<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ロイヤル・ウェディング

e0015195_245783.jpg



お幸せに♪







英国王室の美しいお式、花嫁……
でしたが、

e0015195_254741.jpg
パンダさんも、3年ほど前に、こんな素敵な結婚式をあげています。
e0015195_265820.jpg
衣装はマダムBによるオートクチュールです。

素敵な思い出。ありがとうございます^^。


・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2011-04-30 00:00 | パンダ日記

嵐の翌朝

……は、まるで台風一過のような青空でした。
e0015195_1211518.jpg

お昼からは、いつもの春霞の淡い青空に。

GWのお天気はぼちぼちといったところ。日焼けしないからかえって助かるかな^^。
チャリティのイベントもあちこちであるようなので、顔を出してみようと思います~。


・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2011-04-29 00:00 | パンダ日記

春だよー (追記しました)

e0015195_21261550.jpg

NewYorkさんとあやさんから、メール&楽しい写真をいただきました。
ありがとうございます。

みなさんが震災で被災された方のことを案じ、
何かできることはないかと、考えていらっしゃいます。
私たちも、ずっと考えていこうと思います。

それにしても、こんな風に、
たくさんのパンダ家族さんとつながっていられる幸せ。。
しみじみ~(´∇`*)


・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2011-04-27 00:02 | パンダ日記

桜とパンダと音楽と



本日2度目の更新です。
Panserのブログにもアップされているのですが、
こちらにも掲載しますね。

NokotyのBMパンダ講座も鋭意連載中で~す^^。


・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2011-04-27 00:01 | パンダ日記

パンダにできることその2

e0015195_2443478.jpg


暴風雨……






ご親戚が東北で被災された方とお話しました。
まだまだ、まだまだ、大変なご状況のこと。
普段は恵みをもたらす雨だって、いまは心配の種なのよねって。


この一か月で私たちがしたことといえば、
ほんのささやかな寄付や、チャリティイベントへの参加とか、
あとは、身内(ぱくぱくスタッフの実家とか、大学の方とか)のお手伝い
それにほんの少しだけど節電と、
経済をまわすこと(…って言いながら散財してPiroの顰蹙を買っております^^;)。

気仙沼で被災されたお酒屋さんから、ワインをお取り寄せしました。
e0015195_241488.jpg

津波で泥をかぶってしまって
ラベルはこんなだけど、
中身は美味しいフランスワインたちです。




・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2011-04-26 00:00 | パンダ日記

パンダにできること

めずらしく2日連続更新です。
といいますのは、
この一か月、何か肝心のことを書き忘れているような気がして
すっきりしない毎日だったのが、
茶々さんのブログを読んで、ようやく思い出したからです。

「パンダにはなにができるだろう」

仕事していなかったら、ワゴン車に101匹ぱんちゃんを積んで
子どもたちのいるところに遊びに行きたいのですが
それは難しいので…

このたびの震災で被災された方で、パンダをかわいがってみたいなって方がいらしたら、
我が家の箪笥の中にいるパンダさんをプレゼントさせていただきたいと思います。
新品のパンダさんは6匹くらいしかいないので、人数は限られてしまうのですけれど。

ご本人でなくても、
パンダ家族さん経由でお知り合いの方でも大丈夫です^^
ご希望の方は、本家サイトのサイトマップ下にある
ぱくぱくスタジオのアドレスまでご連絡ください。

まだちょっと生活が落ち着いていなくて、
GW明けになってしまうかもしれませんが
お返事させていただきますね。

希望の方がいらっしゃるかどうかわかりませんので
とりあえずの締め切りを4月末日、抽選という形にさせていただきたいと思います~。
e0015195_0393715.jpg
        オレンジ♪

・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2011-04-22 00:00 | パンダ日記

花パンダ(少し追記)

今年はあれこれと事情があって、
いつもの八幡山公園での満開桜@ぱくぱく撮影ができなかったのですが
(一分咲きの時と、数日遅れて、Aoiがひとりで行きました)
パンダ家族さんにランチに誘っていただき、
Slackeyさんちのmaruちゃんたちと、桜木町の桜を満喫しました^^。
e0015195_21241130.jpg
        きれいね~♪
e0015195_21255913.jpg
        ころころ♪

・・・・・・・・・・・・・・


桜レポートは、Andyさんほかパンダ家族さんのブログにも
楽しいレポートが掲載されています♪

http://pakupakus.exblog.jp/3306031/
[PR]
by pakupaku-studio | 2011-04-21 00:00 | パンダ日記

農業と横浜とパンダ

e0015195_2261637.jpg
先日、何人かのパンダ家族さんと久しぶりにランチをご一緒したのですが、
食後のお散歩の途中で、農業新聞に掲載する写真を撮影されている方に声をかけられ
ちょこっと横浜の農業についてのお話をしました。

港北ニュータウンは、
タウンセンターと呼ばれるエリアの周囲に、
大きな公園がいくつか配置されているのですが
自然の風景はそれにとどまらず、畑もたくさん残されています。
(そのように計画された街だそうです)

そういえば、大学に向かう裏道にもキャベツ畑があって、
気がつけば、苗が育って収穫の季節がくるのを楽しみに感じていたり。

それってすごくいいことだし、幸せなことだなって思うのです^^。
野菜だけではなく、お花もたくさん作っていらっしゃるとか。
横浜の農業、応援したいです^^。

・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2011-04-18 00:00 | パンダ日記

やさしい時間

e0015195_23141214.jpg
(↑先週撮った写真です)

パンダの写真を撮っていると、それなりに周囲の方に注目されるのですが、
遠くから不審そうな感じに見つめられると、
私たちも人の子(笑、ちょっとへこんだりもします。

けれどなかには、何を撮影しているの?、かわいいですね、と
声をかけてくださる方もいて、それがほんとに嬉しくて。

今週に入ってそんな出会いがふたつありました。
どちらも小さなお子さんのいらっしゃるお母さまです。
ありがとうございました^^。


・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2011-04-13 00:00 | パンダ日記

モノトーン

e0015195_0201033.jpg
        桜はまだでーす




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2011-04-05 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧