<   2006年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ベートーヴェンとの幸せな時間

年末といえば第九ですね♪
今年は急きょ2人で新年を迎えることになった我が家、
今になってカウントダウンコンサートのチケットは取れないので
ロビーコンサートを楽しむことにしました。

その前に気持ちを高めるべし…と、
まずは前日の深夜からテレビでサントリーホールでの演奏を鑑賞したあと、
映画「敬愛なるベートーヴェン」を鑑賞(何事ものめり込むタイプです^^)♪

さてあとは明日に備えて早くかえろ…といそいそ歩いていたら
(丸ビルの)カウントダウンコンサートのリハに遭遇です(歓喜)!

運よく私はマエストロのほぼ後ろ最前列。
こまかな指示の様子や、演奏者の譜面まですぐ真近に見えます。
e0015195_049328.jpg

なんて幸せなひととき♪








そして素晴らしいテノールを、まさに数メートルのところで聴いた時には、
至福を通り越してぼーっとしてしまいました。
(気がつくとすごい人だかりに「ブラボー」の声・声…)

※その後、ミカさんも同じ場所にいらっしゃったことがわかって、あの空間を共有できた喜びにひたっております(^^)※※

楽しかった時間のあとは、会社に出ていたPiroと待ち合わせて、
お気に入りのパスタ屋さんで晩ご飯したのですが…
e0015195_0501637.jpg

…パンダは出すつもりなかったけど…

…条件反射で、つい、ぱちり
(テブレ補正って便利…)


でもあまりおいしそうに撮れなかったので、茶々さんのページをご覧くださいね(^^;)

日比谷~丸ノ内に来るとホントに落ち着きます。
古巣ということもあるけど、ここだけにしかない時間の流れがあるような…♪

そして、帰宅後、
…NHKでまた、第九鑑賞。

…。

あぁ…大掃除どうしよう…
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-12-31 01:00 | パンダ日記

年の瀬のおくりもの

e0015195_23343874.jpg

いそいそ







わさわさしていたら、かの、あるまどさんから大きな郵便物が届きました(驚)。

パンダ家族のみなさまへ…
e0015195_23352427.jpg

カレンダーです♪





(たくさん入っています!)

すごく大きいので、
春(たぶん3月)予定のパンダお茶会(またの名を秘密結社)で
お渡ししたいなと思っているのですが
ご希望のパンダ家族さんへはお送りしますので
おっしゃってくださいね(^^)。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-12-30 00:32 | パンダ日記

一年をふりかえって

e0015195_0133492.jpg



木の影うねうね









今年はいろいろな意味で変化があった年でした。
年とともにどんどん腰が重くなっていた私ですが、
動いたら動いた分、必ず何かが変わるものなのだなあと
感動に近い気持ちでおります。

パンダ家族のみなさまから、よく、
パンダっていやされますね、パワーがありますねってお声をかけていただきましたが、
そのパワーを一番肌身に感じたのは私かもしれません。

受験勉強のことも、
みなさまにじかにお会いしたことも、
みんなパンダ家族さんが背中を押してくださり、サポートしてくださったことですし
いろいろな気持ちを共有できることの楽しさを感じることができました。

また、日常の生活の中で出会ったすてきな方に、パンダサイトのことをお話して
交流を深めることができたという、嬉しいできごともありました♪

e0015195_1545753.jpg
やまぐちさんちとPaっくんさんちは、
久しぶりにご対面~♪

e0015195_1474256.jpgどこか連れてってん♪

e0015195_23553270.jpg

いざ東京観光!





パンダ家族さんのあいだでも、いろいろな交流が生まれましたね♪

来春からは新しい生活もはじまり、とても忙しい毎日になると思いますが
このサイトを大事に大事にしていきたいと思っております。

みなさま、1年間ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。


※管理人Panserがぱくぱくスタジオを代表して、みなさまのページにコメントをさせていただいたのですが、途中でサーバーが重くなったりして、いくつかできなかったそうなので、ごめんなさい、来年もよろしくお願いしますとのことです(^^)
…ことしは年末年始もぱくぱくスタジオ営業してみようかな~♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-12-30 00:30 | パンダ日記

帰省ラッシュがはじまります

今朝の電車はぐっと空いていました。
そろそろ会社も仕事納めなのですね。
大きなカバンを持った家族づれさんを見かけるようになりました。
e0015195_0373998.jpg


いざいざ~

e0015195_03822100.jpg
あれに乗るんだね

e0015195_0384998.jpg
見えてきたよ~






このあいだ、しもやまさんが石垣島紀行に添えて下さった写真です。
パンダと旅された方の多くがこんな風に出発の写真を撮っていらっしゃいますよね♪

向かうときは心も軽く、
こちらに戻ってくるときは、少し切なくなる里帰り。


e0015195_0415966.jpg
    そしてふるさとにはネコが多い…

  
    
    これはイリオモテのらねこ(^^)→
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-12-29 01:00 | パンダ日記

振り向けばヨコハマ

先日の横浜洋館めぐり(とミカさんハーバーライトの記事♪)以来、
「ヨコハマの魅力」に引き込まれております。
あの日は、石川町駅から、洋館や公園をゆっくり散策、元町から中華街を抜けて、
関内~馬車道までてくてく歩いたのですが、
雑踏の中にいても、都心とは違う時間が流れているような、
不思議であたたかな感触でした。

住宅地のアンティークな喫茶店や、街に溶け込んでいる外国の方、
ひなたぼっこ中のねこ(♪)。 ビジネス街に行くと、
平日には会社勤めの方に人気にちがいない、おいしそうな洋食屋さんに
おじいちゃん世代から続いているだろうクラシックなBarに…、
…いいなぁ(←Piroいちじるしく反応^^;)

春になったらまた、パンダお茶会したいなって思っているのですが、
洋館を貸しきってピアノ演奏会して、中華街で飲茶して、
~なんて1人妄想してしまうのでした(^^;)
e0015195_1291862.jpg

あれはぴあの?









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の暴風雨のあとの空は
e0015195_19972.jpg

7時過ぎにはこんなだったのが

e0015195_19588.jpg

30分後にはこの通り。







あたたかな1日でございました。

パンダ家族さんのページ、記事ももちろんですが、コメント欄のやりとりがほほえましく、面白かったりします(^^)。
今日のツボはSlackeyさんちのiPodの記事デシタ♪

[PR]
by pakupaku-studio | 2006-12-28 01:30 | パンダ日記

もう少しクリスマス

NYのりばてぃさんが、サンタさんとお話してるパンダさんの写真を送ってくださいました。
e0015195_031629.jpg
君はだあれ?

e0015195_23573921.jpg
なかよしデス








ぱんちゃんたら、ついに本物のサンタさんともお友達になっちゃったんですね!

ちなみに、このパンダさんは、りばてぃさんのお友達の留学生さんちの子なんですよ♪
いつのまにか、いろいろなところに連れて行ってもらえるパンダさんが増えて、
とっても嬉しいです。

そして
e0015195_23582689.jpg
大改造倶楽部さんちのパンダさんは、
プレゼントを待ちわびています。







どうも、この雨で、サンタさん運休している模様ですね(電車?)…
そう、今日は、
今年最後の爆弾低気圧とやらで
今も、関東には冷たい雨と強い風が吹きあれています。

日中外出したのですが、濡れた足元が芯まで冷え切ってしまい…
ケンブリッジのnoboさんのところに比べたら、生ぬるいのかもしれないけれど…
もう、泣きそうでした…。

サンタさんサンタさん、明日は晴れますように…
(てるてる坊主?)
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-12-27 00:30 | パンダ日記

Piroのせかい

25日のパンダ日記は、先日の早朝、Piroくんがお散歩ついでに撮ってきたものです。
いつもは自分ひとりでは撮影しない彼ですが、
たま~に、思い立ったように、こっそりパンダを持ち出すのです。
この日も、私が朝起きたら、リビングのパンダとカメラがなくなっていました。

その心は…、
さわやかな朝で、写真を撮ってみたくなった
+早朝であれば人目も少ない
ということでしょうか…。

帰宅後、早速カメラをチェック♪
そこには、Piroくんらしい、シュールな画像が…。

e0015195_023792.jpg

よりそっています

e0015195_0235935.jpg

いぇ~い

e0015195_0242233.jpg

おーい。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-12-26 00:30 | パンダ日記

富士山からのおくりもの

e0015195_123482.jpg
                A very Merry Xmas
                And a happy New Year
                Let's hope it's a good one
                Without any fear  
                 ~♪
                 (John Lennon "HappyX'mas" )


富士山を見ることが好きで、たびたび山梨方面にでかけているNokoty。
でも山頂の空模様は気まぐれで、毎回きれいな姿に出会えるわけではありません。

この週末も、今年最後の富士山を見に行ったそうです。
そしていつものように湖のほとりでその姿を見届けて、帰ろうとしたその時、
その美しい一瞬は訪れました。
(画像はVFYAのサイトにあります♪マウスポインタを近づけてお楽しみくださいネ)

静かな水面に、すーっと一羽の白鳥。
逆さ富士は、風がなくて、ボートなどが走っていない時でないと
なかなか見ることができないそうです。
富士山が大好きなNokotyへの、富士山からの贈り物だったのではないでしょうか(^^)。


・・・・・・・
ふふぅ…♪
国際フォーラムののだめフェス、ミカさんやnonokaさんはじめ、パンダ家族さんもいらっしゃったようです。
クラシックに活気があふれてる♪すてきだな、私も行こうかな(多分きっと^^;)

[PR]
by pakupaku-studio | 2006-12-25 11:00 | パンダ日記

クリスマスの夜に

e0015195_2249360.jpg
Les anges dans nos campagnes
Ont entonné l'hymne des cieux,
Et l'écho de nos montagnes
Redit ce chant mélodieux :

Gloria in excelsis Deo
Gloria in excelsis Deo



先日パンダ日記に掲載した「あら野のはてに」を
ほめていただき、嬉しかったので調子に乗ってこちらでも掲載してみました♪

ほんとはもっと大勢のパンダさんが参加する予定で、
20個くらいキャンドルを用意したのですが、
1人で火気を扱うのは危険なので、半分の10個がやっとでした。
(もちろん消火用の水も準備して撮影^^;)

歌を口ずさみながら撮影を終えた頃には心穏やか、とてもいい気分。
ところが、深夜に帰宅したPiroは、パンダたちを見て、開口一番

「Mr.マリックの魔術ショー?」

…。

銀座にお出かけしていたPanser家族は、
シャネルのツリー前で、ぱんちゃん撮影中の方を見かけたそうです…♪
みなさまそれぞれのイブをお過ごしなのですね(^^)。

そしてうしぃ家からは、サンタさんがいよいよ出発しましたよー。
大改造倶楽部さんちにもいくのかな^^?)

e0015195_0421014.jpg
Angels we have heard on high
Sweetly singing over the plains;
And the mountains in reply
Echoing their joyous strains.

Gloria, in excelsis Deo;
Gloria, in excelsis Deo!


(まるえ&まるへいさん撮影♪→)
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-12-24 23:00 | パンダ日記

横浜山手のクリスマス

今日は、以前からとても行きたかった横浜山手の洋館をめぐってきました。
e0015195_0433689.jpg







時はクリスマス。




…人がたくさん!
で、少々落ち着かなかったのですが、クリスマスの飾りがきれいで、夢のよう。
一室を借りてピアノ教室の発表会や、ティーセレモニーが開かれている洋館もあって、
とてもすてきな雰囲気でした。
嬉しさのあまりたくさん撮影してしまい、本家サイトのパンダ日記や世界紀行に掲載しようとウキウキ加工していたら「撮り過ぎ」とPanserにしかられた…ので半分くらいを順次掲載予定です(^^;)

クリスマスでない時か、平日であれば、心静かに、時をすごせる場所だと思います。
またぜひ、お散歩したいな…。

・・・・・・・・・・
パンダ家族さんも、いろいろに週末を過ごされたご様子で、
ブログに楽しいレポが掲載されています♪
原宿では、何人かのパンダ家族さんが会われていて、AndyさんやSlackeyさんやまっきぃさんちにレポが掲載されていますヨ(^^)。
そしてミカさんは、のだめフェステバルに立ち寄られた模様っ…(すぐ飛びつく♪)。



e0015195_048550.jpg
けいちゃんさん(&ぎんさん)ちは例年の神戸ルミナリエ♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-12-24 01:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧