<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

冬に戻った?

…と思ってしまうほどに、さむ~い一日でした…。

Piroが、デパ地下の特設売り場で買ってきてくれた九州のお饅頭を
熱~い麦茶(今日は冷やすと寒い…)でいただきました。
e0015195_22111175.jpg

芋蒸しパンと、
ふかしたサツマイモとあんこを
小麦生地で包んで蒸したおまんじゅう




お砂糖はアンコくらいにしか使っていなくて
素材の素朴な味がする、父母の世代も食べていたおやつです。

みめ麗しい都会の洋菓子も最近は甘さ控え目だし、
コンビニにもヘルシー志向のお菓子がたくさんならんでいるけれど
健康ということならば、
新鮮な野菜や果物を使った、シンプルな田舎のおやつ、
とってもイイと思います~(^^)。
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-05-31 00:00 | パンダ日記

ご指摘により…

パンダ仲間の部活動(昨日のレポの)に…、e0015195_21134650.jpg


「食べ歩き部」

追加です(^^)


e0015195_21145613.jpg

うふふ~♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-05-29 00:00 | パンダ日記

ぱんだの大切なともだち

公開前なのですが、気になっている映画があります。

「ぼくの大切なともだち」
公式サイトは↓(音が出ます)
http://www.wisepolicy.com/mon_meilleur_ami/

(もちろん観たいのですが、予告編と評論を見てすでに満足してたりして…。)

e0015195_0203627.jpg

たいせつなともだち(^^)!
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-05-27 00:00 | パンダ日記

リンクのこと・コメントのこと

【コメントのこと】
毎晩寝る前にパンダのお仲間さんのブログにお邪魔しているのですが
最近、いくつかのブログで、なぜだかコメントが反映しないのです…
なぜなの…かなしい…。引き続き挑戦中でございます。
e0015195_2320892.jpg

【リンクのこと】
先日、急にアクセスが増えた日があってびっくりしていたのですが
スタディさん(BMWのとぉっても有名なプロショップ)のブログで
紹介くださっていたことがわかりました→こちらです~♪

クラシック部にロック部、サックス部、食べ歩き部(29日新設(^^;)
お裁縫部、宝塚部、BMW部、赤ちゃん誕生部(^^;…と
パンダのお仲間さんは色々な赤い糸♪でつながっているのですが
こういう形で世界が広がるって面白いなあ…

ぱんださんのおかげで、確実に世界が広がってきています。
ありがたいありがたい…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-05-27 00:00 | パンダ日記

夏日

歩いてあぶり焼き/図書館で蒸し焼き/教室で瞬間冷凍  の一日でした。

e0015195_004782.jpg




ジリジリ…





(↑さすがに直射日光にはさらせませんでした)
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-05-24 00:00 | パンダ日記

ホームの向こうに…

e0015195_2135552.jpg
            パンダがいる♪  
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-05-22 00:00 | パンダ日記

お日さまサンサン

暴風雨のあとの横浜は、夏のような陽気でした。

…ということは、
紫外線もサンサンと降り注いでいるわけで…e0015195_22581881.jpg


あっちはひなたです…。







肌が弱いのを忘れ油断していたら
顔の皮がむけてガサガサしています…。

みなさまも、紫外線対策をお忘れなくデス(^^)!
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-05-21 00:00 | パンダ日記

パンダの笑顔でみんな幸せ

e0015195_22263944.jpg
               ありがとうありがとうありがとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とみ&はるみんさんがステキな写真を送ってくださって、
パンダ世界紀行、ついに40カ国になりました~!
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-05-18 00:00 | パンダ日記

ケンブリッジに感謝をこめて

e0015195_23185866.jpg
noboさんありがとう♪
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします(^^)

[PR]
by pakupaku-studio | 2008-05-17 00:00 | パンダ日記

ゴールデンウィークを振り返る

e0015195_2216455.jpg

楽しかったラフォルジュルネ♪


e0015195_22182793.jpg

作品自体の評価は人それぞれ…デスガ、
音楽に包まれていい気持ちだった映画♪




・・・・・・・・・・・
GWではありませんが…、
先日カール・オルフの「カルミナ・プラーナ」を初めて生で聴きました。
(ココとかで試聴可→ http://jp.youtube.com/watch?v=cjDYLl9d4BE )

ずっと重いわけではなく、途中のソロやオケなど軽やかな?部分もあって…
それはそれは楽しい65分間でした(コバケン途中で飛んでたし(笑))。
生♪、おすすめです~。

合唱曲にはまりそうな今日この頃なのでした~。
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-05-14 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧