<   2006年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

連休は大掃除

梅雨に入る前にカビの原因を断っておこうと、家のあちこちをごそごそ掃除していたら、
パンダ家族さんからの手紙(封筒やちょっとしたメモ書きなど)が出てきました。
ホームページを始めてまだ間もない頃のです。
e0015195_22415764.jpg

←たれまささんが、シンガポールの写真をCDロムで送ってくださった時に添えてくださった、ステキな旅行記です。




パンダ家族さんからの楽しいメモや、封筒のすみっこに書かれたパンダの絵などを
しみじみながめていたら、うるる~ん…。

e0015195_22311232.jpg


←なぜかお酒を飲み始めている…






はっ。
掃除の途中だった…我が家は散らかり放題…。


大改造倶楽部さんちの宮崎では、早くも夏が始まったそうです。
けいちゃん&ぎんちゃんちのパンダは、尾道の「男たちの大和」ロケセットを見学中です♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-04-30 23:00 | パンダ日記

もうすぐこどもの日

e0015195_13445960.jpg
独眼流~っ!









Panser家は去年もおととしも、兜で「伊達政宗ごっこ」しています。
彼の実家は伊達家とゆかりがあるそうで、
源義経~とか他の戦国武将でもなく、毎年、政宗です^^。
今年はどうするのかな~。

ところで先日、パンダファンのまっきいさんから初めてメールをいただきました♪
「港北ニュータウンのパンダたち」に写真をいただいていなくても
パンダ登場のステキなブログを書かれていたり、
色々な情報を教えてくださったり、
何人かの方とは、楽しくやりとりさせていただいておりますが、
こうしてまたあらたなパンダ家族さんが増えるのも(←勝手になってもらっている^^;)
嬉しかったりします。

(※投稿日記は休載中ですが、初めての方は、
(第一回目は)日常写真でも掲載させていただきますよ~。
もちろん、世界紀行への投稿は募集中でございます^^)
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-04-29 10:00 | パンダ日記

朝マック

今朝、駅前のマック(などが入っているフードコート)を通りかかったのですが、
学生や小さい子でごった返す、日中の喧騒が嘘のような静けさが珍しくって、
ふと入ってみました。

コーヒーだけのつもりだったのに、
「サラダマリネベーグル新発売!」
の文字に魅かれて、朝マックセットを購入。
ポテトをなくしてくれていいから、コーヒーをもう少し濃いめにしてほしいなあ~
とは思いましたが、400円だしね^^。

静かな店内には、
今から顧客訪問するのかなーな感じの営業マンや、
子供のお見送りが終わってひと休み?なママさんがちらほら…
(これが新宿や渋谷だったら、朝帰りの人がまったりとしているのかな^^)

こういう雰囲気も面白いなって思ったので、→ここに掲載してしまいました。

e0015195_20511719.jpg



にゃ~?






ここのところ、鼻がムズムズしたり、喉がヒリヒリするので
「ヒノキの花粉がしつこい!」
と思っていたら、風邪でした。
寒暖の差というより、なまった脳を急に動かし始めたので
体がついていっていないのかも…。

暦は、気がつけばもうゴールデンウィーク(あまり縁のない我が家です^^)。
みなさま、お元気で楽しい休暇をお過ごしくださいね。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-04-29 00:00 | パンダ日記

明日にむかって

パンダホームページ&ぱくぱく日記に遊びに来てくださってありがとうございます!

みなさまから元気をいただいて、だんだん頑張れるようになってきたワタクシですが
元気になりすぎて、最近ちょっといっぱいいっぱいになってきております(年です)…。
(特に平日は、あっという間に時間が過ぎてしまって、睡眠不足からお肌がっ(悲))。
そんな訳で、秋くらいまでは、こちらぱくぱく日記の更新が不定期になってしまうかもしれません。

あと、Panserからみなさまにお送りしているお返事なのですが、
Panserはかっちりサラリーマンなもので(^^;)文章が硬いため、
お気づきの通り、私がメールの下書きやお直しをしてから(特に女性あてのメール(笑))、みなさまに送信することが多いです。
このお返事も少し遅めになるかもしれません。ごめんなさいです…。
掲載も含めて、お肌つやつやな週末に集中させていただこうっと思っております。

※パンダ家族さん&遠縁さんのサイト(ブログ)を、書き出してみました。
(カテゴリfavoriteにあります)
投稿のトップにもありますが、なかなか更新できなくなる分、
こちらにもあると、みなさまが遊びに行きやすいかなあ…と思い作ってみたものです^^。
e0015195_22105676.jpg











秋にはいいご報告ができるよう、がんばりたいと思っております。
申し訳ない気持ちと残念な気持ちでいっぱいですが、
見守ってやっていただけると嬉しいです。

世界征服の夢はかぎりなく…♪
これからも、パンダホームページのことをどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-04-26 00:00 | パンダ日記

幸せがたくさん

e0015195_0203138.jpg

Aoi…?







めおとぱんださんちのうしぃさんが、憧れの羊山公園の写真を送ってくださいました!
ここは、去年陽子さんが撮影された写真を見て、気になっていた場所なのです。
いいなあ…(イチゴ狩りの様子もちんまりしててかわいい~です)。

(うしぃさんメールより)
パンダを撮影している姿を遠巻きに見ていた先輩によると、周りの人は、
「何あれ? あっ!パンダだ、パンダだ!!」
と笑いつつも割と温かい目で見ていてくれたようです。


うふふ。みんないっしょですね♪

Slackeyさんちにょっきさんちもお花のきれいな公園に連れて行ってもらったようです。
富士山マニアのNokotyはやっぱり富士山!
いい季節になりましたね~。
最近かんづめ生活中の私には、パンダ家族さんちのパンダ達の笑顔がまぶしいです。
(かおりんさんちもインドアみたいですけれど^^)

えんじぇるさんちでは、
エプロン(メイド!?)姿のぱんこちゃんがお菓子作りしていたり、
りっぱなお洋服のコレクションまで…
そして、えんじぇるさんちから里子に行ったぱんださん出演の楽しいブログがまた(嬉)!
白くま隊の絵日記(作者:亜紗花さん)」
う~ん♪楽しそうです~(ニコニコ♪)。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-04-25 00:22 | パンダ日記

ハワイの海とパンダ

久しぶりの海とパンダは、sammyさんの撮影です。
e0015195_23432766.jpg
海が金色!







ぱんだたち、海外にもたくさん連れてってもらって、よかったね。

NewYorkさんが、スイスの写真を送ってくださったそうです^^。
いいなあっ…
楽しみです^^。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-04-24 00:00 | 海とパンダ

日曜日の朝早く

電車ででかけたのですが…
座席に座って、ふと気づくと、視界に入る人たち(15、6人くらい)がみんな寝て(目を閉じて)いました。
日曜も普通出社している会社員っぽい方ばかり。
おつかれなんですね…。

そのあと、あざみ野のタ○ーズに寄ったら、ここでも、日中の喧騒が嘘のように、
みなさんしずか~にお茶されていました。
私も眠かったので、シナモンロール(激甘)を食べて、しゃきっ…。
e0015195_22561289.jpg


あま~い♪





「朝は気つけの甘いパンとエスプレッソ」というのはイタリアでしたっけ。


e0015195_22573858.jpg

さあ、今週もがんばるぞー!

(こいたさん撮影)





そうそう♪
sammyさんちも銀座でちびっ子を救出されたようです。
写真ではあまり大きさが変わらないように見えますが、ひとまわりは小さいんですよー(お顔は少々おへちゃさんですがかわいいです^^)。

こちらのおうちのサンタパンダさんは、笑ったりすねたり考え込んだり、
と~っても表情豊かです。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-04-23 23:00 | パンダ日記

春の富士山

春になると、カラスがえさを求めて街へ向かいます(困ったものです)。
我が家近辺はその通り道になっているらしく、
この時期の朝は、
「かーかー」
という鳴き声が目覚ましがわりになっています。

平日はそれでもいいのですが、休日はちょっとね…。
今朝も、
「かーかー」
で起されて、もぉ…と思いながらベランダに出てみたら、
富士山がくっきり見えました。
e0015195_21592782.jpg
あ~ん










この時期に富士山はめずらしい…。
たまには週末の早起きもいいかな。


所用でつくばに出かけたついでに、筑波山入口(登山口)に寄ってみたのですが、
ここからも富士山が見えてました。

e0015195_21595444.jpg

ありゃ、
写真に写ってないですね^^;。








つくばの駅前は、道路も建物も立派で、シティな感じですが
少し離れると、素朴な田園風景が広がっています。

近所のおじちゃん風のバスの運転手さん(最後部座席にお弁当らしき荷物が…)に、
バナナを食べている案内係さん(休憩中?→時刻を教えてもらいました)、
とってもいい味だしてました♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-04-22 23:00 | パンダ日記

銀座に集う

ちびパンダを求めて、何人かのパンダ家族さんが銀座にいらっしゃっているもようです。
(かおりんさんも…^^)
ご武運を祈りますっ!

と熱~く祈っていたら、Piroくんから
「今有楽町に寄ってま~す」
というメールが。
使命感に燃えて、何匹いるかお知らせしようと思ったようです。。
まだ10匹くらい、いたそうですよー。

ちびサイズは釣るのが難しいそうなので(Panser談)、お店によっては、係員さんにお願いすると取りやすいように位置を変えてくれるとか。
木更津ジャスコや茨城の長崎屋さんは言いやすそうですね^^。
(そういえば、ジャンボパンダをゲットされためおとぱんださん、あんな巨大なのをどうやって釣られたのでしょう…)
ルーレットゲームということが判明しました^^。
e0015195_23373345.jpg


お紅茶♪






いろいろな方がご覧下さっているパンダページですが、
今度は、ブランド運営をされている方から、メールいただいてしまいました♪
ありがとうございます!
RiO BONiTAというブランドさん。
こんな風に、オリジナルのものを作って販売されてるって、ステキだなあ…。

ブログのほうに、千葉ロッテのことがあったので、
めおとぱんださんつながりかなあなんて思ったりして…。
(だったらさらに嬉しいな^^)。


お天気は崩れがちながら、さわやかな季節になりましたね。
ぼっちーママさんちのパンダは、春を満喫しているようです!
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-04-22 00:00 | パンダ日記

速報とおわびと1万枚

(まずは速報です)
sammyさんが教えてくださった銀座のパンダ、ちびサイズだそうですよ~。
Panserに寄って来てっ♪てお願いしたら、携帯で写真を送ってくれたので、
パンダ日記にも掲載予定です。
(↑Piroに、「Panserさんは今仕事が大変なんだから!」と怒られた。だってぇ…)

…偵察に寄っただけのつもりが、また相当なお小遣いをつぎこんだもようです(^^;)。

e0015195_2241155.jpg

○・まる・マル…







(そしてお詫び…)
今のところ毎日更新できているページですが、
秋くらいまでは、更新が、突然とびとびになってしまうことがあるかもしれません。
せっかく来てくださった方には申し訳ないので、
あらかじめお詫びさせていただきますね…。

(これは余談…)
茶々さんが、パンダのカードやカレンダーてどうでしょう、ってブログに書いて下さったのですが(ありがとうございます♪)、
私たちも、これだけ写真があったら「日めくり」だってできそうだねえ…
って笑ったことがあるんです。

でも、実は、拡大するとクオリティもいまいちだし、
写真、選べないよぉ~~
…てことで、笑い話になっていま~す^^。

だって…
フォルダ見たら、1万枚をゆうに超えていたんですっ…(自分でも怖い)。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-04-21 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧