<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ぱんだinパリ

 パンダさんはパリを旅してきました。
e0015195_4261539.jpg
 調子に乗ってたくさん撮影しましたが、時差ボケ(今度のはちょっと重め)と、明日からの怒涛の日々を乗り越えてからの紹介になりそうです(^^;

 美しいものもたくさん。でも考えさせられることもまたたくさん…の旅でした。
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-09-30 00:00 | パンダ日記

パンダの前に道はある

e0015195_15453867.jpg

[PR]
by pakupaku-studio | 2008-09-28 00:00 | パンダ日記

北海道の美しい風景

e0015195_1537451.jpg
   16日掲載のタウシュベツの写真の、反対側から見た風景です
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-09-25 00:00 | パンダ日記

北海道の美しい風景:ナイタイ高原牧場その2

e0015195_15425744.jpg
                           ぱんだをめぐる冒険
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-09-23 00:00 | パンダ日記

北海道の美しい風景:ナイタイ高原牧場

e0015195_15413573.jpg
           ロード・オブ・ザ・ぱんだ
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-09-21 00:00 | パンダ日記

北海道の美しい風景:幌加駅跡

e0015195_15384918.jpg
本サイトの小さい写真を拡大して紹介するシリーズです。
廃線となった士幌線に、汽車が走ることはもうありません。
Panserから写真を見せてもらって、話を聞いて、懐かしいような切ないような気持ちになりました。
e0015195_0351162.jpg
BGMはBen.E.Kingかな…それとも井上陽水かな…
YouTubeのリンクを貼っておきますので、よかったら、お試しください(^^)
「スタンド・バイミー」 /  「少年時代」
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-09-20 00:00 | パンダ日記

路地裏のパンダ

e0015195_21583211.jpg

 BGMは、なつかしのトリスウイスキー ~雨と犬~編でお願いします(^^;)
  (YouTubeにもありました)
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-09-18 00:00 | パンダ日記

北海道の美しい風景:タウシュベツ川橋梁

e0015195_165957.jpg
 Nokoty、Panser、そして本サイトに掲載している北海道ツーリングレポートですが、
 パンダさんが小さい写真は、こちらで拡大して紹介してみようと思います。
e0015195_1653859.jpg
 私がここに行くようなことがあったら、1日くらいゆっくり過ごしてみたい…。
  ※ヒグマがいるので1日いると危険だそうです
e0015195_15522595.jpg
 タウシュベツ川橋梁の詳細は、Panserのブログに載っています。
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-09-16 00:00 | パンダ日記

手作り衣装のこと・その7

フレンチテイストでおなじみの うしぃ。ディオール氏ですが、
最近はスポーツラインに力を入れています。
e0015195_1574279.jpg

千葉ロッテマリーンズのユニフォーム。



このデザインは、ビクトリアnobo氏の
レッドソックスユニフォームに
提供されました。

e0015195_210543.jpg

シャポー部門。

マリーンズ、レッドソックス、
カープ…、各キャップには、
激しい動きに耐えるべく、
たしかな縫製技術が光ります☆



e0015195_1591378.jpg

                     がんばるぞ!




e0015195_1594069.jpg

…優秀なお針子さんが、アトリエを支えています。
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-09-15 00:00 | オートクチュール

大地の恵みにありがとう

パンダ関係サイトをグルリとご覧くださっている方はお察しのことと思いますが、
ぱくぱくサラリーマンズのNokotyとPanserは、
先週1週間、北海道ツーリングにでかけておりました。
(パンダはちょこっとしか登場しませんが、カレカレのサイトでは既に連載がはじまっています)

そしてお察しの通り、撮影写真は数千枚に及ぶそうです(^^;e0015195_2145553.jpg

旅先から、クール便で送られてきたとうもろこし。

「生で食べてもおいしい」なんて、はじめてでしたが
フレッシュな甘さ、とっても美味しかったです。
e0015195_22211919.jpg

そういえば、
「新鮮だから生で食べられるんですよ」と聞いて
ヘルシンキの朝市で買ったお豆も、
あまくておいしかったっけな…

e0015195_22275265.jpg

Piroの田舎の家庭菜園の、とれたてキュウリやトマトも、
がぶっとかじると、
細胞に元気がしみわたっていく気がするのですが、
若返りの酵素(♪)が入っているのでしょうか。




こっちに住むようになって、新鮮なものを食べる機会が少なくなってしまい、
最近はサプリメントや野菜ジュースに頼るばかりになっていますが
元気の源は健全な食事から ですよね。。。

…ハッ。
話がとりとめなくなってすみません。そんなわけで
週末あたりから、ぱんちゃんの北海道レポートがはじまります。
乞うご期待(^^?)です☆

そして…
オートクチュールレポートのほうですが、
各地に点在しているマダムBの衣装写真と、えんじぇる一家さんのスゴイコレクションや
うしぃディオール氏の♪が届きましたら、再開の予定です。
10月以降かと思います(^^)。
みなさま、お忙しい中ご協力いただき、たいへんありがとうございます~!
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-09-12 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧