<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日のブログもおやすみです

e0015195_0534762.jpg

Paっくんさん撮影♪






禁断の のだめカンタービレ(原作)…
ついにはまってしまいました…

うう。

これから学校の予習でーす
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-11-30 01:30 | パンダ日記

今日のブログはおやすみです

e0015195_0574525.jpg

[PR]
by pakupaku-studio | 2006-11-29 01:00 | パンダ日記

たずねパンダ

このあいだの分社会(^^;)でもお話したのですが、
私たちがかわいがっているパンダさん、もともとはクレーンゲームの賞品ですから、

「勢いで取ったけど、あまり遊ばないまま家のどこかに埋まっている」
…というおうちが、結構あるのではないかと思います。

(「芸人さんの家を取材する番組で、タンスの上にパンダさんいました!」
という情報をいただいたこともあり(^^)。

もったいないなあ…かわいそうだなあ…。
いらないなら、喜んでお引き取りしますのに♪

こういうのを探す方法は…、
なんでも鑑定団の「お宝探してます」コーナー?(でも、骨董品じゃないしなあ)
それとも「尋ね人」特番か何か?(…人じゃないし)

うーむ。
もし、「ある人にはいらないもの」を「ほしい人・だいじにしてくれる人」にうまく連携できる仕組みができたら、モノが無駄に捨てられることもなくなるのになーとふと環境問題にもつなげてしまったワタクシです。
e0015195_120100.jpg
わーい♪

分社会の翌日、TDLでエンジョイ中の、えんじぇるさんたち(みるちさん・うみさん・柚乃さん・怜緒さん)♪



パンダさんたちが、お会いしたみなさんに見えてしまいます(^^;)
e0015195_123464.jpg


4人~
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-11-28 01:30 | パンダ日記

おうちでまったり

真っ青な青空から一転、今日は曇り~雨模様の横浜でした…
e0015195_23533850.jpg


Panser&Nokotyは車に夢中





ところで、以前ご紹介した(ようなしてないような→脳が退化^^;)、
外国の方のパンダブログを(Andyさんから更新情報をいただいて)のぞいてみたら、

「…あれ、パンダ、2匹いたんだー」

で、スクロールして1日前のを見たら…やややや。

…たくさんほしくなるのがこのパンダの特徴なんでしょうか(^^)。

e0015195_23542886.jpg
まっきぃさんちもドライブ~

パンダがいると安全運転♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-11-27 00:00 | パンダ日記

勤労感謝

パンダお茶会に気を取られて忘れていましたが、23日は勤労感謝の日でしたね。
(crayolaさんちのパンダさんがターキー食べてるのを見て思い出しました…)
日本とアメリカでは、起源が違いますが、「生産を祝い、互いに感謝しあう日」というところは同じです…。
でも日本のそれが、地味な印象なのは、師走の忙しい季節を迎えてそれどころではないから?あるいは勤労者には「忘年会」というイベントが待っているからなのでしょうか^^。
e0015195_115916.jpg












今日はとてもいいお天気でした。
久しぶりに家族と公園の撮影に行ったPanserは、
お日さまの下で元気に遊んでいた子供たちが、「パンダかわいい!」と言ってくれたので、
パンダページのURLを教えてあげたそうです。

そうしたら、ご年配のすてきなご婦人がいらっしゃって
「私にも(URLを)教えていただけますか…(^^)」

うれしいな♪
心温まる週末のできごとでした(^^)。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-11-26 01:01 | パンダ日記

お茶会こぼれ話

e0015195_23185255.jpg
みなさんを待っている白黒田課長

e0015195_22343882.jpg
宝塚の衣装がすばらしかったえんじぇるさん
(これはフランスでの一枚です^^)

集まったパンダたちは、
衣装をお借りして撮影してもらいました。
うしぃさんのところでチェックできます(花嫁さんは、タエさんちのちびパンダさんです^^)


Andyさんは、ぼっちーさんといっしょに、パンダアクロバットに挑戦~。
ここにもレポあります)
nonokaさんは、カッパさん目線でのレポートが楽しくて、
読みふけっちゃいました♪

ニモ子さん、ミカさん、えんじぇる家のみなさん
47都道府県最後の未踏の地、福井県制覇のお話。
「みんなで福井の温泉旅行は!?カニ鍋つつくパンダ~♪」 と盛り上がる♪
(↑まくら投げもしたい)
ミカさんのレポには、今回残念ながら参加できなかった(悲)たれまささんも
ゲスト出演されています!
e0015195_22354171.jpg

ぼっちーママさん、かっこよかったです~♪




e0015195_22554587.jpg

えす山さんちのぱんちゃんは、
遊びつかれて寝ていまーす。



e0015195_110281.jpg残念ながらお会いできなかったsammyさんからは
クリスマスなあいつの笑顔が届きました♪


e0015195_2256976.jpgおなじく、参加できなかった真由美さんから、クリスマスのパンダさん♪






Slackeyさんちのmaruちゃんのしょんぼり顔がかわいいです(^^)。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-11-24 23:00 | パンダ日記

つづき:パンダ秘密結社の分社:パンダお茶会のお話。

当日は、直前まで天気予報が「雨」だったのですが
晴れ女の名高きAndyさんが「絶対大丈夫!」と言われていた通り
急に降水確率は60%から20%に低下(驚)、寒いことは寒かったけれど、一安心です。
e0015195_23232013.jpg


丸の内にあるビルの
アトリウムにて。
休日の静かな午後です。




タエさんが来てくださって楽しく(少し緊張)談笑しているうちに
次々とみなさんがいらっしゃって、挨拶もそこそこに隣にあるカフェに移動、
そこからはもうおしゃべりと笑いの渦でした(^^)。
初めての方もそうでない方も、パンダを通じてお話がはずみます。

e0015195_1293615.jpgえんじぇるさんちの、
みごとな宝塚の衣装にみんなで感動。
細やかで、とってもきれいなのが、たくさん!

ファッション誌(LEONやらドマーニやら※)の撮影に使われる場所でパンダもにっこり♪
(※うたぽっぽさん情報デス^^)


e0015195_1305859.jpg
お茶の後、二重橋付近の緑地に移動して、
少し撮影をしました。

枯れ草のじゅうたんの上で遊ぶパンダたち。




みんなで取り囲んで、パシャパシャやっていたら、
巡回中の警備員の方が自転車をとめて、私たちをじーっ…
私たちは、にっこにっこ笑顔で、警備員さんに、微笑み返し♪

警 「こ、ここは、景色は撮っていいけど、人物やものを撮ってはいけないんだよー」
私たち 「はーい(にこにこ)」
警 「(にこ)…か、かわいいけどね」

撤収を見守るのかなと思ったら、すぐに立ち去られたので
職務上、ひとこと言ったからね、って感じだったのかもしれません。
(あるいは、何か本格的な撮影会と勘違いされたのかな)

15時すぎ、
ぼっちーさんちのママさん&ちいさいaoiさんとはここでお別れです。
かっこいいパパさんがお迎えに来られて、素敵なご家族でした♪

その後、カフェに戻って体をあたためて、16時半ごろのお開きとなりました。
名残惜しくて、お引止めしてしまってごめんなさい(^^;)

e0015195_1375676.jpg

ちゅー♪




みなさんの笑顔が、かわいらしくって(♪)、抱きしめてしまいそーでした。
色んな方とお話したいものだから、一生懸命口は動かすのですが、頭はぽわ~ん。
解散後、待ち合わせていたPiroは、開口一番
「どど、どうしたの?顔が壊れているよ!酔ってるの!?」
…ええ、幸せに酔ってしまいましたの♪

前回の時は、「撮影会」と銘打って?いたこともあって、
Panserなんて(照れ臭さ?もあって)撮影に専念していたし、
あまりお話ができませんでしたが、
今回は、ゆっくりみなさんのお顔が見られたことも、うれしかったことのひとつです。
またこんな機会があったら、今度は早めに、みなさんにお声をおかけしますね。

e0015195_132465.jpg
帰りにビールで乾杯~






・・・・・・・・・・・・
お忙しい中来てくださったのは、
Andyさん、ミカさん、えす山さん、うしぃさん、(Ryo&Taekoさんちの)タエさん、nonokaさん、ニモ子さん、ぼっちーママさん(とaoiさん)、
そしてえんじぇる家のみなさまでした♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-11-24 01:00 | パンダ日記

パンダ秘密結社の分社

ふふふ・・・
e0015195_2017291.jpg














北風の冷たい晩秋のきょう、
丸の内で、「パンダ秘密結社の分社会」をひらきました。

パンダ家族のえんじぇるさんが上京される♪ ということで
急きょ、近隣の女性(&カップル)パンダ家族さんにお声をおかけしてしまいまして(^^)。

かなり急なご案内で、
こじんまりとしたお茶会になるかなーと思っていたのですが
たくさんの方がきてくださって、とてもにぎやかな会になりました。
(えんじぇるさん、驚かせてすみませんでした(^^;))

素敵なみなさんの、あたたかい笑顔に囲まれていると、
なんだかもう、楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて・・・∞
…気を失いそうでした。

あとでまた、ご報告させていただきますが、
パンダ家族さんのページにも、レポートが掲載されると思います。
(いち早く、みるちさん、ニモ子さんのページに写真が載っています♪)

お忙しい中、
来て下さった方(と、おうちでお留守番をして下さったご家族の方^^)に、感謝をこめて…
そして、今回いらっしゃれなかったみなさまには、
次の機会にお目にかかれることを祈りつつ…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-11-23 20:30 | パンダ日記

メモリアル

e0015195_0572834.jpg

おそとから帰ったら、手を洗ってうがいをします







今日でパンダサイトをはじめて、3年になりました。
見守ってくださったみなさまには、ありがとうございます!

写真を撮り始めたのは2003年8月頃からで
パンダ日記の「光合成」あたりが最初です。
(↑あの頃の日記、行動と日付は一致していませんです^^)
はじめて外にパンダを連れ出しての撮影は、その翌月、
山梨県の富士五合目の写真です。

最初はヘンテコな写真をあつめた「パンダdeアート」や、
季節の行事を集めた「パンダ歳時記」、
登場パンダの顔写真(当時50匹くらい)を一枚一枚紹介したページがあったのですが、
パンダさんの増殖に追いつかなくなってしまい、なくしてしまいました。

Panserの行動力とNokotyのノリのよさ、私の凝り性癖が
結集してはじまったサイトですが、ここまで見ていただき
ご協力いただけるなんて、なんだか夢のようです。

ちなみに当時、うちのPiroは、付き合ってやってるぜ風な感じでしたが
いまや、クロゼットにしまってあるパンダを勝手に出してくるくらい
「パンダ慣れ」しています♪

3年という時の流れ。
人は、変われるんですね(♪)
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-11-23 01:30 | パンダ日記

小春日和

e0015195_23585326.jpg


ぐー





パンダ家族さんって、ほんと楽しいんです…
最近大笑いしたのが、うしぃさんの相方さんの夢の話。

私の最近の夢は、2年ぶりのあるまどサンのチャリティバザーの日に
寝坊してしまい、道路の真ん中で、ヒッチハイクするという夢です(執念?)…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-11-22 00:30 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧