<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

横浜は雨です

少し前に、なえみさんが「朝焼け」の写真を送ってくださったのでご紹介しますね^^。
e0015195_21264176.jpg





最近夕焼けしか見ていないので、とても新鮮です…



パンダ家族さんや、パンダHPにリンクしてくださっている方のサイトにはちょこちょこオジャマしているのですが、いつのまにか「お気に入りリスト」がいっぱいになってしまいました(ありがたや)。

そんな時、nonokaさんが教えてくださった「更新チェックができるソフト」↓
http://www.realintegrity.net/~fuji/software.html
お気に入りサイトを登録すると更新があったページがサクサク見られるのだとか(広告があるサイトは向かないみたいです)。
かゆい所に手が届くというか…色んなものがあるのですね…。

それにしても、ネットのこともパソコンのこともよくわかっていない私たちが、
ここまでやってこれたのは、こんな風に色々教えてくださるみなさまのお陰だなって、しみじみ思います。

ちなみにパンダ家族さんのページには、更新に関係なく日々遊びに行ってます(私の大事な安眠剤です^^)。
さっきぼっちーママさんちにおジャマしたら、
ぱんちゃんがいっしょうけんめいいちごを食べていました♪

いちごのショートケーキが食べたくなってきた…^^;。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-01-31 21:33 | パンダ日記

かみつかれたパンダ

今日はとってもあたたかな横浜です。
明日は雨が降るそうな…お肌カサカサ解消できるかな^^。

いつも楽しいtamakitiさんのブログに出てくる「がーちゃんぐーちゃん」。

近所の100円ショップで同じのを見かけたので
「そうだ、そろそろバススポンジを変えようかな」と思い立ち、買ってきました。
e0015195_14252534.jpg
これなあに?

アヒルさんとイヌさんの
あかすりスポンジだって~。

e0015195_14255425.jpg

ガブ!

キャー!





しばらく遊んで満足したあと、
Piroくんに「アヒルとイヌとどっちにする?」と聞いたら
「…これで体洗うのやだ」と、あっさり断られました。
…早まったか^^;。
鍋つかみにでもしようっと…。


NokotyのBMW講座がひさびさに更新されてます♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-01-30 14:31 | パンダ日記

日本の南

もきゅさんからの鹿児島パンダに続いて、
ぱんじゃくんさんちから、八重山諸島の写真が届きました♪
ぱんじゃくん家のパンダたちは初めてのロケなのだそうです^^。
ありがとうございました♪

南九州や沖縄の写真を見ていると、日本なのに異国のようなでもやっぱり日本のような(表現になってない^^;)、不思議な感じがします。
自分の国の言葉とか文化について、ふと思いをはせてみたり。
いつかうちのパンダたちと行きたいな…


e0015195_362565.jpg


夏みたいな雲





スカッと青空に富士山が映えて気持ちいい横浜ですが、
あまりにもお天気続きなので、紫外線が心配になってきました。
日当たりのいい部屋にいるパンダたちも、放っておいたら白くまになりそうです…。

一般的には3月くらいから対策を、と言われていますが、
そろそろサングラスや日焼け止めに気を使ったほうがいいかも。

Andyさんちのパンダったら、サングラスでアネゴしちゃってます^^。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-01-30 01:04 | パンダ日記

鹿児島パンダと原宿パンダ

最初に、おしらせです。
以下の時間帯、こちらのページがメンテナンスのため、見れらないそうです。
(ちょっと長めですね^^;)

期日:2006年1月31日(火曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も寒さでフリーズしていたら、嬉しいレポートが届きました。

もきゅさんから、鹿児島県の写真が!
これまで達成できなかった南九州、初征服です~(それも種子島)^^。
パンダさんが、雄雄しく見えます…。

もきゅさん、ありがとうございました♪

それから、
Slackeyさんが、原宿にいらっしゃった時の写真を送ってくださいました。↓
e0015195_1272064.jpg

最新映像ですね♪
(Slackeyさん撮影)





ワゴンには「マフラー」「フィンガー」「定期入れ」パンダがいたそうですよ~^^。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-01-29 01:31 | パンダ日記

もう1月も終わり…

みなさまからのメールやパンダ家族さんのサイトを拝見していると
「あれっ、いま自分も同じことやっていた」「こういう情報があったらいいなあって話したばっかり」というようなことがちょこちょこあって、
面白いなあ、シンクロニシティかしら(大げさ)、と思うのですが、
今日も、そんなこと、ありました♪
e0015195_0375733.jpg







①節分のお豆を買ったので、パンダと2パターン撮って、早いけどひとつ掲載しようかなと思った矢先に、
同じ日の、同じネタでAndyさんからも写真が^^。

うしぃさんのブログを拝見して「私も欲しいな」と思い、手持ちのメガネ写真を撮ってみたら、かおりんさんも^^。

とっても小さなことなんだけど、
でもって、自分が勝手に思っているだけなのですが、
1人でいてもつながっている感じがして、ほんわか嬉しい気持ちです。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-01-28 00:39 | パンダ日記

真冬の海

久しぶりの「海とパンダ」シリーズは、冬の湘南です。
e0015195_23381874.jpg

(Nokoty撮影)








くっきりと青い冬の海と空。
遠い異国の大地まで見えそうです。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-01-27 00:00 | 海とパンダ

ぱくぱくとは?

海外で紹介いただいたサイトをいくつか知ることができたのですが、
港北ニュータウンの…とは書かれておらず(そりゃそうですね^^)、リンクが、PANDA、とか、Paku Pakuなどさまざまです。
…そういえば、

Paku Paku って、英語でなんていうのかしら…。

辞書にはないし、翻訳ソフトでは、deliciouslyとか見当違いな訳だし。
lotsa lotsa pandas  と書かれているサイトがあって
意味は違いますが(たくさんの、という意味なので)、
耳に聞こえる感じがちょっと「ぱくぱく」っぽいなーと思ったり^^。

悩んでいたら、たれまささんがお友達に聞いてくださいました。


残念ながら、同じ表現はないらしいです…。

"bang" "click" "fizz" "hush"
こういう擬声語や

"moo" for cow "quack" for ducks "meow" for cats
などの動物のマネ(マネといっても、ニワトリもしかり、どれも
そう聞こえない。。。日本人の私には。。。)はあるそうです。

でも、ぱくぱくは "champ champ"という食べている音が似ている
のではないか。。。。と。

ふぅぅ~んん。(-_-;)

ということで、日本語の奥深さを感じた、たれまさでした。

そもそも、パクパクは動詞になりますが(ドキドキとかワクワクのように)
"champ champ"するとは表現しないと思われます。幼児語にはあるの
かもしれないですが。。。。

ふぅぅ~んん。(-_-;)(再び。笑)

いい勉強になりました。


う~ん。残念です。
でも私も勉強になりました♪
たれまささん、ありがとうございました。

e0015195_1253868.jpg

みかん星人じゃ






きのう、また新しいパンダ家族さんからメールをいただきました。
Slackeyさん。32匹もパンダを飼っていらっしゃるそうですー。
ありがとうございます^^!
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-01-26 01:30 | パンダ日記

異国のパンダ

今日もおうちでまったりしている我が家のパンダたちですが…

さふらんさんちのパンダさんは、ドイツに連れて行ってもらったそうです♪

オー・デ・コロン(香水)発生の地・ケルンの街で、パンダさん嬉しそう…。
いいなあ…。


外国からの写真を拝見しているとやっぱり日本とは雰囲気が違うし、
アメリカとイタリアでも、オーストラリアとフランスでも
違っているなあ…と(あらためて)思います。
そこにパンダがいることで、なおさらそのように感じるのかもしれません。
e0015195_11885.jpg


←日本の冬







今までパンダが連れて行ってもらったことがある国(世界紀行にあります)以外の国に旅をされたり、お住まいになっている方で、パンダと写真を撮ってくださる方がいらっしゃったら、我が家のパンダを出張させますので、おっしゃってくださいね^^。


annnnieさんが、ぱんだらんどという、フォトサイトを教えてくださいました。
ぱんださんが飼い猫みたいでとってもかわいいですヨ。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-01-25 01:21 | パンダ日記

ベルばらパンダ

寒いです…朝があまりにも寒くて、体が言うことをききません。
雪国の人を尊敬してしまいます…。


e0015195_0222116.jpg


Andyさんちの
オスカルパンダとアンドレパンダ♪
(Andyさん撮影)


ドレスも蝶ネクタイも、Andyさんの手による、オートクチュールです。
Andy家のぱんださんは、色んなお洋服を持っています。
うらやましい…。

アンドレくんのかつらは「プレイボーイ」という名前だったそうです。
…プレイボーイのかつら??
Andyさん曰く「綾小路きみまろですよね~」って…(^^;)。

かくいう私めも、パンダ様のために(パンダのためにっ!)
「マリリンモンロー」のかつらを500円も出して購入したのですが
サイズが合わなくて、お蔵入りになっています。

もったいないので余興に使えないかなと思って、
こないだ、Piroくんにかぶせようとしたら、猛烈に拒否されました…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-01-24 00:22 | パンダ日記

青空と雪とパンダ

今日はとってもいいお天気でした。
アイスバーンも思ったよりひどくなかったので、午後の日差しに誘われて
きのうの公園にでかけてみました。
e0015195_017527.jpg
わーい♪










まっさおな空のもと、広場では子供たちが雪をおもちゃにして遊んでいます。
きのう、Piroくんが作ったパンダの雪だるま
(日記のです。って、どこがパンダ!?)は、
だれかがバージョンアップしてくれたらしく、巨大な雪玉になってころがっていました^^。

ちなみに雪の日の撮影は、パンダさんが濡れないように、長めのプラスチックコップにそっと置いて撮っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

URLの変更のことでは、ご面倒をおかけして、申し訳ないです。
それなのに、無理しないで、ゆっくり、がんばって、と温かい言葉をかけていただいて、ただただ感謝の気持ちです…。
ほんとうに、ありがとうございます(^^)!
[PR]
by pakupaku-studio | 2006-01-23 00:35 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧