<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春→夏→→冬

つい先週まで半袖でも平気だったのに、
長袖(ヒートテック)+重ね着に、エアコンなしではいられないお天気です。
みなさん言い飽きて・聞き飽きていると思いますが……

「さ~む~い~」
e0015195_14562977.jpg
暑かった夏をふりかえりましょう。。@尾道


・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2010-10-29 00:00 | パンダ日記

うれしかったこと

e0015195_2322234.jpg
欧米の人は、だいたいにおいてフレンドリーで、
エレベーターでも電車でも、ショップでも、
気軽にサンキューやエクスキューズを交わすところが大好き。

日本のショップでのありがとうは、
マニュアルの「いらっしゃいませ」「ありがとう」。ちょっとさびしい。

でも今日、スーパーマーケットで、こんなことがありました。

コーンスターチの陳列場所が見つけられず、
問いかけた品出し中の店員さん。
振り向けばまだ高校生のような幼な顔の男の子。

「それどういうのですか?」とぶっきらぼうに返されて
返答できずにいたら、いきなりだまっていなくなってしまい。

(若いバイトさんだししかたないか~)
と思いつつ、待つこと数分。なかなか戻ってこないのです。
(聞く人を間違ったかな…?)

ところが。
「あっちの棚にあったけど、これしか種類がないみたいで」
息を切らして戻ってきたその手には、大きなコーンスターチの袋。
そして私を、その棚のところまで連れて行ってくれました。

「わざわざ持ってきてくれて、ありがとね」
って言ったら、
「いいんですいいんです」
って照れながら、戻っていく後姿を見ながら
なぜかじ~んとしちゃった…。

そういえば、きのう、急患扱いで受け入れてくれた時の
歯医者の受付の女の子も、とっても親切だったな。

日本のひとだって、ちゃんと、あったかい。
みんなが幸せになってほしいって、なんか思ってしまいました。


(写真は、CAMPERで見かけたパンダのくつ。ニットのバッグなどなど、
かわいいパンダさんがたくさんいました(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2010-10-24 00:00 | パンダ日記

初秋のパリ

e0015195_0154185.jpg
ルーヴルで別行動を取ると合流が難しいです(それくらい広い)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この夏PCを変えまして、少しずつデータを移していくつもりだったのですが、
前のマシンを開いたら、ものすごく…ものすごくvvvv重くてびっくり。

困っているのが、パンダ家族さんのサイトのURLです。
ぱくぱくスタジオで把握しているものはだいじょぶなのですが
Aoiだけが交流させていただいている分のが……(T_T)。

そんなわけで、ご訪問ができない状態です。
ごめんなさい……(というかわたしもさびしいです)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2010-10-16 00:00

パンダさん徐々に復帰

e0015195_2332427.jpg
早朝のマレ地区を歩くパンダさん。

Panserの風邪、だいぶ良くなってきました。
先週までは肌寒い日があったのに、きのう今日と汗ばむ陽気。
みなさまも、体調管理気をつけてくださいね(^^)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2010-10-13 00:00 | パンダ日記

本家サイトの更新が数日開く予定です

e0015195_422533.jpg

管理人の都合で、
1~2日おき更新だった
本サイトの更新が
5,6日、
空くかもしれません。

私もいま、
いっぱいいっぱいで
PCの設定がまだで
アップロードが
できなくって…。



いつも見てくださっているかたには
スミマセン…


もしよかったら、過去に掲載した、いままでの数千枚の写真のぱんださんを
愛でていただけるとうれしいです♪

※アップ再開したあとも、最初の1週間くらいは、
加工済み写真の掲載になるので、投稿くださった分のご紹介が少し遅れるかも。
申し訳ないです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。



急に冷え込んできましたよね……
みなさまも、どうぞお体大事になさってくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2010-10-08 04:00 | パンダ日記

@パリ

テラスに出ると気持ち良い風が吹いていました。
e0015195_2482955.jpg
…翌日、部屋に大きな蚊が飛んでいました。刺されました。
(ロマンがなくてスミマセン(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pakupaku-studio | 2010-10-04 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧