<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

カフェシエスタにゆこう その2

(ごめんなさい、きのうに引き続き長いです^^;)

H1カフェでの宴はたけなわでしたが、コンサートは自由席なので、
抜け出して、小走りでカフェシエスタさんに向かいました。
e0015195_20553975.jpg

小さなビルの階段をとんとんと登ったら、
そこがシエスタさん。




あれ、前にコンサートに来た時より椅子が少なめ…。
おだやかな笑顔の高橋さん(バイオリンの方♪)が
「今夜は、いつもよりお客さまが少ないんですよ」

まあっ…
(申し訳ないけど、ちょっと嬉しい^^)
e0015195_2058128.jpg
あなたはだぁれ?

山口さん(アコーディオンの方♪)による
不思議な「いきもの」たちがお出迎えです。




カフェの静かな雰囲気を楽しんでいるうちに、ぱくぱくサラリーマンズたちも到着しました。
e0015195_2059199.jpg

やっぱり撮影しているな…。







Panserが買いたてほやほやの一眼でパシャパシャ。
みんなもつられてパシャパシャ(^^;
お客様が少なめということもあって、つい甘えて、はしゃいでしまいました。
シエスタさん、すみません…。
e0015195_210866.jpg

撮影小道具を自慢ちゅう







そして待ちに待ったコンサートのはじまりです。
e0015195_2121763.jpg











飼い犬のジュリー君の病気の時と回復の時に作られた曲が、好きだったなあ…。

やさしい声のチャーミングな山口さんと、クールそうで実は関西な(^^)高橋さん。
2人のまわりをふわっとあたたかなオーラがつつんでいるのが見えるようでした♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普通の街のかたすみに、隠れ家みたいにあるカフェシエスタさん。
不思議の国の中にいるみたいで、明日来たら、
魔法みたいになくなっていそうで、
思わず
「い、いなくならないでくださいね」
って言っちゃいました(^^。

ありがとうございました。
ごいっしょくださった、Slacekyさんnonokaさんにも、ありがとうございます(^^)
(お2人のレポート、楽しいですよ~)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カフェシエスタさんでは、月に一回くらいのペースで、
お2人だったり、ゲストをお招きしたりして、
すてきなコンサートを開催していらっしゃいます。
パリが好きな方、バイオリン&アコーディオンの音色がお好きな方は
(映画「かもめ食堂」の感じが気になる方も^^)
心あたたまる時間が過ごせますよ♪

パンダ仲間さんみなさまをお誘いしたい気持ちながら、
みなさんのお住まいからは少々遠いかなぁ…。
でもぜひに、って思われる方は、お声をかけてくださいね(^^)。

e0015195_2173489.jpg
ぱんだのおともだち♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-02-27 22:00 | パンダ日記

カフェ・シエスタにゆこう その1

港北ニュータウンの整然とした街角の、小さな雑居ビルの一角にある「カフェ・シエスタ」。
バイオリンとアコーディオンを演奏されているお2人が運営されている、
大人がこころ静かに過ごせるこの場所で、
ひと月に一度、土曜の夜にコンサートが開かれています。

受験勉強でずっとガマンしていたのですが、久しぶりにゆくことができました♪
ぱくぱくサラリーマンズもいっしょ。そして、今回は、
お近くのパンダ家族さんも、お誘いしてしまいました♪

コンサートの前に…
e0015195_23595746.jpg
まずは、
近くのハワイアンレストラン「H1カフェ」で
待ち合わせ&ごはんです。


e0015195_003521.jpg
わくわく~








Nokoty・Panser・Piroと、Slackeyさん・nonokaさん・そして私。e0015195_011390.jpg

合コンのよーな、みょうな雰囲気…。






私が紹介をしないといけなかったのですが、しどろもどろでした(^^;
e0015195_01593.jpg

みんなすぐに打ち解けて、
一眼レフのこと、
Panserが作ってきた撮影小道具のことで
盛り上がっています。


e0015195_03331.jpg
ロコモコ丼大盛り~♪
by Panser





そしてやっぱり、パンダを出して(笑)、撮影。
私は、席を取るために先にシエスタに向かったのですが、
Piroの話によると、H1カフェの前で、大撮影会になっていたそうです。
(Panserの撮影につられてそうなっちゃったみたい(^^;)

そして場面は、メインイベントのカフェシエスタへ続きます…

※Slackeyさんとnonokaさんのブログにもレポートが掲載されていますよ♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-02-27 00:30 | パンダ日記

山里のやすらぎ

港北ニュータウンは横浜市にあり、「港」という字もついているので
海が近いイメージをお持ちの方もいらっしゃるのですが
山あり谷あり畑あり、それはそれは緑豊かな、田園地帯にあります(つまり田舎デス♪)。

公園も、その雰囲気を大切にしていて、
「古民家」「民家園」といった古いつくりのお家を随所に配して、
そこでは季節に応じて、古きよき日本の行事や、
お茶、着付けなど和の催しがおこなわれています。

常駐スタッフの方も、親戚のおにいさんやおねえさんが迎えてくださるような
あたたかく、のどかな雰囲気です。

先日、比較的お近くにお住まいのパンダ家族さんが港北ニュータウンに来てくださり、
久しぶりに、仲町台の駅近くにある「せせらぎ公園」をお散歩したのですが
ちょうどお雛様の季節で、
風情のある立派なお雛様が、古民家の縁側に向かって飾られていて
それはそれは美しかったです。
e0015195_115578.jpg

閉園時刻だったのですが、
私たちの為に、
障子を開けて、
見せてくださったんです♪






うれしくて調子に乗った私は、お散歩に来た小学生の女の子にパンダサイトのURLを教えたり、パンダを手にはめてもらって遊んだりしました(^^)

当日の様子は、Slackeyさんが
楽しいレポートときれいな写真を掲載してくださっています♪
出会い編
お雛さま編
※愛用の一眼レフ「キムタクくん」で撮影されていて、かっこよかったです~。
(一眼…ううっ、、ガマンするもんっ…あ、Slackeyさんちのmaruちゃんを拉致したい衝動もガマンしました^^;)

これはわたし↓
「港北ニュータウンのパンダたち」公園のページ

ストレスがたまったら、電車にゆられて、
のどかでおだやかな、港北ニュータウンの公園にいらっしゃいませんか♪

初めての方が歩きやすいコースは
・仲町台駅
~せせらぎ公園・公園沿いのカフェでお茶コース
・センター南駅
~都筑中央公園・東急ショッピングセンター付近でお茶コース
・センター北駅
~大塚遺跡公園・モザイクモール港北付近でお茶コース
もしくはくさぶえの道→徳生公園・モザイクモール港北付近でお茶コース
あたりでしょうか♪

お車の方は、センター北・南駅は、ショッピングセンターに駐車できますし、
都筑中央公園には専用駐車場があります。
※ご参考♪
都筑区役所による見どころ一覧

[PR]
by pakupaku-studio | 2007-02-26 02:00 | パンダ日記

風はつめたくても

今日は朝から大忙しの1日だったのですが、
夜の楽しいイベントに向けて、てきぱきと動いておりました。

そう、今晩は、いつものぱくぱくサラリーマンズの会を、
久しぶりの、「すてきな音楽を聴きしましょう会」にして、
その上、沿線にお住まいのパンダ家族さんをお誘いしてしまったのです(^^)。

お話も楽しかったし、

e0015195_225153.jpg
お雛さまも見せていただいたし、





e0015195_231457.jpg

すてきなバイオリンとアコーディオンの音色に、うっとり。





詳しくは、後日レポートしますね。

閉園時間にもかかわらずお雛様を見せてくださった
せせらぎ公園古民家園のスタッフの方、
すばらしい演奏をお聴かせくださったカフェ・シエスタのみなさま、
そして、Slackeyさん、nonokaさん、ありがとうございました。

すごく寒い日でしたが心はホカホカでございます(^^)。

[PR]
by pakupaku-studio | 2007-02-25 02:30 | パンダ日記

今日のブログはおやすみです

e0015195_232295.jpg

[PR]
by pakupaku-studio | 2007-02-24 02:30 | パンダ日記

おいでよ春のヨコハマ

18日は、中国のお正月、春節でしたネ。
横浜中華街は色とりどりのイベントで盛り上がっているようです。

この春節を皮切りに、港町ヨコハマはぐーんと春めいてまいります。
WEBサイトでも、色々な特集を組んでいるよう。

ヤフー横浜お出かけガイド
ドラマや映画のロケ地情報もあります
横浜チャイナタウンのサイトもリンクしちゃお(^^)。

春霞の空のもと、てくてく歩いてみませんか♪

…というわけで(^^;、
パンダひみつ結社の集まりも、横浜でできたらいいなあと思っております。
月末までにはみなさまにメールをお送りしますね。
(詳しくはミカさんのブログに掲載していただきました(^^))e0015195_23344145.jpg

いくぞ~♪

おお~♪

(byぼっちーママさん)






春節といえば、さふらんさんが、イタリアの春節の様子を書いていらっしゃいました。
チャイナは世界中で元気なんだなあ…^^)
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-02-23 00:00 | パンダ日記

一眼レフとパンダその2 (修正しました)

昨夜おそく届いた、Panserからのメール。
「一眼レフで撮ったはじめての写真だよ」

(夜景かな、お花かな?)
…わくわくして添付フォルダを開きました♪

e0015195_23133193.jpg

あ、白黒田課長!
ネクタイ測らせてください!


e0015195_23144470.jpg

はい、どうぞ



e0015195_23155312.jpg

むー。。
○#$%*。。。よし。




…やっぱりパンダの写真だったかっ。。
(おまけに、まねっこぢゃん…ごめんなさい、大改造さん…)

ちなみにネクタイは、ちび用とレギュラー用があります♪
測りにキテね、イノウさん
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-02-21 18:00 | パンダ日記

Piroの世界その3

サイトの方でえんえんと続いている火曜サスペンス劇場…(すっ、すみませんっ^^;)、
ロケ地は城ヶ島、先日ぱくぱくスタジオみんなで撮影に挑みました。
まずはPanser撮影↓e0015195_1155312.jpg


ふじつぼトリオ~










続いてはNokoty撮影
e0015195_117524.jpg


おおおぅ~








Aoiデス
e0015195_1175562.jpg


きゃー

ひゃー







そして……Piro
e0015195_119799.jpg

馬の背洞門は見ていた…














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nonokaさんが、本家サイトへ写真を送ってくださいました♪
実は、交流がはじまったのはずい分前なのに、投稿ページのとこの写真がなかったのでお願いしちゃいました^^;
ちなみに、ご投稿は、いま世界紀行だけになっておりますが、はじめましてのお写真は旅行のでなくてもだいじょぶなんですよん♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-02-20 01:30 | パンダ日記

冷たい雨が降りました

きのうに引き続き、今日もお昼まで雨が降っておりました。
e0015195_1152953.jpg

雪降らなかったね~。







冷たい雨だったので、
パンダ家族さんの中にも、体調を崩された方がいらっしゃるのではないでしょうか。
寒暖の差に花粉に、乾燥した空気…お気をつけくださいね。
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-02-19 01:30 | パンダ日記

一眼レフとパンダ

肌寒い午後でしたが、ミカさんを長時間拘束(^^;して、
来月のパンダひみつ結社のロケハンに行ってまいりました。
近日中にご報告させていただくとして…
↑その最中にPanserから一通の写メールが↓e0015195_0354537.jpg


かっちゃった~♪






ぱくぱくサラリーマンズは一眼の魅力にとりつかれつつあるようです。
我が家も熱い言葉ですすめられて、心は揺れ動いているのですが…
(一眼で、、、パンダ…?)

Nokotyのパンダ講座もひさびさにアップ♪
…ちなみにこれも一眼レフによる写真デス(^^)。

そうそう、nopoさんが、防災訓練の様子をレポされています。
天災に人災に最近は犯罪もこわい毎日なので、
ちょっとでも意識して暮らそう、と思ったのでした…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-02-18 01:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧