<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

梅雨が明けました

e0015195_1441663.jpg

まぁーつりだ
まつりだ
まつりだ
豊年まつりぃ~







by 北島三郎
(↑tamakitiさんの影響で、歌が頭から離れないっ…
ぼっちさんやにょっきさんちも、お祭りを満喫しているようですよ♪)


湿度が高いので、焼けそうというより、蒸されそうです…。

そんな中、えんじぇる家のみるちさんが、鹿児島紀行のレポートを送ってくださいました♪
関東より暑いはずなのに、さわやかに感じてしまう写真です。

掲載は数日先になってしまいそうですが、
みるちさんのページには、本場の「白くま」が載っています(おいしそう~)。
(えんじぇる家のうみさん、亜紗花さんちのぱんちゃんは、またまた豪華な衣装を着せてもらって得意そうです^^)

そういえば♪
ベネルクス三国にいらっしゃったうしぃさんの、オランダとルクセンブルグと
もうひとつの「ベルギー」紀行の様子は、うしぃさんのページにレポされています(^^)。
(本場のベルギーワッフルがとてもおいしそう~)
↑またもや食べ物にくいつく…
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-07-31 01:30 | パンダ日記

隅田川花火大会

我が家のパンダは、冷房の効いたおへやで花火鑑賞中です。
e0015195_20354971.jpg








ところでっ、、
かおりんさんちとSlackeyさんちのパンダたちが、合コン?したようです。
取り急ぎお知らせまで~♪

お2人のブログの写真…、
まさしく「秘密結社」な感じです(^^)。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-07-29 20:00 | パンダ日記

おいしい時間

今日は朝から年に一度の人間ドックでした。
おなかは空くし喉は乾くし、採血針がやたら痛かったり
バリウムがまずかったり
とっても疲れた1日でしたが、結果も良好で
今年も元気でいてくれたわが体に感謝感謝。

検査後、近くのホテルでお食事しました。
ホテルレストランのお料理は、街の有名レストランに比べればオーソドックスで、
「斬新な一皿」はあまり出てきませんが、素材はおいしいし、
スタッフの洗練されたサービスや、品の良いインテリアがとても心地よいのです。

そういえば、今日はパンダを連れてきたのに、全然撮影していなかったな…。
e0015195_2371480.jpg

食前のスキをついて?ぱちり。






明日はオランダの写真がまっています~♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-07-29 03:30 | パンダ日記

梅雨明けはもうすぐ!

宮崎の大改造倶楽部さんのところでは、きのう、梅雨明けしたようです。
e0015195_062378.jpg

関東もがんばれぇ~
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-07-28 00:30 | パンダ日記

影のある自分

今日の横浜は、約一ヶ月ぶりの晴天だったそうです。
紫外線が気になるくせに、やっぱり「太陽in青空」は美しい~。

外を歩いていたら、久しぶりに、足元に自分の「影」を見つけました。

そういえば、「影のない自分」って、
なにやら薄っぺらいような感じがします
(存在感というか、大地に立ってる実感のようなものが…)。

日光の当たらない場所に閉じこもっているとうつ病になりやすい、
と聞いたことがあって、なるほどなっとく。
ヨーロッパの北のほうでは、長い灰色の季節の反動で、
夏になると、みんなこぞって屋外に出てくるそうです。
e0015195_1224038.jpg
パンダの影♪






(ちょうど二年前に撮影したなつかしの一枚です)
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-07-27 02:00 | パンダ日記

海とパンダ22:砂漠の中の海

久しぶりーの「海とパンダ」は、ドバイの海です。
(Paっくんさん撮影)
e0015195_23405513.jpg

あれはなあに?
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-07-26 00:00 | 海とパンダ

野望はかなう

どんよりお天気の日本なのに、ヨーロッパは猛暑なんだなあ…
と天気予報をながめていたら、うしぃさんが、かの地の写真を送ってくださいました!
ベネルクス三国ですっ。

サイトを始めた頃は、勢いで「世界征服!」なんて言っていたのですが
日本各地の征服がかない(あと1県!)、外国での活躍も進んで、
…なんだか、ほんとに実現してきていることに、ドキドキしています。

夢はかなうのですね!
でも、ひとりでは、決してなしえない夢です♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

話は変わりますが、うしぃさんの相方さんのブログで、
捨てられていたミッキーの心あたたまる(^^?)お話を読んで、
こんな絵を想像してしまいました。
e0015195_23443376.jpg
くーん







良い子はこんなことしないでね~。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-07-25 00:00 | パンダ日記

パンダ撮りっこ

相変わらずすっきりしないお天気のもと、
パンダ家族さんちのサイトにお邪魔してみると、
ひっくり返ったり踊ったりご馳走を食べたり、お出かけしたり、
こちらも、相変わらずですね♪

同じパンダのはずなのに、同じパンダとは思えない…。
きのうも思ったのですが、
同じ場面でも、飼い主さんによって、雰囲気が違います
(そのおうちのパンダになっている証っ)。
みるちさんうみさんも、よくいっしょに撮影をされているようなのですが
表情とかコメントが少しずつ違っているうえに、そこはかとなく関西の笑い?が含まれていて楽しいです。

何よりも、パンダ片手に、撮りっこされている様子を思い浮かべると…
周りの空気もなごみそう♪
e0015195_1162488.jpg


お天気になったら花火がしたいね♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-07-24 01:30 | パンダ日記

世界はひとつ

最近、と~っても嬉しいことに、
パンダ家族さんの間で、写真のやりとりや、緊急連絡網や(^^?)楽しいおつきあいが広がりつつあるようです。
今日は、AndyさんちのパンダさんとSlackeyさんちのパンダさんがいっしょにお出かけされたようで、ブログにレポがアップされています(ホント楽しそう!)。
こんな風に、世界がつながっていくって、すてきですね♪

あるいは…、
みなさまからのメールやサイトを拝見していると、小さな共通点や大きな一致に驚くことも多いので、もともとご縁があったのかもしれない!とひとり盛り上がるワタクシです(ウンウン^^)!

もし、このパンダ家族さんにぜひメッセージを届けたいのだけど、取次いでほしいなあ…
ってことがありましたら、
遠慮なくぱくぱくスタジオめに、おっしゃってくださいね。
秋まではちーと忙しめな私ですが、
そういったことはもう大喜び!で、ステーションになってしまいます。

e0015195_0285982.jpg



日本列島も、青空がまたれる~
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-07-23 00:30 | パンダ日記

雨だけどパンダのお手入れ

Panserんちのぱんちゃんが、「きれいにして」とウチに遊びに来たのですが、
雨続きだったり、日中時間がなかったりで、
なかなか洗ってあげることができません。
でも来週もお天気悪そうだし、早くおうちに帰りたいだろうし…
ということで、

「なるべく中まで水がしみないよう、手早く洗う」
「しっかりすすぐ」
「バスタオルに巻いて脱水機にかける(ごく短時間)」
「そのあとしっかり毛をほぐす(これはいつもどおり)」
「浴室乾燥機にごく短時間(日に当てられないので、やむをえずこれで殺菌)」
「除湿機の前に一晩置いておく」

という方法で、決行することにしました。
e0015195_028136.jpg

ほわー♪






除湿機の前に置いておく、という方法はなかなかよかったようで、
翌朝にはふんわり軽くなっておりました(^^)。

nokotyのBMW講座がUPされています。
私がこそこそ撮影した写真も掲載してもらってうれしい♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-07-22 00:50 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧