<   2006年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

おわび

(最初におわびです)
昨日の記事の下のほうに、大阪にちびパンダ現る?と書いてしまったのですが、私の大きな勘違いでした。
期待された方には、大変申し訳ありません…。
今日梅田まで行かれた方がいらっしゃったらどうしよう…(しょんぼり)。



パンダの写真ではないですが…
e0015195_22101481.jpg
「のりまき」といいます。
かわいい顔をしていますが、犬に猫パンチを浴びせてしまう強いやつです。





この子の存在は
パンダのホームページをはじめてまだ間もない頃に、白黒つながり♪で、メールをくださったぽちゃり飼い主さんのホームページ「気がつけば白黒」で知りました。
ここには、のりまきをはじめ、たくさんのかわいい犬猫を紹介しているコーナーがあります。
よかったら、ご覧になってみてくださいね。

ちなみに、パンダ家族のキクマサファンさんとも、つながっているんですよ^^。

そして、とあるコーナーの片隅にこっそり私も登場しているのでした。

e0015195_22103839.jpg

←ヒント
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-03-31 22:14 | パンダ日記

さよなら 東京ステーションホテル

東京駅丸の内南口にある美しいホテル「東京ステーションホテル」。
今日(31日)をもって、営業を休止されることになりました。
とても好きな場所だったのでさびしい…と思っていたら、ぱくぱく仲間が、ランチタイムとアフター5に、写真を撮ってきてくれました(→ ここです)。
e0015195_23553185.jpg

ありがとう~。






e0015195_0242816.jpg

丸の内も高いビルばかりになっちゃうね







先日、ネットアルバムをご紹介したえんじぇるさんの日記(アルバムから入れます^^)に、
山盛りパンダさんのクレーンゲームに挑戦するお2人の様子が掲載されていたのですが、
それがとってもかわいらしくて(ゴメンナサイ)、ニコニコしてしまいました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-03-31 00:00 | パンダ日記

春眠暁をおぼえず…ではなく

昨日は、すべきことがてんこ盛りで、久しぶりに「完徹」したのですが、
日中休憩すればいいものを、桜のことがどうしても気になって、
公園まで、よろよろと(しかも猛ダッシュで)チェックに行ってきました。

関西では「あほちゃうか」と言われるであろう行動です。
桜のことになると毎年我を忘れてしまうのです…。

とにかく風が強く、木の周りには、まだつぼみの桜が房ごと・枝ごと落ちていました。
もったいない…じゃなくて、かわいそうに。
e0015195_01944.jpg

落ちていた枝をひとつ持って帰りました。
(折ったのではありませんよ~)





大改造倶楽部さんからふしぎ~な写真が届いているそうです^^。
…クリオネ風…?
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-03-30 00:05 | パンダ日記

さくら・さくら

e0015195_0495496.jpg


世の中に たえてさくらの
なかりせば~




 


春の心は のどけからまし~     在原業平
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-03-29 00:51 | パンダ日記

明日から寒の戻りとか

ニュース番組や、ぱくぱくサラリーマンズの話を聞くと、桜、都心では多くの場所が満開になっているようです。
毎年のことながら、緑にかこまれた港北ニュータウンは遅めで、まだ固いつぼみ多し…。
今日も夕方過ぎて急に寒くなってきたので、まるまると着込み&パンダを手にはめてヌクヌクしております。
e0015195_11342793.jpg

出ておいで・・・






パンダさん、クレーンゲームから姿を消して久しかったのですが、じょじょに各所で復活しているようですよ♪
えんじぇるさんちに教えていただいたのは
「大阪の梅田の東通商店街」です。
sammyさんも、「木更津ジャスコ」で見かけたようです。
くー。遠いです。

…とは言っても、
クレーンゲーム(UFOキャッチャー?)、私もPiroも全然だめだめです。
難しいですよねー。
それに比べるとPanserもNokotyもとっても上手です。
曰く
「駅から家までの途中にあるゲームセンターで子供のお土産にとちょこちょこやっているうちに上達した」
そうです。

父は強し、
千里の道も一歩から、

なんですねー(こんなことで(^^;))。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-03-28 00:00 | パンダ日記

花の色は移りにけりないたずらに

春本番、パンダたちは色々なおうちでお花見に連れて行ってもらっているようですね~。
Andyさんちのピアーナ&アントニオくんも、nonokaさんちのルパン♪ちゃんもおおはしゃぎの様子…)
ホームページも、ぱくぱく仲間やパンダ家族さんからのお花の写真でいっぱいで、
春の息吹の輝きオーラに包まれているような気がします。
e0015195_0162042.jpg


はぁ~♪







Nokotyんちのぱんちゃんはお花じゃなくオイルに包まれているけれど…。


ところで、突然サイトのアクセスがどど~んと増えた場合などは、「港北ニュータウンのパンダたち」で、GoogleのWEB検索で確認することがあります。

昨日のえんじぇる家のお2人のサイトもたしかその検索で出会えた♪のですが、
後日の検索では出てこないこともあるので、検索エンジンの仕組み?はいまだナゾです。

一時期、1日に2000アクセスもいただいて、海外からのメールが次々届いた時も、ドキドキして調べたら、外国の人気サイト Cute Overload!で紹介いただいたことが判明、ほっとしたのでした。

それから、思いがけないところでリンク下さっているのがわかる事もあって、うれしいやら照れくさいやら…。
最近では、「モナコの充実生活、社長日記
ギャラリー猫の憂鬱」に出会った時は、驚きました。
モナコの…社長さんが?って。

検索をする度に、色々な方がパンダのことを見守ってくださっているのだなあと、あたたかい気持ちになります。
ありがとうございます!


(ご報告・おわび)
パンダ世界紀行の各ページも、お引越ししております。
微調整がこれからなので、
一時的に、リンクがうまくいかないページがあるかもしれません…。
(特に投稿各ページからのリンクの工事はこれからなのです…)
がんばって修正を進めておりますので、ご迷惑をおかけしますが
見守っていただけるとうれしいです。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-03-27 00:00 | パンダ日記

広がる幸せの輪

e0015195_213315.jpg



ふんふんふ~ん♪





またまた、パンダ家族さんのすてきなサイトをご紹介します~^^。
えんじぇる家のみるちさんとうみさんのフォトサイト
ふぉとこれくしょん」 
えと文」 
です。

お2人の日々の楽しい発見の中に、パンダたちも登場しているのですが…
オスカルパンダとアンドレパンダのやりとりには、
「おお(すごい!)」「プッ…」「ゲラゲラ」
でございます(ベルばら読んだことがある人だったらツボにはまります^^;)
少し前にはメイドの衣装も作ってもらっていて、これも素晴らしいです^^。

検索をしていたら偶然見つけて、こちらで紹介することを快諾いただきました♪
お2人はこのネットアルバム以外にステキなブログも書いていらっしゃいます。
(↑のサイトからもひそかにつながってますよ^^)、そこにこんなメッセージを見つけて、とてもあったかい気持ちになりました。

「美形ではないけど我がぱんこになるとかわいい…」

このパンダ、大手メーカーなどの大量生産ラインで作られていない(と思う)こともあって、お顔がさまざまだし、中には「んまあ、おへちゃね…」というパンダもいます。
ネットオークションでお迎えした場合は、かわいがられすぎて汚れていることもあるし…。
でも、ほんと、「我がぱんこになるとかわいい」です^^。

Slackeyさんちのパンダさんも、
「よそのおうちでわんぱくしちゃって」汚れていたようですが、
お風呂に入れてもらってとても嬉しそうです。
きれいにしてもらってよかったねー♪

う~ん♪
愛情をかける存在がいてくれることは、その相手(人間、動物、ぬいぐるみ)に関係なく、心をおだやかにするものだなーと思うわたくしです。


※追記ですっ
えんじぇる家みるちさんうみさんの、「フォトコレクション」のほう、3月25日に、UFOキャッチャーのケースにぎっしりのパンダが載っています!
これは…関西方面…?
ううー(目の毒だ←いい加減にしなさい私…^^;)…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-03-26 00:06 | パンダ日記

出会いと別れの季節

「会社」では、送別会・歓迎会の季節です。
ぱくぱく仲間たちもここのところ毎日のように午前さまで、お疲れモードです。
e0015195_0552429.jpg


ワインを樽からごくごく

2004.山梨にて
(すやまさん撮影)



…飲みすぎに注意しましょ^^。

子供の頃から送別(会)が、大の苦手でした。
いつも文句を言っていた担任の先生でも、いざクラス替えになるとさびしくて悲しくて。
大人になってからも、思い入れのある職場や同僚であればあるほど、「お別れ」を意識しなければならない送別会(送る時も・送られる時も)がいやでいやでたまりませんでした…
って、成長してないなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは、とってもうれしいメールをいただきました。
ゆうこさんとみゆきさん。
みゆきさんは、オーストラリアでパンダページを楽しんでくださっているそうですー^^。
お2人とも白黒田課長とパンダ子さんのことを気に入ってくださっています^^。

ちなみに…
白黒田さん&パンダ子さんシリーズは
もともとは「新宿御苑をお散歩する白黒田ご夫妻」
(↑そうです、黒田家に嫁がれた紀宮清子さんがモデルです)から始まったのですが、
いまや白黒田さんは働き盛りのサラリーマンとなり、
パンダ子さんはミスになったりマダムになったりして
日々元気に過ごしております。

パンダ家族さんちでも、
財前五郎&ケイコさんパンダや、
オスカル&アンドレパンダなど、みなさん楽しまれていますねー♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-03-25 00:45 | パンダ日記

パンダ大活躍

本家サイトで、ぱんじゃくん家の寅さんパンダのコメントにウけていたら、に、crayolaさんちの湯布院&バンクーバーパンダも登場…
相変わらず大活躍のパンダたちです。
e0015195_238771.jpg
crayolaさんは、大分と東京とカナダにパンダ分室があるのです♪
(カナダのお花♪…crayolaさん撮影)





さて、昨日の「赤い口のパンダ」続報です。
陽子さんより
「このパンダ(なんだパンダというそうな)は、「TOKYO☆一週間」という雑誌のコラムにも月一回登場しているようです~」
というご連絡をいただいたあと
Slackeyさんからも情報が!ありがとうございます^^。

去年1月から月イチで「なんだパンダが行く!」のコーナーが始まって今に至っています。
次は4月11日(火)発売号に載ると思いますよ。(一番最後のページです。G.W.が近いので発売日が若干変わるかもしれません)


PDFでその記事の写しを送ってくださったのですが…
「純正あるまど」かどうかはともかく、型紙はあるまどのまんまるパンダのと見ましたー。
そしてよそのおうちのパンダ写真を見て、
「やっぱりカワイイ」と思う私でした。

それにしても、
生茶パンダやらナショナルのCMやら、欽ちゃん球団のマスコットやら、
パペット(特にパンダ)は、引っ張りだこですねー。
実家の押入れにも、10年以上前に可愛がっていたパペットが眠っています。

e0015195_2411895.jpg
←これは欽ちゃん球団の丼丼ちゃん

↓こっちは
「キリンの生茶パンダとパックンパンダ」の図です。
e0015195_2421912.jpg
生茶のほうは、パイル地で、鍋つかみのように、くねくねと何でもつかめる形状です。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-03-24 00:36 | パンダ日記

東京メトロで

いつもおとっとき情報を送ってくださる陽子さんが、また「お!」なメールをくださいました。

東京メトロの駅構内においてある季刊情報誌「Bonjour!METRO」に、
こんな記事があったそうなのです。
e0015195_0355684.jpg




このキュートな後ろ頭は、
パックンパンダ?
でも、お口が赤い…。







そういえば、この赤いお口、2年くらい前ネットオークションで見かけたことがあります。
類似品かな?あるまどの初期サンプル品かな?と思った記憶が…。

う~ん。ナゾです。
ちょっと気になるので、真相をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけるとうれしいです。
(この記事を書かれた方とお友達になりたい^^;)

今日は葛飾柴又・湯布院・カナダのパンダレポートをいただいたそうです♪
ありがとうございます!
掲載が楽しみです。


。。。。。。。。。。。。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-03-23 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧