<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

だいじょうぶ?

きっとだいじょうぶ♪
e0015195_2375558.jpg

[PR]
by pakupaku-studio | 2010-04-30 00:00 | パンダ日記

花ざんまい(Andyさんより)

更新が空いてしまっています。頭の中がすっかり19世紀(^^;
パンダ家族のみなさまのブログにいやされています。
e0015195_15531.jpg
花はいいですね~♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2010-04-24 00:00 | パンダ日記

出雲は心のふるさと

もう一ヶ月前の話になってしまいましたが、
伊勢神宮におまいりしたあと、その足で大阪伊丹→出雲へ。
翌朝、出雲大社へ向かいました。

伊勢ほど境内も広くはないし、別世界な感じは少ないのですが、
山陰は、地域全体に、なんとも表現しがたい独特の雰囲気があって、
タイムスリップしたような感覚に包まれます。

東京と、便利さや華やかさやスピードでくらべたら、
さびしいという形容詞が来るのだろうけど
なんだろう、同じ文脈で語ることを躊躇してしまうような不思議な感じ。

e0015195_23313858.jpg

神話の里なのです

イナバのしろうさぎ♪






今回は時間がなくてスルーでしたが、
昔ながらの温泉街を歩いたり、日本海の砂浜を散歩したり(静か過ぎてこわい(^^;)
松江の城下町をてくてく歩いて、お抹茶と美しい和菓子をいただくのも幸せです。
[PR]
by pakupaku-studio | 2010-04-14 00:00 | パンダ日記

お伊勢ファンです

もう何度も書いている気がするのですが、
うしぃ。さんのレポがあまりにステキなのでまた書きます…
ぱくぱくスタッフは、伊勢神宮(の森を歩くのが)大好きです。
e0015195_0565391.jpg
雨の日には心の汚れのランドリーにもなるのだ(…なんというセンスのないたとえ)

パンダ世界紀行の三重県ページにも、何回も載せていたりします…。

また行きたいなぁ…(きっと、また行く(^^;
[PR]
by pakupaku-studio | 2010-04-07 00:00 | パンダ日記

さくら

名もない花には名前をつけましょう この世にひとつしかない
冬の寒さにうちひしがれないように だれかの声でまた起きあがれるように
e0015195_2311246.jpg
(コブクロ「桜」より)

YouTubeで動画を検索していて出会ったこちらのページの、
コメント欄を読んで、ほろっとしてしまいました。

わたしの大学の学生たちも、何とかなっているとはいいながら
やっぱり望みどおりの就職は厳しいようで。

相変わらず日本は迷走中だし、
(わたしも相変わらず家族のヤッカイになっているわけですが)
でもね、明けない夜はないはず…自分でそう信じているかぎり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本家サイトでは、桜の季節になると早朝からみんなで集まって、
花特集や お花見風景 を撮影するのが恒例になっていますが、
今年はPanserが早朝の八幡山公園に行ったのだけになってしまいました。
人生こんな時もあるのでございます…

でもって今春から、新しい研究室。
一ミリにも満たない小さな一歩だけれども、
正直いまだに迷いも不安もあるけれど、きっとなんとかなるでしょう(^^)
[PR]
by pakupaku-studio | 2010-04-04 23:59 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧