<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

海とパンダ

e0015195_0173480.jpg
     ぱんだペアよ何を思う。。。


その頃、Piro&Aoiペアは頭痛肩こり腰痛に悩まされていたのでした。
ハイ、運動不足です…。
お医者さんに、そろって「腰痛体操」パンフレットをもらってきました。

うみさんちの写真を見ているとなぜかコリ和らぐような…(^^;
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-05-31 00:30 | 海とパンダ

優しい言葉

Panserから、週末に行ってきたという「東北ツーリング」のお土産をもらいました。
福島のお酒…その名も
e0015195_0493290.jpg
音楽醸造
「クラシック」

「蔵粋」をそう読むようです(^^)

もろみの時にクラシック(モーツアルト)
を聴かせながら育てたのだそうです。


「モーツアルトを聴かせると酵母の増殖が活発になり…(中略)大変美味しいお酒ができあがるのです(製造元、小原酒造さんのリーフレットより)」

たしか牛に聴かせると牛乳がおいしくなる、っていうのもありましたね…

もちろん(よく言われるように)人間にとっても、それは同じ…ですが
音楽に限らず、優しい言葉や思いやりの「やりとり」は
人の心を元気にしたり、浄化したりするものですよね。
…って、
あまりにも当たり前のことで、今さらなのですが(^^;、
日々そういうことを実感するので、ちょっと書いてみました。

-----------------------------

東北ツーリングの様子は、
パンダサイトと、PanserNokotyのサイトでもレポートがアップされていくと思います。
ほんとに走ることが好きみたい…
飛ばし屋さんではなく、走り屋さんの2人です(もちろん下戸デス)。
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-05-30 01:00 | パンダ日記

きずな

e0015195_0241914.jpg





くっつくとあったかいね






今日はいろいろなニュースがありました。


…河瀬直美さんの「殯の森」は観にいこうかな。

+++++++++++++++++++++


ところで、パンダさんたら!!
まずは、うしぃさんちのこれ~

そして、また、すてきなところに冒険したんです。
Slackeyさん、ありがとうございます!
(ブログには、すでに楽しいロ○アレポが♪♪♪)
ぱくぱくへ写真を送っていただいたので
掲載は、後日のお楽しみでございます(ほほ)
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-05-29 00:40 | パンダ日記

猛烈に暑い日でした…

e0015195_031817.jpg





ぱんだは
しろくまになる~♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-05-28 00:30 | パンダ日記

森の中のレストラン

e0015195_1375658.jpg


は~♪






カフェページを少しずつ修正しておりまして、全面修正したページは、更新履歴に掲載することにしました(^^)

「パークサイドカフェ」は、建物の上階にある設計事務所が作ったレストランです。
この「横河設計工房」さんは、「オフィスアワード2006(もっとも働いてみたいオフィス)」も受賞された、とてもクールな会社。
オフィスの様子をTVで見たのですが、うらやましかった…。
働くモチベーションって、こういうところでも、上げられますよね(^^)。

ちなみにこちらは、
パンダサイトが始まって間もない頃に取材させていただいた場所でもあります。
当時は、人気はあったものの、スタッフさんとサイトのお話をしたり、
一瞬ながらパンダでご挨拶~♪できちゃうユトリはあったのです…が、
最近はもーにぎやかなくらいの盛況ぶり。
この日は、開店と同時にお店に入り、シャシャっとすごい勢いで写真を撮りました(^^;
(どうもありがとうございました)

余談:
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-05-27 02:00 | パンダ日記

今日もありがとう

e0015195_1265946.jpg

[PR]
by pakupaku-studio | 2007-05-26 01:00 | パンダ日記

international panda

今夜も、いつものように、フンフン鼻歌まじりにパンダ家族さんのブログをお散歩です。

んふ~(←満足の鼻息)♪

ビジネススクールを卒業されたPAKU君の飼い主さん(Congtratulations Paku!)
と、Cambridgeのnoboさんが交流されていますネ(ワクワク)。

天安門広場前のパンダさんにもびっくりです。
宮崎も熱いです~
マリーンズもエキサイトだっ・・・

パンダ、どんどん国際化(国際?)してまつね♪
e0015195_2347452.jpg

Japanese radish
(photo:Piro)



彼も、もーすぐかの国へ出張です。
頑張ってきてねん(写真を(笑)~。
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-05-24 00:00 | パンダ日記

富士山でパワー充電

e0015195_016147.jpg
撮影はやっぱりNokoty(^^)



+++++++++++++
オレンジさんも、かわい~ブログを始められました。
ふらっと立ち寄って、肩の力を抜けるパンダ仲間さんの輪。
広がっていきます~。

パンダ家族さんはみなさんあたたかく、とてもclever!
私もそうありたいと思える→前向きな気持ちでいられるのデス。
いつも、ありがとうございます。

ケララカレーが食べたいAoiでした♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-05-23 01:15 | パンダ日記

魅惑のヴァイオリン

「熱狂の日」でうしぃさんといっしょに楽器屋さんのお話を伺って以来、
気になり始めていたバイオリン。
e0015195_1235860.jpg
その以前にTVで見かけて、これまた気になっていた
五島龍さんのCDを購入。
そのセクシーともいえるよな音色に
すっかりはまっております。




五島龍「くん」っていう年齢で…だからこそ?の、この音色…

e0015195_1242621.jpg

至福…






秋のサントリーホールのチケットは完売でした。。悲しい…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-05-22 00:00 | パンダ日記

写真の整理…

e0015195_065790.jpg

公園は
夏の香りです








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふつうパンダは遊びにこないナ…(^^;っていうよな場所で
写真を撮ったのがたまっているのですが、なかなか整理ができません。
もう一回連休があればいいのに~
(↑ただのナマケモノ)

e0015195_073747.jpg




ちーず♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-05-21 00:30 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧