<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

晴天の休日、フェーズ5

週の半ばの休日。お天気がよかったのでお布団を干して、あとはまったり…。
e0015195_23314999.jpg
Piroは野球観戦に夢中

e0015195_23322054.jpg

家庭菜園のエンドウをたくさんいただいたので、
塩茹でにしてスナックがわりに食べる



暑くもなく寒くもなく、出かけるのもいいけど、昼寝にも(笑、ほんといい季節です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方、登録している横浜市の災害情報配信サービスサイトから、
「新型インフルエンザについての~」というタイトルのメールを着信。
すわ横浜にも豚インフル上陸か?と焦ったら、

「横浜市は、新型インフルエンザ対策としてできることは全て想定の上、
実行し、市内における発生の未然防止に全力を尽くしてまいります」


横浜市頑張ります!表明メールでした…(ホッ)。
でも、ホッとしてる場合じゃなくって…つづきがあります↓

「市民の皆様には、手洗いやうがいの励行など自らの予防にしっかりと努めるとともに、報道や本市からの正確な情報に基づき、冷静な対応をとっていただくようお願いいたします」

うむうむ。気候がいいと感冒への関心が薄くなって、予防対策も「なおざり」になりがち。
気をつけようとおもいます…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おざなりとなおざり、どう意味が違うの?とふと疑問に思い、辞書で調べてみました。

☆なおざり(等閑)…よく注意を払わないことで対応がおろそかになること。
物事の達成の要不要自体をおろそかにする。

☆おざなり(御座成り)…意識して中途半端、いい加減にやっつけること。
達成には真摯な態度で接してはいるもののその質を問わない。

むむむ…日本語は深いですね(^^)。

[PR]
by pakupaku-studio | 2009-04-30 00:00 | パンダ日記

季節のぱんだ便り

毎日毎日、読書また読書。
朝から晩まで図書館にこもり、わきあがった興味や疑問を追いかけていく作業デス。
頭がやわらかい若いひとや、とても頭のいいひとなら、休み休みでいいのだろうけど、
私はちょっと前に読んだことを忘れてしまうので(^^;)、それができないのです~。
e0015195_1348717.jpg

Andyさんが癒しの一枚を送ってくださいました。





e0015195_13483575.jpg こちらはミカさんから、横浜開港祭のゲスト「巨大クモ」






今年は開港150周年で、みなとみらいエリアを中心にさまざまなイベントが開催されています♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-04-25 12:00 | パンダ日記

あらゆるところにパンダ

e0015195_22313773.jpg

ミカさん撮影のこの一枚があまりに面白かったので、送っていただいちゃいました♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-04-20 00:00 | パンダ日記

ねらわれたパンダ

e0015195_20283340.jpg
「パンダがいるぞ!」
「おおっ」
パシャパシャ……
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-04-13 00:00 | パンダ日記

Gift from Hong Kong

Waiwaiさんは、香港在住のPanda-familyさんです。
とても礼儀正しくて、送ってくださるPhotoももvery cute(^^)♪
e0015195_0185994.jpg
先日、バザーで多めに手に入れておいたパンダさんをお送りしたのですが、
香港の美味しいsnackをたっくさん!送ってくださいました。
ダンボール一杯の珍しいお菓子!
嬉しい~~パンダ家族さんに会える状態ならおすそ分けしたいのになあ……。

Special Thanks Waiwai san !!!
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-04-07 00:00 | パンダ日記

6年目のさくらさく@港北ニュータウン

e0015195_17255021.jpg

パンダ基準木@港北ニュータウン、
今年も無事に開花しました。
まだ5分くらいです。

公園で、サイトをご覧くださっている方とお話できて、とても嬉しかったです。


体調がいまひとつなので、遠出はせず家でごろごろしていたら、パンダ家族のみなさまから続々と花の便りが到着♪
e0015195_1726179.jpg


大仏さまだ!すご~い♪
@Slackeyさん♪
e0015195_1727028.jpg

きれい~!
@Andyさん@権現堂!
e0015195_1727235.jpg









お酒を飲んだり、桜じゃなくて野球を見てる(!)ぱんだもいます。
なえみさん、うしぃさん、ミカさん、ありがとうございます。

家に居ながらにして至福の時でございました(^^)
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-04-04 17:00 | パンダ日記

おでかけ

e0015195_0121781.jpg

[PR]
by pakupaku-studio | 2009-04-03 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧