしてこちらは、
ミスドのドーナッツ。
甘かったです~。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-12-15 00:00 | パンダ日記

あるまどさんのバザー2013

ぱんださんのふるさと「あるまど」さん主催のチャリティバザー、
今年も無事開催されたそうです^^

私は行けなかったのですが(涙…)
うしぃ。さんが、様子を教えてくださいました♪
e0015195_10463189.jpg

「でかちゃんが、山積みです~!」






でかちゃん、ってすっごく大きいのですが、
この写真ではわかりにくいので補足しますと~
e0015195_3592284.jpg

←こんな感じです。
(う~ん写真だと迫力が伝わらな~い)









いっそキグルミ仕様になっていたらいいかも。
ふなっしーに対抗だ!

↑ってうしぃ。さんにメールしたら「Aoiさん着るんですか!」ってお返事が(笑
冬はあったかそうですよね(笑
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-12-14 23:59 | パンダ日記

ブラック・スワン

けやき坂のルイヴィトンのディスプレイ…
e0015195_23523710.jpg
どうしてこのセレクト?「ブラック」流行りだから(笑)?
e0015195_23532742.jpg


ブラックスワンといえば、旬はこちら♪
Panserは、カラスだ!っていうけど~
面白い声で鳴くけど~
黒鳥ですよ。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-12-14 00:00 | パンダ日記

ガーデニングやさんは楽しい

e0015195_18262880.jpg

冬になると、
たちまち色がなくなる我が家のベランダガーデン。
兄弟を増やそうかな~と、
隣町のショップへ下見に行ったのですが~。
よくわからなくて鉢植えの周囲をウロウロ。。

ひろ~いお店なので、
いつもはひとり、もしくはPiroと、
ネット得た知識をもとにお買いものするのですが、

今日は
「どういったのをお探しですか?」
と、男性店員さんが、やさしく声をかけてくださり…。

それがね、とっても親切で。
素人の私に合った、無理のない選び方や、
植物名の由来、
有名な生産者さんの情報などなど、いろいろおしえてくださって。
単純に植物を育てる楽しさ以外の楽しさを、知ってしまった気分です。

(マスクにメガネとほぼ不審者な風情だったので、今度はもっとちゃんとして行こう…)
e0015195_18121134.jpg
これは少し前にそのお店
(ヨネヤマプランテーション ザ・ガーデン港北NT店)
からうちに来た、黒いビオラ(写真は紫に見えますね)。

去年、よそのお店に浮気して
連れ帰ったフロステッドチョコレートが
春先にはヤマブキ色になってしまったので(涙
今年は、ブラックでせめます♪


小さなベランダのなんちゃってガーデニングで、一喜一憂の日々ですが、それも楽しいのでした。
e0015195_1813431.jpg
こちらは六本木ヒルズのガーデンコーナー。半年前の写真です。
クリスマスの写真を後日紹介しますね^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-12-12 12:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧