<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

新米と緑茶

おいしい緑茶を探しに行った帰り、スーパーに新米が並んでいたので、(まだうちにお米は残っていたのですが)思わず一番小さい袋を買ってしまいました。
普段はあまりお米を食べないのですが、新米だけは特別です。
たきたてのごはんで「塩むすび」を作って、海苔をくるって巻いていただきました。幸せです…。
e0015195_22445982.jpg

これはパンダのね♪






パンダのシュークリームやさん、かおりんさんも、nonokaさんも!いらっしゃったご様子です。
楽しすぎますっ♪
無関心を装っていたPiroくんも、「週末は7時まで予定あるからいけないなあ」とかなんとか気になっている様子…週末に行きたいのね♪
「8時までやってるみたいよ」と教えてあげたら「そっか~♪」と嬉しそうでした^^。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-08-31 22:49 | パンダ日記

パンダはもう大人

りばてぃさんから、しりとりの写真を送っていただきました♪
「ワインテイスティング」…写真がドキッとするくらいきれいです~。さすがプロの方です~。
(Panserがミョーなコメントをつけてたので笑ってしまった^^;)
何よりうれしかったのは、その写真のなかの、パンダに注がれる視線がとってもあたたかかったこと。
パンダはNYの子になっているのですね。
ところで、やんちゃなそのパンダ、りばてぃさんちから家出してしまったようなんです(りばてぃさんの「ニューヨークの遊び方」にもあります)。
さびしいけれど、新しいおうちで大事にしてもらっていることを信じています。
だって、「幸せを運ぶパンダ」なのですから…
e0015195_2392260.jpg

んふ♪





夏まっ盛りの頃は「この暑さなんとかして~」と息も絶え絶えでしたが、夕方、セミの声に鈴虫の声が混じりはじめた今日この頃、去りゆく夏がちょっとなごり惜しかったりします。
NokotyのBMW講座、今週のテーマは「洗車」だそうです。
子供の頃、車を洗う父のそばで、お手伝いと称して水遊びしていたことを思い出しました。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-08-30 23:14 | パンダ日記

夏が往く

八月ももう終わりですね…。
お墓参りに行ってきました。
今年はお参りをする行事が多くて春先からあちこち飛び回っているのですが、どんなにあわただしくても手を合わせていると心がやわらかくなるような気がします。
e0015195_2247514.jpg

んーっ♪







帰りの車窓から外を眺めていたら、静岡の茶畑がずーっとずーっと続いていて、緑がとてもきれいでした。
(すばやく景色が流れていくので写真は撮れなくてパンダさん残念です^^;)
おいしいお茶が飲みたくなったので、明日はお茶屋さんに寄ってみようと思います。
日にあたりすぎた体にも、緑茶はいいですよね♪


戻ってきて、家族会員さんのサイトを拝見していたら、
アヤノさんのサイトの「パックンパペット応援ページ」にかわいいイラストが♪
アヤノさんの描かれるパンダちゃんやぶたちゃんの絵、大好きです^^。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-08-29 22:55 | パンダ日記

海とパンダ:10

今日の海は…、
ぱんだに乗って旅するパンダ:Ryo&Taekoさん撮影です。
e0015195_7553942.jpg

哀愁…。






家族会員のりゅーがさんが、メールと写真を送ってくださいました。
ありがとうございます^^。パンダたちも元気そうでなによりです~♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-08-28 07:59 | 海とパンダ

猛暑ふたたび

朝も早くから、ベランダにはりついたセミの鳴き声で目が覚めました…。

ところでパンダのシュークリームやさん…
おおお~♪
なえみさん・Maikさん・めおとぱんださんも早速いらっしゃったそうです。
かおりんさんも張り切っていらっしゃるご様子…
ふふふふ♪♪♪
こういうノリって楽しいですネ。学生時代を思い出すわん…(うう、こんなことを言ってちゃますます老ける^^;)。
MaikさんはPanserのお友達のかっこいいキャリアウーマンさん。
小さな子から男女年齢を問わず、パンダはほんと色んな方に愛されているんだなあと思います^^。
e0015195_1124263.jpg
ところで残念なことに、シューの地方発送はできないそうなんです。
たしかに、耳のとこがクッキーで割れやすいので難しそう。でなければ私がクール便で家族会員さんにせっせとお送りしてしまうんですけど^^。

また写真を撮らせていただいてここでご報告しますね。
(こじんまりとしたお店なので、ディスプレイを1人でじ~っと眺めるのはちょっと照れくさかったりします^^。)
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-08-27 11:04 | パンダ日記

海とパンダ9:山陰の海辺

今日の海は、鳥取県、皆生の海岸です。
朝の砂浜は、静かでとても美しかったです。
テトラポットのところまで歩いたのですが、足元に、ハングル文字の包装紙が打ち上げられていました。
e0015195_0134512.jpg


日本海…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-08-27 00:15 | 海とパンダ

台風がやってくる

e0015195_2192760.jpg

早くおうちに帰ろー








昨日の夜、シュークリームをぱくぱく食べていたら突然出張先のPiroくんから電話がかかってきました。
「どうだった?」
「うん、かわいいお店だったよ~(シューを独り占めしたのがわかったのかしら…)」
「…そうじゃなくて、健診行った?」
「あ(なーんだ)、行ったよ~ん。どして?」
「ぱんだのとこで、うかれてそのまま帰ったんじゃないかと思って電話した。じゃーね」

鋭い…。でもちゃんと行ったもんね…。
シューは一個冷凍して残しておこうと思います…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-08-25 21:10 | パンダ日記

パンダの笑顔

パンダのふるさと『あるまど』のシュークリームやさん(今日オープン)に行ってまいりました。
原宿駅から表参道に出たすぐのとこ、明治神宮前駅3番出口のまんまえに、おお~かわいいお店が!
(そっと見守っていらっしゃった社長さん専務さんに駆け寄り、ただただ喜んでいたワタクシ…
嬉しいことに今日いらっしゃっていた陽子さんが冷静にレポートしてくださっております♪)

パンダの笑顔が、道行く人にきっと幸せパワーを注いでくれていることでしょう。
久しぶりに行きましたが、オシャレな人が行きかうにぎやかな表参道を歩くのも、静かな裏通りに入って個性豊かなショップを眺めるのもいい気持ちです。
今度はPiroくんとぶらぶらしに来ようっと(そしていろいろお買い物するのだ)♪
e0015195_21343095.jpg

初日限定パンダ
(いつもはいないです)





今日は健康診断に行く日で、何日も前からユウウツだったのですが、パンダのおかげでリラックスして診察を受けることができました(シュークリーム抱えて…あやしい)。

管理人Panserのとこに、めおとぱんださんからかわいい写真が届いているそうです。
今日はめいっぱい仕事だそうなので、週末までに掲載させていただきますね♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-08-24 21:38 | パンダ日記

台風接近中

夕方、外を歩いていたらみるみる空が暗くなって、大粒の雨が降り始めました。
傘を打ちつけるのは「ぱらぱら」なんてものじゃなく「ぼたぼたっ!」「ばばばばば…」(←表現がつたなくてスミマセン)という激しい音です。
写真どころではなく(いちおうパンダはかばんにいた)、小走り(よろよろ)でうちに帰りついて気象情報を見ていたら、「大雨警報」が出ていました。
台風も接近しているようですし、何かと気をつけないといけないですね…。

e0015195_2243351.jpg

お外には出られないね…
(先日、高速のSAにて:撮影Panser)
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-08-23 22:05 | パンダ日記

タオルの好み

使い込んだごわごわのタオルがお気に入りのPiroくん、何度も洗濯した古いのをずーと使っています。
私は新しいふかふかのがお気に入りなので、こないだこっそり新しいのに取り替えてしまいました^^。
パンダもふかふかのタオルでふかれるのが好きです。
…というのが今日の日記のネタでした♪
e0015195_23214130.jpg

すりゴマは体にいいんだよ♪






あるまどのシュークリームやさん、開店時期がのびのびになっていたらしいのですが、ようやく24日(水)にオープンだそうですよ~♪
以下はPanserの突撃取材情報です。

お店の名前:原宿arumado
住所:渋谷区神宮前1-14-24 第五寿和ビル1階
電話:03-3796-2811
最寄り駅:東京メトロ千代田線明治神宮前駅(3番出口)目の前
かJR原宿駅徒歩1分
営業時間:朝10時~夜8時(将来は9時になる可能性あり)

「ぱんだのシュークリーム」どんなのかなあ…。
週末までには何とか行ってきたいっ、と思っております。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-08-22 23:24 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧