<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夜明け

e0015195_0123772.jpg

[PR]
by pakupaku-studio | 2009-02-27 00:00 | パンダ日記

ドイツの青空~!

Piroの仕事の関係の方が、ぱんちゃんをドイツに連れて行ってくださいました♪
e0015195_16252982.jpg
 ↑おお~元気いっぱいなパンダさまだ~!
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-02-25 00:00 | パンダ日記

ボストン・リーガルがおもしろい

少し前のこと。バレンタインと誕生日と結婚記念日合同企画と銘打ち、久しぶりに都内のホテルで過ごすかーということになりました。
しかし部屋に入るなり、各自仕事や勉強の資料を読みふけるという、在宅時と同じモードに突入する私たち……。
これじゃいけないのでは?と思い、TVを観ました(何ら改善していないような(笑)。
e0015195_1326325.jpg

ボストンリーガル。面白かったです。
アリーより私はこちらの方が好きです。デビッド・E・ケリーの風刺せりふはほんと巧いですー。



ここ数年、外資系のホテルがどんどん開業しているし、いろいろ開拓したいなあと思って手始めに選んだホテルR。程よいサービスと抜け感(スタッフが若いからかな。ただし室内の時計が遅れていたのはマイナスでーす)は、若い人向きかな~と思いました。DiningしかりBarしかり。
写真はまた今度アップします(^^)。
e0015195_13271126.jpg
壁紙に和のテイスト
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-02-24 00:00 | パンダ日記

食わず嫌いから必需品へ

e0015195_1715735.jpg
ン十年まえの、初めての海外旅行先のホテルの朝食で、異国のおじさまがボールにすくっていた白くてどろっとしたもの。それがオートミールとの出会いでした。
そのとき「え~なにあれ~」と何の根拠もなく、きもちわるい…と思いこんでしまったため、その後旅先で見かけようがまったく手を出すことなくン十年が経過したのですが、先日どういう思考回路のいたずらか、スーパーでレジかごに投入…そうしたら、すっかりはまってしまいまして、いまや朝食に夜食に、欠かせない存在となっています。
食べ方はシンプル(手抜き)、トマトスープや和風のおつゆに加えてちょっと煮るだけです。
はちみつ入りホットミルクにinすると、ヘルシーなおやつに早変わり!
(↑今まで毛嫌いしていた罪滅ぼしに宣伝しま~す♪)
いやはや、人間はまだまだchangeできるんですね!☆←おおげさ
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-02-23 00:00 | パンダ日記

Emmenez-moi

大音響、窓の外すぐに工事の人、日中もカーテン締め切りまっくらです。
うちの定期補修なのですが、こ~んなにも不自由を強いられるとは、想定外でした。
大音量で音楽かけてもまるで役に立たず……。
e0015195_1037141.jpg

記事タイトルは、シャルルアズナブールのシャンソンの曲名です。
そのまま訳すと「私を連れて行って」ですが、邦題は「世界の果てに」。

Emmenez-moi au bout de la terre
わたしを世界の果てに連れていって
Emmenez-moi au pays des merveilles
すばらしいその地へ
Il me semble que la misere 
Serait moins penible au soleil
陽の光が苦しみを溶かしてくれるでしょうその場所へ

日本の楽曲にたとえるなら、昭和中期の歌謡曲のような位置づけだそうです。
終盤に向かっていくあたりから、圧倒的な世界観に、わーっ!となりました。
(リンク貼っておきますが、演歌に(笑)ご興味ある方のみどうぞー→You Tube
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-02-20 12:00 | パンダ日記

リフレイン

e0015195_18295214.jpg


  ユーミンの歌、好きなのは多々あれど、わたしの一番はこれです→You Tube
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-02-18 00:00 | パンダ日記

フル-スロットルで

ようやく春休みですが、お休み時期の方が実はやることやっとかないと大変なのです…。
だけど、いまひとつエンジンがかからない…
そんな時の対処法は

1)むちゃな音楽を聴く(ここんとこ、メタル)
2)ものすごく難解な小説を読む(サルトルとカミュとカフカを同時に)

それでもいまひとつな時は
3)パンダのお仲間に、メールを送る
これでほぼモチベーションはキープです。お送りした方、いつもすみません…。

e0015195_213318.jpgだけど、そんなに張り詰めなくっても、心がほわんとして何だかハッピーになる、
こんな記事もあります♪

大改造倶楽部さん
うみさん

ふふふ♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-02-16 00:00 | パンダ日記

ライフ・イズ・ビューティフル

e0015195_2254834.jpg

うふ♪





花の季節を皮切りに、東京ではクラシックの祭典がつぎつぎと開催されます。

まずは、東京のオペラの森@上野
そして、ラフォルジュルネオジャポン@丸の内

セレクトも手配も今年はPiroの好みにお任せで、
わたしはいま、お友達がプレゼントしてくださった戦争ソナタに没頭中です。
めちゃくちゃ心に突き刺さるのですけれどっ…
音楽とぱんだは心の栄養です♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-02-14 00:00 | パンダ日記

春が来ます!

少し前の記事で「夜の写真ばっかりです」と書いたのもつかの間、
いつのまにやら「雪景色の北海道」の写真ばかりになっていました。
でも少しずつ、横浜には春が近づいています。
e0015195_21445891.jpg

[PR]
by pakupaku-studio | 2009-02-11 00:00 | パンダ日記

かわりゆくまいにち

帰りの電車でのこと。
今日はいろいろあって疲れきっていて
つり革にぶらさがってぐったり…していたのですが、
2駅目で、前に座っていた会社員の方が運よく降りて、席に座ることができました…

…でも、あの車両であの駅に普通は降りないから
きっとさりげなく席を空けてくださったんだと思う。
私もどうぞと譲るのは失礼かなとか考えすぎて
降りる振りして別の車両に乗り換えたことがあるので、ちょっとわかるのです。

ここを見てくださっているはずもないけれど、
今日はありがとうございました。
e0015195_21594976.jpg

[PR]
by pakupaku-studio | 2009-02-06 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧