<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

自問自答

写真を整理しようと、携帯の画像フォルダを開いたところ、
パンダの写真(それも大量)しかありませんでした。
そういえば、届くのも送るのも最近はパンダ付き画像ばかり。

これは、いかがなものか。

e0015195_2313144.jpg








でも、パンダのおかげで、何気ない日常が豊かに感じられるわけだし。
たとえば満員電車の帰り道、今まではただ疲れるだけの時間だったのに、
「通勤客の、このまったりした群像をパンダたちで撮ったら面白そう」と思うとなごむし。

…それも、いかがなものか。


いいのいいの♪
(↑自己満足)
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-05-31 23:11 | パンダ日記

東急ハンズで花鋏

久しぶりに買物に行った東急ハンズで、生け花に使う「花バサミ」に再会しました。
愛用のハサミを数年前になくしてしまって以来、剪定バサミで代用していた我が家…

まあこの形、久しぶり♪

陳列棚には、オーソドックスな形のほかにも、セラミック製やら大きいのやら長いのやら
色々な種類のハサミが並んでいます。
運よく通りかかったハンズのマイスターさんに質問したところ
丁寧に説明してくださり、無事、今まで使っていた形のを手に入れることができました。
e0015195_19203761.jpg
さっそく、
花瓶に投げ入れてあったお花をパチパチ。

手にしっくりくる重み、切り心地…、
なつかしい感触です。



東急ハンズには何でもあるので、とても便利なのですが、
いつもたどり着くまでの人ごみに疲れてしまって、買物終えたら一目散~でした。
こういう嬉しい出会いもあるのだから、
時間ができたら、今度はゆっくり歩いてみようと思います。



最近、インドアであまり空を見ていないのですが、
パンダ家族さんたちのサイトでは、すがすがしい季節のもと、
歩いたり走ったり食べたり見学したり~♪、
の様子が楽しくつづられていて、春(初夏?)満喫!な気分にしていただいています^^。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-05-30 19:00 | パンダ日記

今日のブログはおやすみです

e0015195_0271811.jpg

[PR]
by pakupaku-studio | 2006-05-29 00:27 | パンダ日記

パンダの野望ははてしなく

東北地方が征服されて、日本国内でパンダ未踏の場所は、
福井県を残すのみとなりました!
世界紀行ページをながめながら、ほんとにたくさんの方にご協力いただいているなあと、あらためて感慨深いです。

(福井…というと、永平寺とか東尋坊とか(撮影はこわいかな^^)…、
カニがおいしいんですよね♪ふふっ)

でもでも、まだまだ、
近い場所でも遠いところでも、
パンダが見てみたい風景や、食べてみたい名産は、たくさんあります。
グローバルなパンダにもなりたいし…世界は広い^^。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

e0015195_225441100.jpg



(←車のポスターモデル気どり)
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-05-28 00:00 | パンダ日記

もう週末

寝る前にちょこちょこパンダ家族さんちにお邪魔するのですが、
相変わらず楽しいレポートや美しい写真に出会えて、何よりの安眠剤です。
今週は…、うしぃさんちの、「パンダのいる風景3部作」に、ほろりでした。

最後がもう、かわいくて…。
おとぼけキャラクターの我が家のパンダたちにもこんな一面があるのかな♪

Slackeyさんちのパンダさんたちが飲んでいた日本酒がおいしそうで、
気になっていたところ、タイミングよく、東北ツーリングのお土産に、お酒をもらいました。
e0015195_102415.jpg

うれしいな(でも危険だな)♪






(↑やっぱりおとぼけキャラ)
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-05-27 01:00 | パンダ日記

五月病…?

e0015195_1319534.jpg
くてっ…







ぱくぱくサラリーマンズたちによるツーリングの様子、
週末、pandaサイトに掲載予定だそうです。
(今見たら秋田県のがアップされてました♪)

行程などの「ツーリングレポート」はこちら(VFYA)に早速掲載されております。
(まだ途中なのでしばらく続くようです♪パンダさんどこかで出てくるかな^^?)

↑とんでもない距離を走ったんですねえ…。
パワフルですよねえ…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-05-26 00:00 | パンダ日記

携帯もきれい

今さらな感想ですが、最近の携帯のカメラってほんときれいですね。
パンダ家族さんからいただいたのも…
e0015195_019113.jpg
マリィさんから♪

e0015195_0195720.jpg
こいたさんから♪








色がとっても鮮やか。
(モデルとカメラマンがいいからというのもありますねん♪)

昨夜、突然母親から届いた携帯メールには、こんなのが添付されていました。
e0015195_0193476.jpg

あっパンダさんだ♪

んっ?
これは球場…?


…ナイター観戦に、実家に預けてあるパンダさんを連れて行ったもようです(驚)。
ありがとうございます…母のお友達さん…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-05-25 00:23 | パンダ日記

人は誰も

e0015195_21144522.jpg

1人では生きられないぃ~







ハ~(スランプ)…。

サイトの細かな調整は、
相変わらずPanserが「ちまちま」進めているのですが、
(先週のようにお出かけしてしまうとストップです^^;)、
チェックしあっていても、リンクや写真が壊れているのに気づかないことが多々あります。
先日も、とんでもなく乱れていたページやなくなった写真のことを、
パンダ家族さんが知らせてくださいました。

ぱくぱく仲間だけではとてもじゃないけど運営できない、パンダホームページ。
多くの方のあたたかい想いがこもったパンダホームページ。
…パソコンかちゃちゃしながら、なごんでます♪

(↑さぼっているともいう)
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-05-23 21:30 | パンダ日記

今週もがんばりましょう

Panserたち、無事ツーリングから戻ってきたようです。
写真、とんでもなくたくさん撮ったそうなので(^^)、じょじょに掲載していくそうです。

パンダ、美容院に行きました。
e0015195_20591523.jpg








エステもネイルも全然~行けてない今日この頃ですが
髪の毛は、切らないわけにはいかないのです(笑)。

初めての美容院…で
嬉しかったのが、洗髪のあと、丁寧に髪をすすいでくださったこと。

以前皮膚科の先生に、
「シャンプーのあときちんとすすぐことが、健康な髪の秘訣」
と聞いて以来、うちではしっかり時間をかけているのですが、
さすがに美容院で
「もっとすすいで下さい!」
なんて言えない小市民(^^;)。
スタイリストさんの丁寧なカウンセリングと、
そんな細やかさが嬉しいひと時でございました。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-05-22 21:03 | パンダ日記

年に一度のお祭りだ

ぱくぱくサラリーマンズたちは、ただいま、ツーリングの真っ最中です。
e0015195_22431834.jpg


うきうき





ふだんは子供優先*仕事優先で、
残った時間をつなぎ合わせて、早朝撮影やサイトの運営をしている彼らですが、
年に1度は、大好きな車で「おなかいっぱい」走るのが、何よりの楽しみなんだそうです。

というわけで、メールのお返事や掲載が少々遅れますが、
パパたちが帰ってくるまで、待ってやってくださいね^^。

↓携帯から、じゃかすか旅先の写真が届いております…。
e0015195_22451395.jpg
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-05-22 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧