<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏の楽しみ:その2

子供たちの夏の楽しみといえば、電車に乗ることだったりしますね♪
ぱんださんも、この春開通したばかりの横浜市営地下鉄グリーンラインを、全駅制覇しました♪
e0015195_19482675.jpg
横浜市営地下鉄(ブルーライン・グリーンライン)は、港北ニュータウンを含む、横浜市の北の方を縦に走っている電車です。小さな電車・短い路線ですが、地元の人の足として活躍しています。
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-07-29 00:00 | パンダ日記

真夏のたのしみ:その1

e0015195_21503962.jpg

[PR]
by pakupaku-studio | 2008-07-28 00:00 | パンダ日記

夏の日のぱんだペア

港北ニュータウンにある「くさぶえのみち」にて
e0015195_19473447.jpg












…仲良しぱんちゃん。この写真と、浴衣姿のうしぃ家のお2人のステキなレポがチョコッと重なりました。(リンクはしませんので、探してみてくださいね♪)

暑い暑い!ばかり言ってダレている我が家ですが、週末はおでかけしてみようかな。

・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ
e0015195_19455266.jpg








ハッ。週末は積み残した家事を片づけねば(汗
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-07-25 00:00 | パンダ日記

夏の旅路

すてきな伊豆の写真を送ってくださったミカさんが、花火の写真も送ってくださいました♪e0015195_21125486.jpg


たまや~





夏夏夏♪
ぱんちゃんたち、アチコチおでかけしているようですね♪



Slackeyさんちは、白糸の滝、二モ子さんちは大分です。
PAKUPAKUさんちは…アラスカ(!)


Nokotyんちパンダさんも、旅に向けてちゃくちゃくと準備中のもようです(^^)
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-07-22 00:00 | パンダ日記

梅雨も明けまして…

     溶けそうです…
e0015195_2128030.jpg
           ↑あんまり積極的ではないぱんちゃん
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-07-20 00:00 | パンダ日記

お暑うございます

e0015195_1857949.jpg

クールな横顔





(昨春ぼっちさんから送っていただいた春の海です)

今日の暑さ忘れ…のご紹介は、
しっとり深い緑が落ち着く→noboさんのレポート
(コメントおもしろい…♪)

こんなトコにもぱんちゃんがいますぅ~!
小川尚子さんのブログ
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-07-18 00:00 | パンダ日記

まさしく夏ばて

北極と赤道直下を行ったり来たりしているせいか、いまひとつ元気がでない今日この頃です。
お酢を飲むと翌朝スッキリするので、いつものごとくゴクッ!と飲んだら、
胃腸が弱っていたらしくキモチ悪くなってしまいました…
e0015195_20131372.jpg


うぇぇ~







水に関わる涼しげなブログ@パンダ家族さんをご紹介します~
ミカさん
ルカさん
PAKUPAKUさん
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-07-15 00:00 | パンダ日記

気持ちは涼しく

e0015195_1819144.jpg
            雪の上にいる気持ちになって、暑さを紛らわせましょう♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-07-12 00:00 | パンダ日記

おなかがいっぱい

e0015195_23123078.jpg

らぶらぶ♪






近況です。
肉じゃがとパスタとハンバーガーと麻婆豆腐とクロワッサンを
同時に食べているような毎日です。

勉強はたいへん楽しいのですが…

おいしいんだけど…、

消化不良です。

よく噛んで食べると時間がかかるヨ…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-07-10 00:00 | パンダ日記

パリ祭

最近、おフランスに傾いた日々を過ごしています。
そうせざるを得ない状況から始まったのですが(涙)、
せっかくなので、楽しんで勉強しようと思っているところです~(^^;

気がつくとお友達がフランスに関係のあるお仕事だったり
パンダのお仲間さんにもフランス語をなさっている方がいらしたりで
ご縁があるのかもしれないし…
みなさまもフランス語はじめませんか(フフフ)♪
e0015195_21412046.jpg
港北ニュータウンにある、
パンダたちの
お気に入りカフェのひとつ、
パリの香りいっぱいの
カフェシエスタさん。






バイオリンとアコーディオンを演奏されるオーナーさんは
フランスで暮らされたこともある、とっても素敵なおふたり…♪

そのシエスタさんが、
渋谷「Bunkamura」で行われるパリ祭のイベントに出演されるそうです。
(7月5日(土)~7月14日(月))

オシャレなパリの香りがただよってきます~
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-07-06 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧