<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

気合です

今日はとても肌寒い横浜です。
寒暖の差が激しいと「寒」の時の動きが鈍くなってしまいます…。
e0015195_14341917.jpg

武士たるもの気合じゃ!







去年の初夏に探検した、世界遺産の姫路城は、
記録的な真夏日だったにもかかわらず、広い城内は風が通って涼やかでした。

その分冬は、寒かったでしょうね…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-02-28 12:30 | パンダ日記

運動不足を解消しよう

e0015195_1456514.jpg

パンダもジョギング~!










たれまささんちのぱんちゃん、露天風呂に連れて行ってもらったようなのですが、撮影にいたるまでの飼い主たれまささんのお話に笑っちゃいました^^。
コメント欄には、沖縄にいらっしゃったにょっきさんちのパンダたちが10匹もいるいきさつがやり取りされていてこれもまたクスクス。
ダイエット中のかおりんさんちのちびパンダちゃんもかわいいし、ひな人形にまつわるAndyさんのつぶやきもフフフです。
tmakitiさんちのキャラクターたちは相変わらず芸達者(?)だし、
nonokaさんちではミニミニぱんちゃんが早春の緑道デビューしています。
Ciel de Reneさんブログの最近のにんまり記事は「祖母のメール」と「NHKの挑戦」^^。
ねこ好きには、cat10wさんちのコたちはたまりません♪
ひそかに白文鳥も好きな私にはぼっちーママさんちのぱんちゃんがうらやましい…。

パンダ家族&遠縁のみなさまのサイトにおじゃましていると、楽しく時間が過ぎていきます…

…ハッ。
座ったきりになりそうなのでこの辺にしておきます。
ジムに行ってこようっと…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-02-27 12:00 | パンダ日記

日本文化が脳を育てる

デパ地下で、春を告げる和菓子に吸い寄せられて、うちでお茶をたてていただきました。

最近ちょっとご無沙汰しているのですが、お茶室で過ごす時間がとても好きです。
抹茶の香りや、亭主の美しく無駄のないお点前や、静寂という音の中に包まれていると、
心の中のトゲトゲがすうっとなめらかになっていくような気がします。
マッサージのような外から得られる心地よさは違うもの…集中によって感覚を研ぎ澄ましていくことによる癒しです。
e0015195_0555243.jpg

パンダのわびさび







TBSテレビの記念番組の中で
「日本文化が脳を育てる」
…というテーマがあって、偶然にも、お箸を使っての食事や日本古来の遊びが、脳にとてもよい影響をもたらすというお話をされていました。

(パンダと四季を見つけるお散歩も…きっと良いことですよね…(^^;)。)


なにやかや忙しくて、とめどなくせかされているような毎日ですが
時々でも、ひとつひとつのことに意識を集中して、丁寧にふるまいたいな、と思う今日この頃です。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-02-26 01:01 | パンダ日記

イナバウアー

昨夜、母親と電話で話していたら、

「ぱんちゃん、今回はオリンピック写真がないね。撮ってあげないの?」
「早くしないとオリンピック終わってしまうじゃない!」

と厳しい突っ込み(^^;)があり、
夜もふけて急きょ、白いシーツを引っ張り出してきて、写真を撮りました。

フィギュアスケートは苦手なぱんちゃんですが、「イナバウワー」はバッチリ決まります♪
e0015195_17141732.jpg

銀盤の女王







明日は晴れ間がのぞくそうなのでお散歩に行くべく「早寝したいモード」だったのですが、
すっかり寝るのが遅くなっちゃいました(^^;)。

かおりんさんち、ぼっちーママさんち、Andyさんち、さふらんさんちでも荒川選手の金メダルを喜んでいらっしゃいます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのう掲載の大分のぱんちゃんは、以前パンダの入手方法についてメールくださった方からで、
今年に入ってぞくぞく九州エリアが征服されるのをご覧になって、とり急ぎ写真を送ってくださったのです^^。
(にょっきさんからも沖縄の写真をいただいています←近日掲載予定です^^)

九州があっという間に征服されてしまって、うれしいやらびっくりするやら…。
ありがとうございます。
九州には神秘的だったり底抜けに明るかったりステキな場所がたくさんありますよね^^。
いつかうちのパンダたちを連れて行きたいです。

さー。全国制覇までもう少しですっ♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-02-25 00:11 | パンダ日記

海の香りのパンダたち

いつも書いていることなのですが、パンダ家族さんからいただく写真にはステキなメッセージが添えられていて、それを読んでいるだけで幸せな気分になります。
飼い主さんによって違うパンダの個性がまた楽しいのです。

でもホームページを見てくださっているみなさまにはそのことがなかなか紹介できなくて残念に思っていました。
パンダ家族さんごとにブログ作っちゃおうかな、イヤそれも違うかな、と思っていたら、


…たれまささんが、ブログを開設されました♪♪
たれだれなるままに
アクティブなパンダの様子が伝わってきますよー(パンといっしょにパンダが売られていたりしますっ)♪

「港北ニュータウンのパンダたち」では若葉マークのぱんちゃんたちが元気に走り回っているけれど、
たとえば「茅ヶ崎のパンダたち」、や「江ノ島のパンダたち」だったら、
海の香りのほんわかなホームページになったかもしれないな…
なんて思いをめぐらせてニマニマしております。

やっぱり、パンダ家族のみなさまは、楽しくてステキな方ばかりです♪

e0015195_0343773.jpg
今日もおでかけ~!
(うたぽっぽさん撮影)
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-02-24 00:35 | パンダ日記

コレクターの世界

BMW好きぱくぱく仲間が、なにやらコレクションを始めたようです。
→Nokotyの「VFYAパンダ講座
コンビニを渡り歩いてジョージアを大人買いしているもようです…。
Panserも「あと4車種だ~」って熱いメールと写真をくれたのですが
…男性って、コレクションするの好きですよね(^^;)。
ほんと、楽しそうです。e0015195_112642.jpg

うふふふ♪








熊本パンダさんは、Panserの知り合いの方が撮影してくださった写真です^^。
掲載されて気づいたのですが、このパンダたち、昨秋、我が家で入浴(水洗い)の実験に参加した2匹のようです(明日Panserに聞いてみるけど間違いないであろう…)。

あの時はかわいそうなことをしたけど、やさしい人に旅に連れて行ってもらえてよかったよかった^^。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-02-23 01:17 | パンダ日記

ふら~

楽しい写真がたくさん届いて、ウキウキ気分の21日夜のこと。
ふと、昔のパンダ日記を見ていたら、

「あれ?**の写真がないような…?」

どうも、一定の時期の写真がごっそり抜け落ちているようなのです。
あ然…。
サーバーお引越しの時まちがって消してしまったのかもしれません。
Panserたちと慌てふためいて、思いだせる分は写真を見つけて再掲載したものの、まだあるはずなので目を皿のようにしてフォルダを探しているところです。

焦るあまり、パンダ家族さんからへのお返事もバタバタになってしまって、昨晩メールをお送りした方には申し訳ないです。
何だか大事なことを忘れていそうな気がします…。ごめんなさい…。

e0015195_2213670.jpg

あか・しろ







夜もふけて、記憶をたどるのもそろそろ限界が近づいてきたので寝ようと思います(悲)。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-02-22 02:23 | パンダ日記

アマポ~ラ~♪

横浜はどしゃぶりの寒い1日だったのですが、こんな時こそまったりしてちゃいけないと、雨の中をてくてく歩くパンダと私。
お目あては、前からちょっと気になっていて、偶然にもパンダホームページにメールを下さったエステティックサロン「アマポーラ」さんです。

相変わらずパンダ連れだとはしゃいでしまう性質なので、
アロマオイルをかいでは喜び、

夢は世界征服です!
いつもパンダといっしょです!

と熱く語ってしまった私…。
あたたかくおもてなし下さったみなさま、本当にありがとうございました。
アマポーラさんのブログにもパンダ姉妹が登場しています。笑えます♪)
e0015195_1565861.jpg









サロンは外から見えにくい場所だったので、おじゃましてびっくり、機能的で美しい室内に、スタッフの方々はきれいでやさしくて、技術もサービスも、またまた「やるな港北ニュータウン」を見つけてしまったのでした♪
市民活動からさまざまな個性の店舗まで、熱い思いのあふれる街です。


それにしても…
サロンを飾っていたお花柄の壁やシャンデリアや、甘い猫足の家具たち…、
少し前まではちっとも興味なくて、「デビ夫人のお宅拝見!」番組など見ても
「我が家はイタリアンモダン(←てきとう)で行くわ!ほほほ」
といきまいていたのですが…、
気がつけば、ハーブティをいただきながら、優雅~な気持ちになっているパンダたち(=私)でした。
これは女性という名のDNA^^;?


明日はタヒチアンパンダさんが登場しますよ~~(わくわく)♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-02-21 02:01 | パンダ日記

偶然の出会い

パンダ家族さんが、2月のはじめに原宿のシュークリーム屋さんにいらっしゃったそうなのですが
こんなメッセージをいただきました。

シュークリーム&新しい仲間(パンダさん)を買った後、遠くからあるまどを見ていたら、なにやら私達と同じような感じのカップル(ご夫婦?)がやってきて、かばんからパンダさんを素早く出し、写真を撮っている光景を目にしました!

おぉ!これは!と思ったのですが、見失ってしまいました(^^;
気付いたときにすぐ声を掛けに行けばよかったと後悔してます(笑)。


そういうことって、あるのですね♪
表参道ヒルズもできたことだし、私もそろそろ行ってみようかな(誘惑が…危険ですが^^;)。

e0015195_0193628.jpg

寒さ払拭っ~!
←真夏のパンダ









きのうの記事に書いた、「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」ですが、うしぃさんが「まだチケット残っているようですよ」と教えてくださいました(ありがとうございます)!

パンダも連れていくつもりなので(^^;)、うしぃさんやパンダ家族さんと知らずにすれ違えたらすてきだなって思っております。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-02-20 00:23 | パンダ日記

クラッシックとニューヨーク

家に1人でいる時は、ごく小さい音量でクラシックをかけていることが多いのですが(歯医者さんみたい^^;)、コンサートとなるとなかなか足を運ぶきっかけがありません。
…と、めおとぱんださんちの日記におじゃましたら、去年、Paっくんさんが写真を送ってくださったラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン(ホームページがちょっとハデ)のことが載っていました。
行きたい~♪…と思ったらチケット入手が難しいのですね。。。残念です。

しょんぼりしていたら、
先ほど、ミカさんから、ニューヨークの写真が届きました。
キャーキャー(←NY好き^^;)。
寒い中ありがとうございます~♪
お友達さんにも、感謝です~♪

e0015195_0252039.jpg


カフェでニューヨーカー♪

(ミカさん撮影)
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-02-19 00:26 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧