<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

何日かブログをおやすみします

e0015195_19354075.jpg

[PR]
by pakupaku-studio | 2009-01-31 00:00 | パンダ日記

愛するということ

e0015195_0124026.jpg
表題は、エーリッヒフロムの著作名です。
ごくたまに、このページにともだちへのメッセージをひそませているのですが
今日はこの本をチョコット薦めたくて書いています。
おすすめ、って、自分で面白いと思っても、人にとってはそうでない場合もあるし、
めったにはしたくないのだれど(^^;

Amazonに書評が満載でした(リンクがうまくできない~)
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-01-30 00:00

続・現実逃避中

e0015195_2049358.jpg
             幻覚が!


今日はずーっとクルーグマンをよんでいました(☆☆☆)。読書はほんときけんですね…本代で破産しそう(笑
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-01-29 00:00 | パンダ日記

ぺんぎん?

e0015195_19523461.jpg

図書館でさぼってたら…見つけてしまい、「天北原野」を手に取ってしまいました。
あぁ…。しばし茫然自失…

出す側が命をこめて書いているぶん、受け手が得るものも大きいけど、
ハートがセンシティブな時読むと、しばらく浮上できなくなる可能性があるので気をつけましょう…
それにしても、ん十年前に読んだ時より何倍も心をゆさぶられたってことは、私もそういう年になったということなのでしょうね…。

で、気持ちを切り替えるべく、今日はほかに加賀乙彦やら辻邦生などを手に取ってしまったので(そんな場合ぢゃないのに(汗)、映画(天北原野じゃなく)「フランドル」が観たくなり(あれれ)クリックしてしまいました。完全に逃避行動ですな(^^;


…さて、ぱんだ仲間のみなさま、
美味し可笑しい新年会などエンジョイなさっているようです。
Andyさん、うしぃ。さん、Slackeyさん、ニモ子さん…
のページをご覧になってみてくださいね♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-01-27 00:00 | パンダ日記

ぼくたちの こころみたいに

e0015195_035311.jpg
         どこまでも まっしろなだいち 


本サイトへは明日以降レポートがアップされると思います。
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-01-25 00:00 | パンダ日記

塩狩峠

朝。Panserから携帯に写真が届きました。
e0015195_22542943.jpg

いってきま~す!









以前からぱくぱくページをご覧くださってる方にはお見通しかと思いますが

①Panser(&Nokoty)はハマッたらとことんつきつめるタイプです。
②かれは今、三浦綾子にはまっています。

          で…→e0015195_2254594.jpg












ちなみに三浦綾子熱は、PanserからPiro、Nokotyにまで波及しています。
銀座のバーのマスターさんもです。
パンダなかまSさんも読んでくださったそうです。
をを…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-01-23 23:00 | パンダ日記

かの国は熱狂中

e0015195_2133682.jpg
 日本もがんばらないといけませんね…せいじかもそうだけど、わたしたちもね……。
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-01-22 00:00 | パンダ日記

歴史はくりかえすという?その弐

e0015195_19285759.jpg
今年のお正月@仙台

e0015195_19303458.jpg

こちらは5年前のお正月






今日の横浜はあったかかった~☆☆☆(ほしみっつ)
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-01-20 00:00 | パンダ日記

歴史はくりかえすというけれど

なぜでしょう?
e0015195_1723981.jpg
                                  赤坂・高橋是清翁記念公園


ぬ~ん。。

。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-01-19 00:00 | パンダ日記

花の匂い

…昨日のレポに「まもなく花の季節」と書いた矢先、
近くの公園ではほんとに、梅の花が咲きました。
つづき日記(梅と青空)
e0015195_2244076.jpg
    届けたい届けたい届くはずのない声だとしてもあなたに届けたい♪

Nokotyの初富士ぱんちゃんず、かわいいです。
やっぱりぱんちゃんは後ろあたまが好きだな…
なえみさんちのレポ、みんながマイゾウに反応していておもしろ~い(ニヤニヤ)
[PR]
by pakupaku-studio | 2009-01-17 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧