<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

冬のパンダ

なえみさんが送ってくださった写真の「ソレイユの丘」は、三浦半島にある南欧風の公園だそうです。
海も空も花もきれい~。やっぱり秋はいいな~…。
でも、もう明日からは12月、「冬」突入なんですねえ。
急激に寒くなるそうなので、みなさまも体調管理、お気をつけくださいね♪

うちのパンダさんは頭に梅干しを乗せていますが
(↑パンダ日記より:梅干は疲労にも風邪予防にも効果アリですよ♪)、
かおりんさんちのパンダちゃんはかわいいもみじを乗っけてもらって嬉しそうです♪


e0015195_0131624.jpg
パンダ家族さんのメッセージに、
(パンダ)家族の皆様、ってヨン様みたいです♪っていうのがあって、大うけしている私たちです^^。
「パン様~♪」
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-11-30 00:16 | パンダ日記

隅田川とパンダ

隅田川の橋めぐり、今回は、少し上流の「新大橋」に行ってきました。
ここはテレビドラマ「ロングバケーション(ちと古いなあ)」の舞台だった場所だそうです。
※都筑区(港北ニュータウン)の交流サイトで教えていただいたロケ地検索サイトで知りました。
(↑ロケ地=絵になる場所かなと思うので、結構参考になります^^)
e0015195_1283112.jpg









先日の佃のリバーサイドとは、同じ川辺でも雰囲気がガラリと違っていて、面白かったです。
佃のほうは外資系企業の社員っぽい人や、大きな犬を連れたご年配のご夫妻などが、ゆるりとひなたぼっこされていましたが、こちらは、地元のおじちゃんや学生っぽい人の憩いの場、という感じ…。

パンダたちも、撮影にいどむのちょっと恥ずかしそうでしたが、頑張って山口智子と木村拓哉になりきっておりました^^(そして私はいつものように、たくさんシャッターを押したのでした)♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-11-29 01:00 | パンダ日記

秋の空

かおりんさんからも紅葉の写真をいただいて(気になっていた昭和記念公園です♪)、パンダホームページは秋まっさかりです。
あの緑のはっぱが、どうしてこんな鮮やかな色になるのでしょ…。

季節の色や空気をつとめて意識するようになると、自然と心の豊かさがはぐくまれて、ストレスにも強い体になるそうですよ^^。
企業戦士のみなさんも、お昼休みの3分間、パンダたちのように空や草花をながめてみてはいかがでしょう♪

秋の空もやわらかくて、大好きです。
BEAR-MO033さんちのパンダさんがお部屋で楽しんでいるのは、話題の家庭用プラネタリウム「HOMESTAR」。
お部屋いっぱいに広がった星空が、ゆっくり回転するのだそうです。
e0015195_2348163.jpg
いいなあ…
都会の空は星が少なすぎます。





でも、星のかわり?に、街の夜はクリスマスツリーがきれいですね^^。
去年の「パンダとクリスマスツリー」は、撮影するのがやっとだったので、今年はもうちょっとロマンチックに撮ってみたいなと思っています。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-11-28 00:00 | パンダ日記

小春日和の横浜

ストーブなしで起きられる朝とも、まもなくお別れです…。

ぱくぱく仲間、きのうは全員出かけていたのですが、
たくさんのメールや写真がサイト管理人Panserのもとに届いているそうです♪
(Panserが携帯メールからパソコンへのメールをチェックして、教えてくれました^^)

お返事やサイトへの掲載はこれからじょじょに♪と思っております。
ここでは、お名前だけ紹介させていただきますね。

・にょっきさんご夫妻
(はじめてメールいただきましたっ!7匹のぱんちゃん家族です♪)
・BEAR-MO033さん
(星空パンダの写真が届いているようです♪楽しみ~♪♪)
・Andyさん
(川に落っこちそうになりながら、紅葉撮影に挑戦したけなげなパンダの様子が届いております^^;)
・まるえ&まるへいさん
(シュークリームやさんで、パンダがワゴンで売られているのを見かけられたそうです(驚)!こないだ通りかかった時はなかったので、イベント的にだされているのかな…)
・aoiさん
(小学生のaoiサンです^^。うちのパンダとは違う種類ですが、お母さまといっしょにかわいいパンダ日記を書かれています)

みなさま、ありがとうございました!

Piroくんいわく、写真を拝見したり、お返事を書いている時の私は、
口元が「にま~」っと、笑顔になっているそうです…。

そんなわけで(にま~♪)サイトのほう、
今日はとりあえず、こないだPanserが撮ったのを掲載しますね^^。
e0015195_901084.jpg


いぇいいぇい~♪





VFYAのパンダはくつに入っていました…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-11-27 09:08 | パンダ日記

もみじがりに行こう

かおりんさんちやなえみさんち、けいちゃんさんちのパンダ、紅葉を楽しんでいますね~。
えんじぇるさんちからは、京都・嵐山の写真が届いています(ぜいたくなパンダ…)♪

港北ニュータウン、公園に色づいた木はたくさんありますが、「もみじ山」のようなまとまった紅葉名所はないのです。
週末あたり我が家もほんとの「もみじがり」に行ってみようと思います♪

ミカさんからのお祝い写真です↓
e0015195_22195450.jpg


ミカさんちのパンダさんは
五郎くんといいます^^。




まむしネタを何度か書いていたら、パンダ家族さんが「今は大丈夫ですよ」と教えてくださいました。
そう、ヘビは冬眠するのでした…。
今週末は小春日和らしいので、間違って起き出してきませんように…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-11-25 22:20 | パンダ日記

あいのうた

テレビの連続ドラマを続けて見ることはあまりないのですが、日本テレビ系列で放映されているドラマ「あいのうた」を、パンダのお手入れなどしながら、ちらちらと見ています。
撮影地の風景、隅田川のたもとや橋の様子がとてもきれいなのです。
以前Paっくんさんに、「パンダと橋」の写真を送っていただいた時から気になっていたことを思い出して、佃の中央大橋付近にでかけてきました。
澄んだ秋の空気、キラキラの川面が気持ちいい~…
(写真は世界紀行の東京東エリアページに掲載しました)

調べてみると、隅田川には、たくさんの個性豊かな橋がかかっているのですね。
1人で全部回るのは大変かな…。
たくさんの橋を見てみたいパンダです。
e0015195_19513728.jpg


おうたを
うたっちゃいます♪







ここのところ、Aoi以外は仕事に追われるぱくぱく仲間ですが、
ホワイトさんちのわんちゃんの笑顔と、ミカさんちのお祝いメッセージにいやされております^^。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-11-25 00:02 | パンダ日記

冷静に冷静に

パソコンの前で1日中大騒ぎしていました…。
①年賀状の住所録を削除してしまい、復旧にてんやわんや
②親兄弟や古い知人からのメールがたくさん届いて、一気にだだっと送っていたら、レス大混乱(~焦って更に大間違い)
③この日記、同じのを何回もアップ
④…#$%&・・・(転がり落ちるように過ちは続く)
何もかも、自分の不注意が原因です(涙)。

気を取り直して…

e0015195_013097.jpg


ここでもマムシ注意!
(なえみさん撮影)




なえみさんから届いた秋のさわやかな写真は、近日中に掲載させていただきます♪

マムシって、どんなのだろう…と検索してみました。
「ずんぐり太くて小判模様」  が特徴だそうです。

出会ったらパニックになりそう…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-11-24 00:16 | パンダ日記

2周年です!

みなさまのあたたかい励ましに支えられて、パンダホームページはついに2周年を迎えることができました。
ありがとうございます!
なにかといらたないことばかりの私たちですが、これからも、日常の楽しいことをパンダとともに探していきたいと思っております。
今後ともどうそよろしくお願いいたします。

Andyさんからいただいた香港飲茶紀行の楽しい写真、早く掲載したくてたまらないのですが、今日まる1日都心をうろちょろしたら、身も心もくたくたになってしまいました。。
もちょっとお待ちくださいね~。
e0015195_041131.jpg

←予告の写真
香港の高層マンション群だ♪
(Andyさん撮影)




Andyさんちのパンダさん、飲茶やさんでお店の方に大人気だったそうです。。♪
Andyさんのサイトに楽しいレポートが掲載されています^^。


けいちゃんさん(&ぎんさん)からも西日本の紅葉の写真を送っていただけるそうです。
楽しみがいっぱい^^。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-11-23 00:39 | パンダ日記

季節のもの

Piroくんの冬のスーツを買いに行きました。

試着室の前で、まごまご…いつもはぴったりのサイズが合わない様子のPiroくん↓
「(もぞもぞ)おなか周りがちょっと…」

ウエストチェック中のスタッフさん、ニッコリ笑って一言…。
「でも、季節のものですから♪」

ん~そうですよねぇ♪
秋冬の季節は、脂肪がつきやすいですよね^^。
e0015195_032883.jpg

おなかすいた~♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-11-22 00:08 | パンダ日記

底冷えの朝

朝はベランダからぱくぱくしてPiroくんをお見送りしているパンダですが、そろそろつらい季節になりました…。

「鬼嫁日記」というドラマが放映されていますね。
原作のブログをパンダ家族さんに教えてもらったので、Piroくんに「これ人気なんだって~」と彼のパソコンにわざわざサイト表示して教えてあげたのですが、「ふ~ん」とそっけない反応…。
「生協の白石さん」はブックマークしていたのに^^;。
陽子さんちのブログでもだんなさまは・・・・な様子です。
そういうものなのね…。

パンダ家族さんのサイト以外で、ちょくちょく拝見しているのは、Osamさんちで紹介されている、かわいいブログ「だびだびだびちゃん♪」。
笑ったり、なごんだり…♪

e0015195_0355971.jpg


札幌・大通り公園の
クリスマスリース♪
(Nobubauさん撮影)



北海道のクリスマスはきれいでしょうね~…。

Andyさんより香港旅行の写真をいただいています。掲載が楽しみです♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-11-21 00:45 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧