<   2007年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

暖冬とは申しますが

e0015195_0574657.jpg





寒いよね

寒いよね




↓パンダ会議のこぼれ話その2

ランチしながらの打ち合わせ。
資料をならべ、おもむろにパンダを出す私たちに、

お店の方「ひ、秘密結社ってなんですか?」
↑(明らかに)おののきつつ

ミカさん「それも秘密です」

怪しい4人組…。
Andyさんのお知りあいの場所なので、きっと大丈夫…ですよね(^^;
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-01-31 01:30 | パンダ日記

1月ももう終わりですね

横浜は、ここのところ、ずっといいお天気です。
e0015195_04183.jpg
noboさんち(inケンブリッジ)のブログの
雪景色を見ながら、同じパンダでも
こんなに違う環境で暮らしているのね…
と感慨しきりでございます。




↓きのうの打ち合わせ&発表会鑑賞こぼれ話↓

・お隣の席の方(すてきなカップルさん)に、パンダ連れの怪しさを解消するために
パンダサイトの写真入りのURLメモを差し上げたところ、
101匹ぱんちゃんの写真をご覧になって
「こっ、これは合成ですか!?」と、聞かれました(普通ありえないデスヨネ…)。

・サックスの先生のブログ
http://saxakiko.exblog.jp/m2006-08-01/#3952463
に、すごくかわいい映像がゴザイマス♪

・なえみさん、Andyさん、ミカさんのブログにも、
「秘密結社準備委員会」レポが掲載されていまーす♪

秘密結社って、誰が名づけたんでしょうね…
ミカさん&Andyさん「Aoiさんですよ」←キッパリ

[PR]
by pakupaku-studio | 2007-01-30 00:30 | パンダ日記

楽器をはじめたくなった日

こんどのパンダお茶会(秘密結社っ…)の場所などを話し合うために、お世話係のみなさまとお会いしてきました(うーん、本格的♪)。
この件は、後日掲載させていただくとして…

今日はもうひとつ、おっきなイベントがありまして、
楽器を習っていらっしゃるとあるパンダ家族さんの、発表会に、伺ってしまったのでした♪
e0015195_2355920.jpg
まったぁ?
ううん、でも銀座ちゃんがまだなの。
電車が遅れてるんだってー。





発表会の会場は、ホールではなく、地下のライブハウス。
JAZZの雰囲気むんむんです。
e0015195_2363799.jpg

いらっしゃーい。

(唐獅子くんと新庄選手がお出迎え)



↑会場のまん中、明らかに一等席なテーブルの上に、2匹のパンダさんがいます!
「パンダご一行さま」って書いてありました。
うれしはずかし私たち♪

会場にいらっしゃる方々は、みなさんとってもかっこよくって、
すこしご年配の方も、ジーンズの似合うすてきな方ばかり。
JAZZってやっぱりそうなんだあ…と気持ちが華やぎます。

演奏は、初心者の方からベテランの方までさまざまで、
知っている曲も多く、とてもなごやかな雰囲気です。
一生懸命練習して、少しずついい音が出るようになって、
大好きな曲を奏でられるようになって、こうしてみんなにお披露目する…
なんだかいいなぁ…。

パンダ家族さんの演奏は…、
すっごーい!のひと言でした。
かっこいー。
音もノリも、もうとってもいい気持ち。

そして…
パンダさんも、ステージにあがったんですよん♪
e0015195_2392896.jpg


ピアノの上でノリノリ~







すてきな演奏に集中したい気持ちと、この嬉しさをお伝えしたい気持ちを錯綜させつつ
気がつくと興奮してシャッター切っておりました。
(周囲のみなさんには怪しかったかな^^;ごめんなさい)

突如お伺いしてしまった私たちをあたたかく迎えてくださったパンダ家族さま、
私たちの席の周囲のみなさま、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・
おなかがすいていたので、ちょっと抜け出してランチをいただきつつ
お茶会ミーティング。

e0015195_23111634.jpg
この内容は、後日アップしますね♪

e0015195_2312840.jpg

手作りの写真集を見せていただきました♪
きれいでした~♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-01-29 00:00 | パンダ日記

パンダは会議の準備中

e0015195_14611.jpg
コピー完了しました!

よし、ホチキスで留めましょう

e0015195_0425417.jpg
(かちゃかちゃ)

e0015195_0581354.jpg

できあがりです!






お世話係をしていただくお三方と、
3月のぱくぱくお茶会(秘密結社)の打ち合わせをすることになりました。
いろいろ話し合ってまいります(^^)。


あっ、、たったいま、nopoさんからプーケットの写真が~♪
近日中にご紹介させていただきますね(るんるん^^)。
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-01-28 01:00 | パンダ日記

お祝いにかこつけて…

e0015195_1441414.jpg
ぴ「遅ればせながらお祝いです」
あ「ありがとう♪」


e0015195_14796.jpg
万年筆ね♪


e0015195_148120.jpg
んっ?


e0015195_1482888.jpg
ぴ「…おそろいです」
あ「自分がほしかったのね…」
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-01-27 02:00 | パンダ日記

いけばなと似ている

パンダ日記に載せている物語しりーず。
時間がある時は、微妙にぱんちゃんの目線を変えてみたり、
撮影角度を変えて何枚か撮ってみたり、楽しく凝っているのですが
急いで撮ると、パンダの表情とか、自分の中では、
あと一歩!という居心地の悪さが残ります。

節分ぱんちゃんは少しだけそんな感じ…
ちょっと行きすぎでしょうか(^^;)

でもこれ、お花を生けている時の感じと似ているんです(^^)。
型通りに生けているはずなのに、すっきりしなくて、
ほんの数ミリ動かした瞬間に、
あ!
と思えることがある、あの心地よさのような。

いけばなには癒し効果があるというけれど、
パンダ撮影にも同じことが言えるかも…

(わたしたちはこれを「パンダ箱庭療法」と名づけております♪)
e0015195_0242386.jpg


むー





だから、うしぃさんちのミシンぱんちゃんのような、生き生きしているぱんちゃんを見ると、それはもう、ワクワクしてしまうのです♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-01-26 00:30 | パンダ日記

1枚の写真から

1枚の写真に添えられたコメントで、ほんわかしたり、大笑いしたり、じんわり感動したり。
パンダ家族さんと交流させていただくようになってから知った楽しさです。
どんな完璧な構図の、美しいプロの写真でも、この楽しさは味わえませんわ♪

なかでもさいしょに出会った時、そのインパクトにクラクラしたのは、
ぼっちーママさんです(^^)。
e0015195_1324359.jpg
たとえばこの文鳥さんの写真は、
こうなります


楽しいなぁ…♪




亜紗花さんちでは、年末年始のパンダたちの様子がどど~っと(笑)アップされているのですが、こちらも個性たっぷりでかわいいです♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-01-25 02:00 | パンダ日記

宮崎の誓い

宮崎県知事になった東国原知事についての報道がにぎやかですが
彼が社会人で早大生となり、優秀な成績で卒業したことについて
ある大学教授が、

「多くの社会人学生が、勉強についていけないなどの理由で
脱落していくのを見てきたが、彼は…」

というような賛辞を述べていらっしゃいました。
(多くの学生が…そうなんだ…)
e0015195_061967.jpg

…がんばりましょうぞ!







おなじく宮崎にて…、
大改造さんちの、新人ちびぱんたちも、いよいよ始動のようです。
(大改造さんちのセンスとノリはもう、最高デスヨ♪)

県知事といい大改造倶楽部のみなさんといい、
…今年は宮崎が熱い!(^^)♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-01-24 00:30 | パンダ日記

しりとりdeつながる

2005年2月に、すやまさんのアイディアで始まった「パンダdeしりとり」も、もうすぐ2年…
57番目のジュンママさんから、ステキなパンダクラフトの写真をいただきました♪
e0015195_2104240.jpg
←うれしそうなジュンママさんちの
ぱんちゃんたち

ペーパークラフト工房トイラバ」様が
ご協力くださったそうです(^^)。
ありがとうございます。


紙や土や木で作られたものってあたたかくっていいな♪
以前はパンダ遠縁さんのひろぽんさんのような木彫りや、
tamakitiさんのように粘土で、パンダを作ってみたかった私ですが、
あまりの不器用さに断念しました…
いまでは、sammyさんちでかわいく作っていらっしゃるのを見て、作った気になって満足しております(^^;)
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-01-23 02:00 | パンダ日記

寒い季節のおたのしみ

秋にはマロン、冬は生クリーム、早春はいちごなどなど
季節限定のチョコレートは寒い季節のお楽しみです。
最近のお気に入りはこれ↓e0015195_049158.jpg

アルコール度数3.7%の、ロッテの板チョコ。
チョコというより、チョコ風味のラムレーズン?というくらい、レーズンがぎっしり。

…お酒によく合います♪



ゴ○ィバのような立派なチョコは、きれいだし、
選ぶのはとても楽しいので、おみやげには使いますが
自分のためには買わ(え)ない小市民です(^^;)
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-01-22 01:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧