<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

人生のたのしみ…

ものすごく久しぶりにお酒(缶チューハイ)を飲んだら、ほんのコップ一杯なのに、
手足はカッカするわ、本を読もうにも集中できず、ひたすら後悔中です。

NokotyとPanserは、大好きなBMWを運転したり、サイトの写真を取り替えたり、
とても楽しそう(2人は下戸)。
そう、お酒がなっくたって人生は楽しめるのです…

(うう…。ね、眠い…)

e0015195_1104424.jpg
ぱくぱく~♪







陽子さんがブログできれいな彼岸花を掲載されていて、うらやましくなりました。
小さい頃はあの赤い色がこわくて、近寄れなかったのですが
(たぶん大人に、「あれは血の色」とかなんとか脅かされたのが理由^^;)
今ではそのエキゾチックな感じから、好きな花のひとつです。

撮影に行きたいぃぃ~(もんもん)。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-09-30 01:30 | パンダ日記

ハロウィンがやってくる

もうすぐ10月、そろそろ街がハロウィンのオレンジでにぎやかになる季節…
ぼっちーママさんが、
「原宿のキディランドでハロウィングッズと遊ぶぱんちゃん」の写真を送ってくれました。
e0015195_22195697.jpg

へへん!
(ぼっちーママさん撮影)
(いっしょうけんめいガイドしてます)



キディランドは、種類も豊富で、大人も楽しめそうなおしゃれなのもたくさんあって
楽しいですよね♪

去年ホワイトさんが送ってくださったアメリカのハロウィン
本場らしく、ちょっとこわそうな風情~も漂っていますが
日本のは、ただのイベントなので、飾りつけもひたすらポップな感じです(^^;)。

で、うちも何か飾ろうかな♪と思っていたところ、
今日、外出先で、通りの店先にハロウィングッズが並んでいるのを発見。
カボチャキャンドルを手に取って店内に入ったら…、

天井までうず高くつまれた不思議なグッズ…
ラメラメのタンクトップ、お菓子、化粧品、…メイド服ぅ?
周りはギャルギャルしたコや中高生ばかり。

「ドンキホーテ」初体験の私は、完全に浮いていました。

あまりにもびっくりしたので、そのまま何も買わずに帰ってきたのでした。
(上のフロアは普通の雑貨売り場だったようです)
今週末、港北ニュータウンのキディランドに行ってみよう…。

e0015195_22222438.jpg
しろくろおれんじ!
(もういちまい、ぼっちーママさん撮影♪)







イギリスにお住まいのnoboさんから、
パンダページ見てます、ってメールをいただいてしまいました。
うれしいー(私よりさらにイギリスにハマったPiroがニヤニヤしている…)。
パンダを探していらっしゃるそうです。
どうか、見つかりますように…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-09-28 23:00 | パンダ日記

虫干し延期

ここ数日、湿度温度ともに快適だったので
そろそろ年に二回のパンダ虫干しをしようかな…と思っていたのですが
残念ながら今日の横浜は、つめたい雨が降っています。
e0015195_22313397.jpg

←実家では、
預けてあった着物を虫干ししてくれたようです。
(パンダ付き画像♪娘のことをよくわかっているわん)





↓は、けいちゃん&ぎんちゃんさんが送ってくださった、ビリケンとぱんちゃんずです。
e0015195_22305858.jpg

足裏をなでるといいことがあるそうで、
パンダ家族さんの幸せを祈って、なでなでしてくださったそうですよ~♪






パンダ家族さんのブログを紹介しているページにある、
nonokaさんのブログURLを変更しました。
今までは港北ニュータウン情報が掲載されてるほうをご紹介していたのですが
こちらは、おいしそうでかわいらしいもの満載の日記です。
(丸の内カウパレードにもいらっしゃっていて、うちのパンダとニアミス♪)
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-09-27 01:30 | パンダ日記

北の大地のパワーかな

ちょっとばかりペースがおかしくなり、力が抜けがちな今日この頃…e0015195_1255388.jpg


この船をこいでゆけぇー
お前の手でこいでゆけぇー






↑「中島みゆき作詞作曲」の「宙(そら)船」という曲を耳にしました(歌詞はこちら)。
「とにかく行くのだっ!」と、パワフルな感じが、ずーんとおなかの底に響いてきました。

北海道出身のアーチストには、大地のパワーがあふれている!
(by 北海道好きのPanserの語り(^^;))

わかるような気がします(南国も好きだけど♪)。

さて、本サイトには、
ニモ子さんが送ってくださった「お相撲観戦パンダ(レア映像)」を掲載しております^^。
先日の、テレビ前でエキサイトした(=私が)「朝青龍と千代大海のけんか相撲」の時、パンダはそこ(国技館)にいたことが判明(いーな)。
…おざぶといっしょに、パンダさんにも舞って欲しかったような♪

おすもうのような、一瞬で勝敗が決まるような競技で最大の力を出すために、
力士のみなさんは日々練習にはげんでいらっしゃるわけで…
私もがんばらなくてはっ…。
e0015195_1251687.jpg
風の中のパンダー
砂の中のパンダー

(これはぼっちーママさん撮影♪沖縄のページにございます~)




仕事や勉強に忙しい飼い主さんをよそに、
パンダたちはすっかり甘やかされていますね(^^)。
特に最近のパンダ家族さんのページには、
おいしいものをご馳走になったり、おでかけしたり、
かわいく着飾っている(チャイナ服かな^^)、
「うらやましい映像」満載です。


あっ、NokotyのBMパンダ講座がアップされていますー。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-09-26 02:00 | パンダ日記

実りの秋

e0015195_11592398.jpg

みずみずしーい♪






朝起きて窓を開けると、さわやかーな風が吹いていて、
おでかけしたいー!と思うものの、なかなか都合もつかないし(悲)。
そうしたら、
Nokotyんちのパンダが、かわりに秋を届けてくれました。



そして
e0015195_11491654.jpg

こちらは本場四川の麻婆豆腐♪
(Andyさん撮影)
いかにも本場~な色合いです(^^)。


…運動もしていないのに、おなかだけはしっかり空きます。

食欲の秋、ともいいました…(^^;)
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-09-24 12:00 | パンダ日記

丸の内カウパレード

e0015195_1405215.jpg

ウキャー♪







パンダ日記にも掲載の、色とりどりにペイントされた牛さんたちが楽しいこのイベントを、
「撮影してほしいー」とずっと思っていたのですが、
ついにぱくぱくスタッフが何体か撮ってきてくれました。
それも、PanserやNokotyでわなく、Piroがっ…。
出張でも、いっつもホテルの中と空港の風景しか撮ってくれないPiroがっ。
(↑手荷物に入れて連れて行ってはくれる♪)


話変わりましてん。
パンダ家族のミカさんも、ついにブログを開始されました♪
月に一度はパンダとお出かけ
うふうふ。また楽しみがふえました~。

ブログ、私はたまたま1年も続いてしまいましたが、
ためしに1日だけ書いてみるとか、非公開でプライベート日記にするとか、
毎月の記念日だけ書くとか、フォトアルバム代わりに使うとか、
いろんな楽しみ方がありますよね♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-09-23 02:00 | パンダ日記

白黒田課長がんばってます

パンダ日記の写真をすこし大きくしてみました。
e0015195_2333715.jpg


(ちゅ、中東っ…?)






もうちょっと続くそうですよー(^^;)
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-09-21 23:30 | パンダ日記

さわやかーな1日でした

いい季節になりましたー。
e0015195_2251616.jpg
おはようございまーす!

(朝7時ごろの港北ニュータウンの空です)






パンダ日記のほうは、Panserがサラリーマン日記を連載(^^?)中なのですが
今回は、私も内容を知らされていないので、代行掲載ができませんー。

そんなわけで、平日は更新がトビトビになるかもしれませんが、
見守ってやっていただければ嬉しいです。
・・・・・・・・・・・・・・

毎日たくさんの方が遊びに来てくださるパンダホームページ。
日々のご訪問数は、なんとか実感できる数ながら
「こんなにたくさんの方がっ!?」といつも動揺(なぜか動揺)しておりました…。

トータルアクセスになると、もう数が大きすぎて実感がわかず、
#$$*+~?て感じだったのですが…
いつの間にか18万を超えていて、びっくりです。

投稿いただいた写真を、自分たちでニヤニヤ何度もながめているのを差し引いても、
…すごい。。
みなさま、いつもほんとにありがとうございます!
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-09-20 23:00 | パンダ日記

夕焼け小焼け

西日本の台風は、とてもひどかったようですね…。
天災はやはり怖いです。
横浜は、強風だったり雨が降ったり一瞬晴れたりとおかしなお天気でございました。
e0015195_132112.jpg


夕焼けもあやしげ







パンダ家族さんのブログを見ていたらおなかが空いてねむれないー。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-09-19 01:30 | パンダ日記

つみかさね

せっかく港北ニュータウンでやっているのだし、
ここ数日シンクロをこまめにチェックしておりました。
e0015195_1152132.jpg
ひとつひとつの動きがぴしっと決まっていて、
今日の一瞬のために積み上げてきたことが、
指先から伝わってくるような気迫です。


「努力に勝る才能はない」って、どこかで聞いた言葉を思い出しました。

e0015195_11679.jpg
ところで、ブログを拝見していると、
「ブログランキング」につながるボタンをよく見かけます(ニモ子さんやりばてぃさん、tamakitiさんやOsamさんちもみっけ♪)。

これをクリックすると、旅行とか勉強とか、
そのブログさんが登録されているカテゴリの、
個性豊かなブログがたくさん出てくるのですが、
日々ていねいに積み上げられていて、みなさんすごいです。

ただ、ブログしか載っていない(HPはない)のが残念なところ…。

↑Andyさんも本家のHPをお持ちなのですが、このあいだの「パンダだっこ旅行」のレポートがアップされていますよ♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-09-18 01:30 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧