<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の思い出

夏バテして寝込んでいたら、8月が終ってしまいそうです。
今年は夏らしいこと、なにもできませんでした。
去年までは、海に出かけ山にでかけ、虫取りにスイカ割り、カキ氷、と
パンダさんのためにほぼ毎日、あちこちで写真を撮っていたのに…
過去の日記は→こちら
e0015195_23464874.jpg
これは2008年。
まもなく防災の日ですね。

防災グッズをチェックしなければ。




きのうの地震の誤報、ぐっすり眠っていて気づきませんでした。
携帯に通知してもらうことができればいいのになぁ。

ちなみに、家にいて、気づいていたら…
枕もとのリュックからヘルメットと靴を出して、
火の元点検→窓やドアを開ける→お風呂に水をためる
→モノが落ちて来ない場所に避難
…間に合わない気がします(^^;

e0015195_23503636.jpg



お祭り2006年





e0015195_23481262.jpg


世界水泳2005年



e0015195_23484628.jpg
2007年は、選挙でしたね。
なつかしーい。
みんなでポスター作りましたよね(笑)。

今年ももうすぐ投票日です。
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-08-27 00:00 | パンダ日記

energetic city

e0015195_1204866.jpg

[PR]
by pakupaku-studio | 2009-08-24 03:00 | パンダ日記

原因は世界陸上

体調も回復したのでたまりにたまった用事を片付けないといけないのですが
日中はだるくて体が動きません。
暑いから…夏バテ…というより

原因は… これ↓

e0015195_8212361.jpg

ウサインボルト、圧倒的!





織田○二が「これは生で見なきゃ!」「スゴイスゴイ!」
とシャウトするのに感化され
毎晩、Piroを起こさないようTVをサイレントにして、コッソリ見ております。

陸上がこんなにおもしろいとは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆inアメリカこぼれ話その2☆
e0015195_8182830.jpg


国連本部
@N.Y






ここで「女性と水」と「女性兵士」の展示を見たのですが、
2つの展示の組み合わせ自体が世界の複雑さを語っているようで興味深かったです。
e0015195_8314227.jpg
そういえば昨日、日本にまた、女性差別是正の
国連勧告が出ておりました。
欧米や帰国子女の人とこのテーマの話をすると、
質問攻めのあとたいてい絶句されます…。

心をしっかり持って、
自分で切り開いていくしか道はないってことですね(^^)。


e0015195_820483.jpg

女王ブラシッチも、かっこいいー♪

byくろあちあ
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-08-21 00:00 | パンダ日記

残暑お見舞い申し上げます

旅の疲れが出たのか、食欲体力とも急低下して、家に引きこもっておりました。

無理は禁物……というより、基礎体力の問題か。
Piroは細マッチョをめざすそうです(^^)が、
私はエステや温泉でいやされたいタイプです。
みるちさんのように、夏の温泉も魅力的♪

パンダのお友達のみなさんも、さまざまな夏を過ごされているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆inアメリカこぼれ話☆
e0015195_19415414.jpg国連ビル地下のギフトショップには、
世界各国の国旗が売られています。
今回はクロアチアのを購入したら、
ハンサムな店員さんから
「どうしてクロアチアなんだ?」と聞かれました。
明らかにアジア人の客だもんね…

「サッカーチームが好き」と適当に答えたけど、
そういえば、どうしてクロアチアなんだっけ(^^;)?)

e0015195_19423435.jpg
アメリカのベーグルはどーんと大きい…
(日本に持ち帰ったら、ちょっとつぶれちゃった)
お気に入りは、
マンハッタンで人気の「エッサベーグル」。
いろんな種類のベーグルが、焼き釜から
ひっきりなしに取り出されています。

焼きたては外側がパリパリ、中はモチモチ、ほかほかです。
これを毎朝食べられる生活。いいなあ。
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-08-17 00:00 | パンダ日記

sleepless nights

e0015195_195948.jpg

[PR]
by pakupaku-studio | 2009-08-12 01:01 | パンダ日記

この広い世界で

今回のUSA旅行は、予定がおしていて、ぱんだ撮影も控えめになるかなあと思いつつ、
でもせっかくだからと、グランドセントラル駅でパシャパシャやっていたわたしたち。
撮影係は、今回はりきって一眼レフを持参したPiroでした。

ところが、短時間で撮影しなければならない状況下で、
ピントが合わなかったり、全体に暗い画像になったりで、e0015195_1472379.jpg


(←この写真とか)








2人して、ああでもないこうでもないと若干けんか腰になりつつあったその時…

「パンダのホームページ、見てますよ」

日本語です。

振り返ると、黄色いサマードレスの素敵な女性…たぶん、日本の方。

ニューヨークで。

ニューヨークで、声をかけられたのです。

あまりにもびっくりして、
あまりにもうれしくて、
あたまはまっしろ。

キャーキャー言いながらお礼を繰り返した気がする。
パンダカード(職質(笑)用にサイト紹介のカードを作っています)を渡したかったけれど
みつからなくて、またアタマまっしろ。

こんなことってあるんですね。
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-08-09 00:00 | パンダ日記

8月6日を忘れないで

今年の8月6日のその時刻は、空の上でした。

2度と同じ過ちが繰り返されないように…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0015195_23323927.jpg
戦争のない世界にしたいね

by ぱバマ

@ホワイトハウス前
(こちらは玄関側かな?)



ところでわたくし、N.Y.とワシントンD.C.に行ってきました。
とて~も久しぶり。そしてとてもあわただし~い旅でした…(^^;)。

今回の目的は、不況の只中のアメリカの空気に触れてみたかったこと
それから、大学でやっていることに関連して、見ておきたい場所があったから。

貴重なお話を聞くこともできて、とても嬉しかった☆

「失業した今のうちに、旅行でもしておこう。いつか良くなるよ」って前向きに考えるアメリカ
「薬物中毒の親やパートナーに虐待される女性や子供たち」があふれるアメリカ

…なんとも言葉にしがたい、カオスに圧倒された日々でした。
パンダ写真も少しは撮影できましたので、本サイトにじょじょに掲載していきますネ
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-08-06 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧