<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おおきいパンダとちいさいパンダ

ねこにふまれそうなパンダさん
e0015195_23333313.jpg
大きなビールを飲むパンダさん
e0015195_23335854.jpg
なえみさんちのナカオくんです^^


ぱんだ、変幻自在なり。。


。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-08-31 00:00 | パンダ日記

ぼくのまえに 道はまっさら

夜はすっかり明けているのに、だれもいない歴博通り、港北ニュータウン…
e0015195_011507.jpg
数時間もすれば、買い物に向かう車で大渋滞になります^^

ヨコハマは、まだまだ暑いけれど、
ようやく暑さの質が変わってきました。
夕方には虫の声(≠せみ)が聞こえてきます。
e0015195_0125557.jpg

芸術の秋へのお誘いが早くも…。
ボリスさま、しかもドビュッシー♪



チケットお得だし、席も取りやすいし、
ヨコスカ、穴場ですね^^





。。。。。。。。。。。。。。。。

※ファン申請してくださった方、ありがとうございました。
新機能がよくわかってなくて反応が遅く、すみません…
今日はやたらマシンが重いので、後日しっかりお勉強します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-08-30 00:01 | パンダ日記

世界紀行のトップをお色直ししました

世界制覇(笑)50か国超を記念して、
世界紀行のトップページを少し手直ししております。
(頁の下の方です。できれば国内も一県一枚にしたいのですが
こちらは古いものが多いので、作業がとっても大変なのでした>_<)

それにしてもぱんださん。。うらやましいです。
e0015195_22371163.jpg


いつか、パンダ家族さんとパリに行くのが夢☆








。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-08-27 00:00 | パンダ日記

パンダをふみふみ

e0015195_23265580.jpg

ぴょ~ん!










すっかりねこづいている今日この頃です。
だって……
こんなこと↓されたら…
e0015195_23163319.jpg

おひざに乗ってきたねこさんが、
ぱんださんをふみふみ…(〃〃)

(となりにいるのは、
うしぃ。さんちのぱんださん。
久しぶりの再会です^^)




さて、ねこラウンジレポートは、先週撮り忘れたところも補えたので
週末からサイトに少しずつ掲載予定です……が、
パンダサイトのレポはシュールな感じになりそうなので、
どーしよう。。と思っていたところ、
うしぃ。さんが、書いてくださいました♪
ありがとうございます^^


e0015195_23262818.jpg

ニモ子さんおすすめの、オリエンタルホテルでランチ。
この、鳥肉のカレー風味、
むね肉なのに、パサついてなかった…。
どうしたらこんな風にできるのかなあ…。







。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-08-24 00:00 | パンダ日記

薄暮

e0015195_11501541.jpg
天空の城より。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-08-19 00:00 | パンダ日記

ねこと過ごす幸せ

キャットシッターをなさりつつ、千葉で、
保護ねこさんとの出会いの場でもあるねこカフェ
ネコの館ME を運営なさっているパンダ家族さんがいらっしゃいます。
先日、かねてよりの念願だったそちらに伺ってまいりました。e0015195_23292972.jpg


パンダタワー、あこがれでした…。




















ねこ界で信頼の厚い先生のもとで厳しいトレーニングを積まれたニモ子さん。
キャットシッターME を立ち上げられ、日々お忙しくなさっているそのお顔は、
まぶしいくらいイキイキとされてました。
e0015195_23294225.jpg
↑は、ぼっちさんの写真。
かわいい…かわいすぎてお借りしました^^


ねこのかわいさに、スタッフの方のやさしい気遣いに、素敵なお部屋。
ねこカフェ(ラウンジ)は、幸せ満タンになれる場所でございます。
(私からも、おかえしに、ねこさんたちを幸せにしてあげられたらいいんだけど…)


写真、本サイトに掲載できればと
たくさん撮影させていただいたのですが、
興奮してピンボケだったり、
肝心の(看板などの)写真がないなど、
ただいま編集に苦慮しております。

最初は断片的なネコ写真になるかもしれませんが、
また取材…訪問させていただいて、
来月はじめには、
きちんと紹介させていただきたく思っています。

ニモ子さん、スタッフのみなさま、ねこさんたち、
ありがとうございました^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-08-15 00:00 | パンダ日記

そして51か国目は、なんとあの地へ

(リンク間違いを訂正しました)
e0015195_23542039.jpg
そう、ぱんださんはついに、
クロアチアを征服してしまったのです…!
クロアチアといえば、
なぜか「くろあちあ」と命名してしまったうちのパンダさんが夢見て、
マッチを売って渡航費用をためていたかの地。

エピソードは
この記事
もしくは
2006年6月15日
2007年10月14日
などなどにあります^^
(この頃って、こまめに日常を写してましたねぇ^^)


N.Y.の国連本部で、クロアチアの旗を買って、
「なんでジャパニーズがクロアチアなんだ?」
とショップのお兄さんに尋ねられ
「サッカーチームのファンで」とごまかしたこともあります。
(今思えば、なぜ外国のチームのファンなのか。。ごまかせてない(笑

そんな地に、よもやほんとうに行ける日が来るとは。
よかったね~。くろあちあちゃん♪
e0015195_23545728.jpg

すご~い。
人間の私が行きたい…!

エドワードJさん、ありがとうございました!


。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-08-11 00:00 | パンダ日記

アフリカとパンダ(五十か国制覇です♪)

Andyさんのレポート
ついに五十か国め、
パンダさんすごいとこに行ったのね。。」としみじみしつつ、
本サイトの写真をちょっと補足^^
e0015195_22542295.jpg
ボツワナのこの、サバンナというかオアシスというか、
ひろ~い国立公園にいた動物たち…
e0015195_22545287.jpg
おお~動物園のコたちより精悍な顔立ち(?)♪
そして、ついに、こんなところまで…!
e0015195_22551130.jpg
すごいな~。この先はもう南極です…!
本サイトは、こちらです^^


。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-08-08 00:00 | パンダ日記

二十四の瞳

今夜、松下奈緒さん主演でリメイクの放送があるようですね^^
木下恵介監督生誕百年記念だそうです。
e0015195_1924084.jpg
今年ももうすぐ8月6日、そして終戦記念日がやってきます。
e0015195_193355.jpg


せんせ~!








。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-08-04 12:00 | パンダ日記

ビクトリア・フォールズ!

Andyさんからいただいた写真、
本サイトの写真は小さくて、迫力が伝わらないのでこちらでも紹介しますね。
e0015195_1983372.jpg
e0015195_1985478.jpg
e0015195_1992158.jpg
そしてこちらは、テーブルマウンテン山頂より…
e0015195_19145847.jpg



言葉をうしなう感じです。。

。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-08-03 12:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧