<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Panda on the way

エドワードJさんが、プラハを旅するパンダさんをレポートしてくださいました。
こちらでは、写真をちょっと加工してご紹介♪
e0015195_15392910.jpg
この写真につけてくださったコメントは、
「中世の光の道」。
美しいですよね…。

「Panda on the way!」
は、撮影を見て大うけしていた女の子のお父さまの言葉だそう。
(外国の方って、撮影中あたたかく見守ってくれますよね^^)

いつもながら、旅するパンダさんの写真はどれも美しくて、
小さく掲載するのがもったいないです。
もし、大きくご覧になりたいというご要望ありましたら、
こちらでご紹介しますので、お申し付けくださいね。


ちなみに、本家サイト3枚目の撮影中、
白人のおばさまがパンダさんに近づいて、あたまをなでなで(笑
誘拐は困るけど、なんだかほっとするエピソードです。

私信;
エドワードJさん、ありがとうございます。
ところでストックホルムもポーランドも、パンダは未踏破ですぅぅ(笑
そして既踏破の地でも、大歓迎です!(←よくばり)


。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-06-29 00:00 | パンダ日記

しとしと

e0015195_1672511.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-06-20 00:00 | パンダ日記

雨、晴れ、曇り

横浜、ムッシムッシしております。梅雨です。e0015195_1340785.jpg

←数年前まで、ぱくぱくスタッフたちの職場があった場所の近くの、ビルの中から。
雨が美しく見える…(笑


パンダでつながっている皆様(パンダ家族さん♪)、色んな方がいらっしゃいます。
会社員、子育て中のお母様、学生さん、男性、女性、外国の方、それぞれ。
10年という年月の中で、出会いがあって別れがあって、虹のように七色です。

なかには、仕事で独立、起業された方も。
自分にとってのベネフィット(経済的なことだけではなく)をきちんと理解して、
さまざまなリスク( 〃 )にも冷静に向き合って、果敢に生きてゆく。
私みたいなマッタリ人間には、ただただまぶしいばかりです。


昔は、私も果敢人間だった(はず)…(笑
時期、波ってあるのかな^^?

とりあえず、人生無駄なことはなにもないので、
小さなことからこつこつと。。体調は、整えておこうと思います^^

e0015195_1343361.jpg

。。?
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-06-17 00:00 | パンダ日記

梅雨の日のパンダ

e0015195_1436304.jpg
おかしを食べるぱんだ
e0015195_14372745.jpg
山に登るぱんだ
e0015195_14374713.jpg
。。。たそがれるぱんだ
(写真提供Slackeyさん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-06-14 00:00 | パンダ日記

ぺたぺた

e0015195_22303970.jpg

なにしてるの?
e0015195_223145.jpg

まあ!かわいいスタンプね!









パンダ家族さんが、消しゴムのスタンプを作ってくださいました。
うわぁ、と感嘆するようなこまやかなしごとです^^
e0015195_22312288.jpg

押しすぎです。。。










。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-06-10 09:00 | パンダ日記

アペリティフの日2013

来年こそは、今年こそは、と願いつつ、
日程の調整やチケットゲットにいたらず、未体験だったアペリティフの日。
今年やっと行くことができました。
(いつもなら、本家サイト掲載のあとにブログ書くのですが
うれしかったので先走って2枚だけ↓)
e0015195_21202320.jpg
アペリティフの日は、フランスではアペロと言われていて、
おつまみのような軽食やお酒と、会話を楽しむイベントです。
英国のアフタヌーンティーのお酒あり版みたいな感じかなあ(←勝手なイメージ)
フランス在住の友人によれば、どこのおうちでも、気軽に「アペロしちゃう」そうです^^

でも日本のそれは、有名レストランの、本格的なお料理がずらり…。
親善大使が横浜市長だったり、米倉涼子さんだったり…。
シェフのサイン本販売まで…(笑

ちなみに、
私たちがいただいた、ビストロタイムAコースの料理は…、

フランス産仔牛とフォアグラのムースカレー風味(提供:カミーユ)
いちぢくフォアグラ(青柳)
貝・パイナップルとジンジャーのジュレ(トロワグロ)
テット ド フォロマージュ ラングスティーヌ(タテル ヨシノ)
牛煮込みのタルト パルマンティエ風(帝国ホテル)
フォアグラのパルフェと野菜のブレッセ(東京ドームホテル)
コクレとセーブ茸のパテ、玉ねぎのチャツネスパイス味(京王プラザホテル)
二色のマカロン

…名前から味が連想できない(笑
お野菜メイン、盛り付けもきれいで、もちろんおいしく、
とても勉強になりました。

要領がつかめなくて、ワインをあまり飲めなかったのですが、
いろんな種類のボトルがならんでいたので、
来年は足腰と胃腸を鍛えて臨みたいと思います。

当日の様子は、きっとSlackeyさんが
わかりやすく楽しいレポを書いてくださるはず…(他力本願w

とりあえず。。
体力があれば、とっても楽しめるイベントです。
一緒に参加したおふたりと、優しいスタッフさんのおかげで、
おへまな私も、満喫することができました^^
e0015195_22421521.jpg
夜遅くまで働きづめの日本人には、縁遠い習慣ではあるので、
週末含めて1週間くらい開催したり、座る場所をふやしたり、
もっとだれもが気軽に楽しめるように進化することを願います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-06-07 00:00 | パンダ日記

上野にパンダ!

上野動物園のパンダご懐妊のニュース、おめでたいですね~^^
そんな折、上野へおでかけしたNoboさんが、スクープ映像を!
e0015195_20562352.jpg
ぱくぱくパンダが!
パンダ舎のそばにいたそうです。
元気いっぱいでかわいい……♪




番外編
e0015195_2101264.jpg


ナポリタンをめしあがれ^^


。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2013-06-04 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧