<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

手作りの道はけわしい

(マイパソコンが入院中なので、Piroのマシンでアップの実験をしております)
e0015195_2161474.jpg

タータンチェックの布でお洋服を作りましょう♪

e0015195_2165854.jpg

あ、あのデザインがいいです!

e0015195_2174739.jpg

……。

……?






(というわけで写真の加工も微妙です…。とほほ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2012-08-26 00:00 | パンダ日記

いつも心にぱんださん

e0015195_2317234.jpg


←最近の待ち受け画はこれです☆



e0015195_23174950.jpg

今夜のお楽しみ(ふふふ)







・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2012-08-23 00:00 | パンダ日記

最強のゆるキャラ?

e0015195_3114389.jpg

くまモンとハリィさん……

e0015195_3131856.jpg

かなべえ、かわいいんだけどな~。
もう活躍しないのかな。




(余談)
サイトのドバイの写真…、
Andyさんがこの夏送って下さったのと、
数年前にPaっくんさんが送って下さったのを見比べていたら、
どちらも(当然だけど)共通のエリアがあって面白かったです。
やっぱり「金」なのですねぇ^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2012-08-18 00:00 | パンダ日記

すみかをととのえる

このところ、家にいることが多くなっているので、
適当レイアウトだった各部屋をなんとかしたい…
と悪戦苦闘しています。
(殺風景なぶん、パンダさんの撮影にはピッタシなのですが)

外食を減らしたら食器や雑貨がいつのまにか増殖してきたし…
家具もちょっとほしいな…。
e0015195_14252190.jpg

Today's specialの雑貨、
おしゃれですよね☆





最初は、センスないし、
気を使わない合板のシリーズもの並べちゃお♪
と考えていたのですが、
あれこれ調べていくうちに、
「居心地の良さ」ってやっぱり
「自然(生きているもの)とともにいること」
と切り離せないよね、と考え直し、
この暑い中、
無垢材の家具を扱っているショップを歩き回っています。
e0015195_14272057.jpg

色んな木があるね~。

e0015195_14281445.jpg

これなら、ぱんだもたくさん収納できるかしら♪










brunchさん、撮影&掲載のご許可ありがとうございます。
素敵な場所だったので、紹介させていただけてうれしいです。



もちろん、環境保全のことも考慮して、
何でもかんでも木がいいってことはなく、
ポイントポイントに上手に取り入れるのがよさそう…

パンダ家族さんのお話を色々うかがって、
usedやDIYにも興味を持ち始めています。

ゆっくり考えようっと^^



※余談

e0015195_14322046.jpg ショップめぐりの前に立ち寄った
目黒の大鳥神社さん。
私がいる間に、
3人もの若い女性が入れ替わり立ち代わりで
お参りに来ていました。
女性にご利益があるお社なのかな?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2012-08-15 00:00 | パンダ日記

残暑お見舞い申し上げます

サイトは現在お盆休み中ですが、あと1~2日したら再開しますね。

オリンピック、終わってしまいましたね。
さびしいけど、やっと昼夜逆転生活が終わった安堵感も…^^;

e0015195_2252414.jpg
まだまだ暑い、晩夏の午後…
e0015195_2291271.jpg
TVを見るぱんだ
e0015195_2302964.jpg
撮影するぱんだ







まったり。


・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2012-08-14 00:00 | パンダ日記

連日寝不足

e0015195_23195334.jpg

暦の上では秋なのに、まだまだ暑いですね…。

e0015195_2321963.jpg

若い選手の活躍が頼もしくて、
ついついライブで見てしまっているオリンピック。

e0015195_23232882.jpg

この写真の右のパンダさんの頭の上にあるのは…

e0015195_23242349.jpg

昭和49年、かれこれ38年前の10円銅貨です。
(お酢で磨いてきれいにしました)




いつのまに、時代は流れ流れておりまする…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2012-08-08 00:00 | パンダ日記

10周年まえのパンダたち

ぱんだサイト、もうすぐ10周年目に入るのですが、
ここへきて、
ヨルダン、ペルーと秘境めぐりがブームになっている?ようです。e0015195_20502491.jpg

ジャングルに~
分け入る~♪
e0015195_2194938.jpg

先日、ぱんだ家族№1のおのださんからメールをいただきました。
「飽きがこないかわいさ」
というコメントに納得(笑)



e0015195_2112789.jpg

うふふふふ♪










・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2012-08-04 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧