<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

紅葉はこれからです

10月が終ってしまいます!
…去年の今頃は週末ともなるといそいそと「もみじがり」に出かけていたのですが(ここ(紅葉)とかここ(公園)とか)今年はぱくぱくスタッフみんなあわただしくて、外での撮影ができず、パンダはさびしい…。

幸い今年は紅葉の見ごろが遅れ気味のようなのでまだ時間はある~♪

e0015195_20401565.jpg
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-10-31 20:40 | パンダ日記

仮装deパンダ その3

朝から冷え冷えとしています。
週末になるとお日様がいなくなります…
そうそう、こんなお天気じゃウチにこもって「パンダ着せ替え」するしかないもんね~っ。
Andyさんちもほらっ♪かわいい着せ替えパンダ~♪

…Panserのお母様作のパンダ服その2のご紹介をします。
e0015195_10401380.jpg


「着物」です!





この立派な金糸の布地は、当時大流行していた「マツケンサンバ」を撮りたい、という果報息子のためにわざわざ買い求められたものだそうです…。

マツケンパンダ…
「腰元ダンサーズ」の衣装はさすがに却下されました…
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-10-30 10:42 | パンダ日記

きつねにつままれる

こちらの日記の背景を変更したことで、さふらんさんnokokaさんのページや、メールでも♪メッセージをいただきました。
ありがとうございます。
未だにわからないことが多いへっぽこなワタクシたち…亀の歩みながら、いいサイトにしていきたいと思っておりますので、見守っていただけると嬉しいです。
e0015195_13453051.gif


ぬくぬく~。






ところで、、
最近アンチウィルスソフトを更新したぱくぱくスタジオ、たまにメールを送ったあとで
「今のメールは送れなかったからもう一回送ってね!」
とメッセージが出てくることがあります。
このメッセージにうっかり気づかないと、「送ったつもりのメールが送れていない」、ということに…。

メールくださった方には必ずお返事をお送りしているので、返信がない!場合はこの
「送ったつもり~」
の可能性がございます…。
その時は大変お手数ですが「無視ですか!」と(^^;)、おっしゃっていただければ幸いです。

それにしてもこのチェックソフト、厳しぃ~くチェックしてくれるのはいいのですが、同じのをもう一回送ってみたら何事もなく、送信できるんです~。
「さっきのエラーはなんだったんだろう????」
いつもきつねにつままれたような気持ちです…。

さきほども、あるまどチャリティバザーのことでご質問くださった方に、「届いてね♪」と念じながらお返事しました^^。
バザーのことは全然わかっていないのですが、もし何かわかりましたら、ココでご報告しますね!
今年も開催されるといいなあ…♪
(私は去年行けなかったのですが、Panser家もNokoty家も「スタッフの方がやさしくてとても楽しかった♪」そうなので、今年こそは…と思っているところです)

また、みまさまの方でも何か楽しいニュースがありましたら、お知らせいただければ嬉しいです。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-10-29 13:47 | パンダ日記

かんちゃんの名札

我が家には「かん」という名前のパンダさんがいます。
以前Piroくんがコイタさんにお願いして、韓国旅行に連れてってもらったパンダです(なので「カン」^^;)。
そのかんちゃん、今度はコイタさんのお友達annninnさんのご旅行に同行させていただきました。
e0015195_14134364.jpg


どこまでもお花畑♪
(annninnさん撮影)





そして嬉しそ~にうちに帰ってきたかんちゃん。
その胸には、「花どんたく」の名札がついています。
「お名前 かん」のほかに、
「保護者名」「保護者の携帯番号」まで書いてある^^。

(なるほど~迷子(笑)になったらこれでお知らせしてもらえるんだ…とってもいいアイディア♪)

早速、パンダ名札係(怠け中)のPiroくんに
「名札には連絡先も必要かと思います」 と携帯メールしたところ
「130匹全部にですか!?」と返事がありました…が、よろしくお願いします♪ほほ。


ところでannninnさん、みなとみらいで開催されていた「地球温暖化防止キャンペーン」のイベントで、パンダシューのお店を目撃されています^^。
地球温暖化を防止するための試みやイベント、最近いろんなところで見かけますが、アイドルやパンダまで(?)参加しているのですね~。

今日は、「ベランダで気軽にソーラー発電できればいいのになぁ」と思うような日差しのあたたかい1日でした^^。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-10-28 16:00 | パンダ日記

仮装deぱんだその2

撮影の時着せているパンダさんの衣装、ほとんど100円ショップで購入したか布を巻いただけのものですが、なかにいくつか本格的にあつらえられたものがあります。
もちろんワタクシ作ではございません^^;。
ホームページの管理人Panserの母上が、手元のハギレをみつくろって、ささっと仕上げてくださいました。
何回かに分けて、紹介させていただきますね。

まずは夏の日がなつかしい(…こればっかだな)「浴衣」です。
e0015195_02762.jpg

お袖を見ていただければ、男の子用と女の子用に縫ってくださったことがわかります^^。




浴衣とパンダ、みょ~にミスマッチな感じ^^;。

この浴衣姿のパンダは、今年の7月の日記と、去年の8月9日と13日の日記で登場していますが、せっかくの衣装の感じがよく写っていないので、いつかまた登場させたいと思っています。

それにしてもお母上、きっと「孫のパンダのために作ってあげましょう」というお気持ちで、よもや我が息子が率先して楽しんでいるとは、思いもされてないことでしょう…
…とPanserにたずねたら「そんなことないよ、息子のことはお見通しだから」だそうです(^^;)。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-10-28 00:02 | パンダ日記

なつかしい夏の海

今日の海とパンダは西伊豆の海、なえみさんの撮影です。
e0015195_2044824.jpg








この海の写真は、「パンダ世界紀行」の「静岡県」に3枚組で掲載されていますが、夏のまぶしい光の中でパンダさん、と~っても嬉しそうです。
「よかったね、ぱんちゃん」て言ってあげたくなります♪




それにしても、さむざむし~い1日でした。
…この間まで「暑い暑い」と文句を言っていたのに、気がつけば朝、布団から出るのがつらい季節です。
しかし、りゅーがさんちやたれまささんちから届いたパンダのはしゃぐ写真を見て気持ちはほかほか、パペットパンダさんで手はぬくぬく~^^。

パペットといえば…、アメリカではこ~んなパペットがあるようです。
「貝を閉じたり開いたり、目玉も動かせる優れものです」
…アメリカっぽいなあ。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-10-26 20:47 | 海とパンダ

北海道に初雪

今日も食欲の秋*冬眠前のクマさん状態でした…まあ、おいしくご飯をいただけることに感謝しなくてはいけないですね(←前向き^^;)。

ジンギスカンが食べたいぃぃ~。

e0015195_2341472.jpg

うふ♪
(nobubauさん撮影)







ジンギスカン、脂肪燃焼効果があるとかで、いま人気ですよね。
小さい頃は「羊さんを食べちゃうんですか!」とおののいておりましたが、今では、

巷でなにかと話題の牛丼よりも、羊丼を流行らせればいいんじゃないの♪

と思うくらい、美味しくいただいています^^;。


e0015195_23403947.jpg

…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-10-25 23:42 | パンダ日記

海とパンダ16:空を追いかけて

秋の空だというのに、真っ青な空に白いクリームみたいな雲が浮かんでいた午後でした。
「空とパンダ」、いつもはうちの近くで撮影しているのですが、今日はいつもと違う場所で撮ってみたくなって、フト公園まででかけてみることに。

駅近くや大通り沿いはマンションが多い港北ニュータウンですが、少し歩くと瀟洒な一戸建てばかりのエリアになります。
「ここは○○流のお家元!?」
「中世のお屋敷?」
と見まごうばかりのおうちが並んでいて、公園への道々
「この門構えすてき♪」
「やっぱオール電化かな♪」
などとウキウキ(すっかり自分も建てるつもりでいる)歩いておりました。

あ、ちょうどいい感じに光が入ってくる小道発見~♪
早速お空にパンダをかざして、ぱちり…♪♪

と、背後に視線を感じて振り返ると、
小学生の男の子が、後ろのおうちの入り口のところで、じーっとこっちを見ています。

(もしかして、不審者と思われたかしら
↑太陽を撮るのでサングラスをかけていた/もちろん帽子もかぶっていた)

(しかし、ここでニコッと笑ったりしたら余計へんかも←ひきつった口角)

じぃぃ~。見つめあいながら、パンダを袋にしまって、その場を去る私…。

(このあたりで事件があったら「僕、へんな人見たよ」って刑事さんに証言されて、冤罪…?
↑頭の中は火曜サスペンス劇場のテーマが鳴っている)

妄想をふくらませながらウチに戻って、写真を確認したら…、
ピンボケでした(涙)。

「こんにちは♪」って言えばよかったなあ…(^^;)。

e0015195_010054.jpg

今日の海は、石廊崎の断崖絶壁、しもやまさんの撮影です。
(火サス!チャッチャッチャ~)
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-10-25 00:12 | 海とパンダ

仮装deパンダ

ここのところ雨の日が多かったこともあり、引きこもってパンダの仮装に凝っていました。
私って今はやりの、オタクかしらん♪
でも、じつはお裁縫は苦手なので、「てきとう」です。
そのへんにある布をくるくる巻いてクリップでとめただけ~とか^^;。動かすとはらっ…と脱げてしまうのでした。
e0015195_21142061.jpg

こちらは、なんて立派ないでたちのパンダさん♪
(しもやまさん撮影;←パンダ家族さんから「人が入ってるみたいです!」というメールをいただきました。ほんとほんと(笑)♪)




Sammyさんちのパンダ、ふて寝してます(^_^)。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-10-23 21:19 | パンダ日記

冷え込みました

今日は寒い横浜です。こんな時に風邪ひいちゃうんですよね。気をつけなくては。
葛根湯もいいけど、しょうがを皮ごとガガッとすりおろして、ぬるめのお湯にハチミツといっしょに溶かして飲むだけで体があたたまります。

そして今日も、パンダホームページにいくつかの幸せをいただきました。
①Andyさんが、パンダを入手され、パンダ家族になってくださいました♪
Andyさんさふらんさんのつながりで遊びに来て下さった方です^^。素敵なご旅行をたくさんされていて、パンダも連れて行ってもらえるようです^^。よかったね、ぱんちゃん♪
e0015195_23393060.jpg

森の妖精♪(Andyさん撮影)





②Nokoty&Panser憧れのBMWプロショップ、スタディのサイト管理人の方よりメールをいただきました^^。
プロショップというのは、車のTuning、Dressup、Maintenanceを手がけるところです。
(そういえば、まだホームページを立ち上げて間もない、2003年12月15日の日記にもあります^^(画像ちょっと壊れてるので修正予定))
VFYAにも載っている、NokotyのBMWファミリエ参加がきっかけだそうです。縁とは不思議なもの。。

③しもやまさんから写真が♪
先日のかっちさんに続いて、しもやまさんからも…。
新しい出会いもたくさんあって、昔からのパンダ家族さんともメールや写真のご投稿で交流が続いていて…、すごくすごく嬉しいです。

掲示板やコメント欄のないサイトですので、ホント不自由をおかけしていると思うのですが、みなさんにたくさんの優しさをいただいているパンダたちです^^。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-10-22 23:45 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧