<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お部屋の匂い消し

通販でたまっていたポイントが期限切れになりそうだったので
慌ててカタログをチェックして、前から気になっていた「スメルキラー」という、
お部屋のにおい消しを注文してみることにしました。

そして2日後(最近の通販は届くのが早い…)、ものすごく大きな箱が到着。
「こんなに大きかったの!?」と恐る恐る開封したら、
おお~きな箱の真ん中に小さな包みが一個。
e0015195_23271492.jpg

パンダがいっぱい入りそう





箱のすきまに、大量のカタログが詰めてあったので、これはこれで、ありなのかなあ^^;
(カタログの隙間に商品があったとも…)


同じような話ををどこかで聞いたような覚えがあって、「うー」と記憶をたどっていたら
去年の暮れの、うしぃさんちのブログでした^^;。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-10-31 00:00 | パンダ日記

やっぱりニアミス♪

昨日の記事をご覧くださったSlackeyさんから、
ぱくぱくにメールと写真をいただきました~♪
e0015195_21315721.jpg

maruちゃんもキチャッター。


きのう掲載のPanserのと、同じ場所だ(^^)。


きのうは記事をいったんアップしたあとで、
「もし別の方だったら、どちらにも失礼だな…」と思い直してお名前を伏せたのですが、
Slackeyさんに「私です♪お会いしたかったです」っておっしゃっていただいて、
Panserはじめぱくぱく仲間は、とても喜んでおります♪

・・・・・・・・・・・・・・・
↑を書いたあと、Nokotyからも喜びのメールが届きました(^^)。

「Slackey号のモデイファイ第1弾ですね♪
Studieのステッカーは貼られたのでしょうか♪」

NokotyもPanserも、車とは全然関係のない職種の仕事人なのですが
車の話となると、めっちゃ詳しくて、すごーく楽しそう(^^)。
(ちなみに、VFYAのグッズ特集はココです)
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-10-29 22:00 | パンダ日記

パンダ仲間さんとニアミス?

いましがた、Panserより、
「パンダ家族さんとニアミスしたかもしれない…」
というメールが届きました。

ことの発端は、BMW好きのNokoty&Panserが
お気に入りショップをおススメしていたことから始まるのですが、
今日、Panserも、おススメしたのと同じアンテナを
「新車に取り付けよう♪」とそのショップに行きまして、
…パンダを出して撮影していたら(お約束(笑))、
メカニックマンさんがすすっと寄って来られて、

「あれ…?30分前にパンダ連れの方がいらっしゃいましたよ」

↑日頃接客をされないメカニックさんで、パンダHPをご存じなかったのだそうです。
(ちなみに、おともだちページに写真を寄せてくださったケイコさんは、
このショップの関係者さんです♪)
e0015195_23172191.jpg

アンテナが長くてひっかかっちゃうなあ。
なんだかカッコワルイ。。

e0015195_2318072.jpg


短いアンテナに取り替えてもらおう♪


e0015195_23211442.jpg

ふふ。
ちびっちゃくてカッコイイ♪





「車種を聞いてみたんだけど、きっとそうだと思うんだー」

と、嬉しそうだったので、とりあえず掲載してしまいます♪
もしちがってたら…ゴメンナサイっ、
あとでご報告&おわびコメントを追加しますね。

30分早く行っていたら、パンダ撮影会になったかなあ、
と申しておりました(^^;)
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-10-28 23:00 | パンダ日記

「新たな夢を探しに」

プロ野球、日本ハムが優勝したのですねー。
半日遅れて、Slackeyさんのブログで知りました(ありがとうございます)。
(Slackeyさんブログに、テレビ観戦中の動画がありまして、
ぱくぱくしてるパンダさんが…笑えます^^)

ちょうど新庄選手の引退会見を目にしたのですが
地元マスコミが、順番に質問していくようすに、
ふと、「故郷のかんじ」を思い出して、ほんわか気分になりました。

もしも自分の夢をかなえることが、地域や社会の幸せにもつながっていくならば、
それはもう最高の人生だなぁ。

うちの近くでは日ハムセールはやっていないようでしたが、縁起物なので(^^?)
「日本ハム」製ロースハムと「北海道産」チーズを購入してきました。
明朝のごはんはサンドウィッチです。

我が家のは、パン1に対して、たんぱく質が1、野菜が5。
お野菜たっぷりのオープンサンドが定番でございます(きゅうり大好き)。
e0015195_13581.jpg


とまとを忘れていますね…
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-10-28 01:30 | パンダ日記

一日をふりかえって

e0015195_2264173.jpg

神秘的なのです

(crayolaさん 撮影)





今日は(も…)トラブルに見舞われて、解消にまるまる21時間もかかってしまいました。
予測できないからトラブルなのだけれど、日頃から鍛錬(^^?)して、いざという時
適切に対処できる余裕を持っておきたいものだな…と思った一日でした。

crayolaさんは写真のグランドキャニオンまで、9時間20キロを歩き通されたそうです。
crayolaさんの日記には、楽しそうなレポが載っているのですが
私だったらサバイバルな体験になりそう…(^^;)。
パンダも貴重な体験をさせてもらったね♪

頑張ったあとに目に映る風景は、さらにすばらしいのだろうな…

e0015195_141197.jpg

はー
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-10-27 03:00 | パンダ日記

夢の中へ

このあいだの週末、テレビをつけたら、香港を紹介する番組を放送していて
「あ、ここ!ここ行ったんだよ!」「うわーきれい。」
とたいへん盛り上がったPiro&Aoi家。
ちなみに、行ったのは…、nopoさんちのこぱんちゃんです。
普通に自分のことのように会話する私たちっていったい…(^^;)。
e0015195_20161374.jpg
夢の中へ♪
夢の中へ♪

e0015195_20112164.jpg

行ってみたいと思いませんか♪










香港レポはnopoさんちのブログ&港北パンダサイトにあるのですが、
オリジナルの写真を、送っていただいてしまいました♪

(じつは最近、ブログの容量を増やしたので、写真が大きく掲載できるようになりました♪それから、(C)ぱくぱくの表示は、商用に無断転載される防止になれば、と念のためにつけております^^)

パンダ家族さんのブログやサイト、コメントは必死で(^^;)ガマンしていますが、
毎日、寝る前か休憩時間にクリックして、シアワセしています。
私やぱくぱくサラリーマンズ以外にも、
「コメントはしていないけれど、ちょこちょこお邪魔してなごんでいます!」
っていうパンダ家族さんは、たくさんいらっしゃるんですよ^^。
大改造倶楽部さんの楽しすぎるチャングムレポートも始まって、とっても楽しみです^^。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-10-24 20:30 | パンダ日記

今日の横浜は寒いです

薄着でウロウロしていたら、ゾクゾクしてきました…(まずいわ)。
冬が来たのだと思い込んだパンダは、早くも冬支度。
e0015195_22264475.jpg


おそとー♪







おでかけは当分だめだよー。

きのう、新しいパンダ家族さんから、ロサンジェルスの写真をいただきました。
ありがとうございます!
mole&raccoonさんちのパンダさんは、パジャマ(入れ)パンダさんです♪

気づいたのですが、このぱんちゃんは胴長なので
撮影の時、腕が写りにくい!のですねー。
うーん、発見です♪

e0015195_2175557.jpg

おやつ♪

…からっぽ…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-10-23 20:30 | パンダ日記

ことば・ことば

パンダサイトを、病欠Panserに代わって更新するようになって約10日、
あちこちに不手際が発生したり、
いったん掲載したあとでも、言葉の間違いに気づいて、ちょこちょこ修正しています。
たいへん申し訳ないです…。
e0015195_12184059.jpg

ふー









ところで、みなさまとメールのやり取りをさせていただいていると、
ご家族やお友達のことを、「相方」と呼んでいらっしゃる方が多くて、
芸人さんをイメージするせいか、あ、楽しげな表現だな、とマネしてみたくなります^^。

昨晩、久しぶりに「美人の日本語」という本を手に取ったのですが、
まちがって開いた来月の今日(11月22日)の言葉が、偶然にも、「琴瑟」、
夫婦を表す言葉でした。

「琴瑟・相和す」=琴と瑟を弾じてよく音が合うこと(goo辞書より)。
           
著者の山下景子さんは、これを
「どちらかが合わせているのではなく、お互いが合わせていること」と書かれていました。

お互いが合わせる…。
相手の音(ことば)に耳をかたむけて、全体としていいメロディーをかなでていくためには
相当~の練習が必要ですよねっ(おほほ)。


あっ、NokotyのBMW講座がUPされています♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-10-22 07:00 | パンダ日記

おかげさまをもちまして…

Panserは「え?え?」とお医者様もびっくりな回復力で、おうちに戻ることができました。
扁桃腺は今度「切る」そうです(どきどき)。
でも当分は仕事をしながら体力回復に努めなきゃなので、
写真の掲載とかお返事はわたしが代わりにやってくことになりそうです。
e0015195_0233188.jpg


ぶどう~




いま追い込みといえば、追い込みなんですが…
何とかなるでしょう…。

そして、、、
Panserに八つ当たりし、Piroに家事を押し付ける鬼のような女、それは私(ふふ)。

・・・・・・・・いろいろ↓

けいちゃんさんちの相方さんのぎんさんも、ブログを始められました♪
(23日までメンテナンスでコメントや更新ができないそうです)
わふわふします?

e0015195_9244185.jpgおともだちページに、カムカムさんとジュンママさんを掲載させていただいてます♪
ジュンママさんは、お忙しい中、私のだらだらメールに、いつもあたたかくお返事を下さる、
とてもやさしくってステキな方です(^^)。

阿寒湖きらきら(ジュンママさん撮影)♪

おー、Andyさんちの巨大パフェにびっくり。
前にすやまさんやかおりんさんが教えてくださったお店とは違うみたい…^^。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-10-21 00:30 | パンダ日記

秋晴れの横浜です

今日も、横浜はとてもさわやかなお天気でした。
とはいっても、日中は、外が見えないお部屋にこもっているのですが…、
ミカさん、Slackeyさんがちょうど横浜の青空の風景を掲載されているのを見て、
気持ちよさを味わっております。

6月にパンダ家族さんとお会いした時も、こんな青空だったらよかったのにな。
(日焼けに弱いパンダとしてはよかったかも^^;)
e0015195_21334059.jpg




←カムカムさんが送ってくださいました~♪
視線といいお口の開きといい、かわいいなあ…。

(なえみさん、sammyさん、大改造さん、茶々さん、うしぃさん…
パンダ家族さんちのパンダも、今日も表情豊かでなごみます^^)

そうそう♪
ぼっちーママさんちで、早くも「世界一周」を達成されています~。
101匹連れて行ってみたかった場所だぁ…♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-10-19 22:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧