<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

海とパンダ:4

どんより曇り空なのに蒸し暑い1日でした。
暑いなら暑いで、入道雲の青空のほうががいいなあ…。

今日の海は、初夏の江ノ島、Osamさんの撮影です。
e0015195_2042176.jpg







さわさわと潮風の音が聞こえてくるようです。
今頃の江ノ島は、水着姿の人でいっぱいでしょうね~。

サイトをみてくださっている方より、パンダのシュークリームやさん情報をいただきました♪
オープンは8月10日前後だそうですよ♪(少し延期になったのですね^^)。
あ~おいしいシュークリームが食べたくなってしまいました…ぐぅぅぅ…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-07-30 20:45 | 海とパンダ

撮影グッズ

この季節になると、長時間パンダを手に入れて写真を撮るの、撮影者もパンダたちもつらいですよね。
そんな時の秘密兵器をご紹介します♪
e0015195_230161.jpg


「黒の」手袋、もしくは靴下です♪





撮影の時これをはめてからパンダに手を入れると
①汗がパンダにつかない
②手首が写真に写ってしまうことがあるのですが、黒だと目だたない
③汚れがついた時パッと払ってあげられる
という利点があります。
ちなみに私は年中この黒い手袋をカバンにしのばせております^^。
靴下は主にPiroに使ってもらっていますが、口のパクパクなら十分できますし、手袋より着脱が簡単です♪

パンダは白なので、白いシャツと同じでさわらずに保管していても、年月と共に少し黄ばんでくるかもしれません。
それはそれで年輪のようなものでちっとも構わないのですが、あんまりかわいそうな状態にはしたくないな~と思っております^^。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-07-29 23:03 | パンダ日記

宇宙とパンダ

スペースシャトルが宇宙に旅立ちましたね~。
というわけで?しもやまさんがタイムリーな写真を送ってくださいました♪
天文台かぁ…私は天の川を見たことがありません。
いつかパンダとたくさんの星を見に行ってみたいです。
e0015195_20171930.jpg

味わい深い看板です^^。
(撮影:しもやまさん)





港北ニュータウンの方から、コーヒーがおいしいカフェの情報をいただきました♪
ありがとうございます♪
「港北ニュータウンの」パンダたち、最近「世界征服に燃える」パンダたちになっていたので、そろそろまた身近なところを歩いてみたいな、と思っています。
悩みがひとつ…。
今まで伺ったカフェには、取材後もなるべくご飯しにいっているのですが(パンダぬきで)、そうするとその分、新しい出会いを求める時間が少なくなってしまうのです^^;。
なじみのお店に通いつめた~い気持ちと、色々な人に出会いたい好奇心のはざまでゆれるパンダたちです。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-07-28 20:25 | パンダ日記

エアコンの修理

ここのところエアコンの調子が悪かったので、メーカーに修理をお願いすることにしました。

サービスセンターに電話をしたところ、1時間後には「訪問可能日時」の連絡があり、4日後、約束の時間通りにエンジニアさん到着。
あらかじめ準備してこられていた部品の中から適切なものを選んで30分で「修理完了です」♪…さわやかに帰っていかれました。
ううむ、なんという手際のよさ…
日本ではそんなのあたりまえ~と思われているようですが、海外では難しいこともあるようです(ましてや今はバカンスの季節なのです)。
e0015195_23355916.jpg

北海だこのセビーチェ♪






もしなかなか来ていただけなかったら、部品の準備がなかったら、この蒸し暑さ…パンダをさわるどころではなかったかも^^;
もう寿命なのかなあと思っていたエアコンくんは、また元気に働いています。
もちろんこまめに掃除して大事に使おうと思いますが、今度買い替える時は、同じメーカーのにしよう♪と思っています。

明日はしもやまさんから届いた「旬な写真」♪を掲載予定です^^。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-07-27 23:36 | パンダ日記

海とパンダ:3

今日はいつにもまして湿度が高いですね。皮膚に水滴がつきそうなくらいベタベタしていて、精神状態にもよくないのではないでしょうか(イライラ)。
パンダさんたちも水分を含んでいるのか心持ち重たい…。除湿機フル稼働です。
おまけに、台風明けの明日は相当暑いようですので、体を壊さないようにしなくてはと思います。

e0015195_23111314.jpg








↑は観音崎の海水浴場です。
今日こんなとこにいたら、パンダ流されちゃったでしょうね^^;。

去年の台風では、うちの前にどこからか飛んできた看板や自転車が転がっていたりして、とても怖い思いをしましたが、今回はそこまでではなかったようでとりあえず安心しています。
でもまだ大変なご状況の方もいらっしゃると思います。
お見舞い申し上げます…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-07-26 23:13 | 海とパンダ

台風7号

昨日のnobubauさんの写真、絵葉書のようです~。お花のじゅうたんだ~♪
台風の上陸を前に不穏~な空模様の横浜で、「夏の北海道」を感じることができて、パンダたちはとても喜んでいます。

サイトが工事中で、まだ拡大して見ていただける設定にできないので、ここで少し大きめにご紹介しますね!
e0015195_23394443.jpg














それから…♪
ぶっちゅさんのファーマーズマーケットの写真にもメロメロです。
いいなあ…パックされた野菜しか知らない私には夢みたいなトマトやガーリックの山*山♪
新鮮な野菜が食べたくなって、思わず今日もたくさん買い込んでしまいました。
冷蔵庫がいっぱいです…いっそゴーヤやトマトで生け花してしまおうかな^^。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-07-25 23:42 | パンダ日記

地震とミーティング、および夏の写真について

昨日の関東での地震、港北ニュータウンは震度5弱でした。
最初「ずぅ~ん」といういつもと違う地響きのような感じがしたと思ったら、がたがたがたっ!ときたので「ついに直下型が来たのだろうか!?」と青ざめました。
本当の関東直下型地震はこんなものではないと思いますけれど…。

外出していた方は、とても大変な思いをされたようです。
テレビに写った大混雑の駅の様子を見ながら、人ごみや暑さや疲労のピークの中でも私はちゃんと弱い人を気遣ってあげられるだろうか…、などと考えしまいました。

昨日は久しぶりにぱくぱくスタッフ4人で集まる予定でしたが、そんなわけで1日延期となりまして、つい先ほど話し合いから戻ってまいりました。
今回の議題は9月にご結婚されるおふた組の家族会員さんへの「お祝い企画♪」。
撮影は8月下旬になりそうです。
e0015195_041194.jpg

「昨日はAoiからミーティング中止メールがン十件も来たんだよ~」
「きゃ~ごめんなさい」

↑ぱくぱくスタッフの会話




Panserの心のふるさと北海道のnobubauさんより、夏の美瑛の写真が届いたそうです。
楽しみ~♪
しもやまさんからも沖縄part3の写真をお送りいただけるそうで(これも楽しみ♪)、相変わらずのパンダの冒険ぶりには目を見張るばかり♪
もう少し先の話になると思いますが、世界紀行のページは県別に分割して、もっと写真がひきたつ感じにしたいなと思っています(Panser奮闘中です^^)。

今週のVFYAにアップされているBMW講座の、3枚目の写真にマウスポインタを近づけると「おじさん風パンダ」が登場しますよ^^;。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-07-24 23:51 | パンダ日記

海とパンダ:2

今日の海は高知の桂浜、maikさんの撮影です。
e0015195_1694697.jpg








灰色の砂浜、白い波、遠くに岸壁…絵のような美しい写真に「パンダ」…。
四国にはまだ行ったことがなくて、なかでも高知に興味がある私たちですが、maikさんの写真を見て「これは行かねばなるまい・・・」という気持ちがますます高まりました。
エキゾチックジャパン・ダです(…スミマセン^^)。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-07-23 16:11 | 海とパンダ

海とパンダ:1

梅雨も明け、学校の夏休みがはじまったせいか、街の様子やテレビの番組などが夏一色になりましたね。
夏といえば海!(?)というわけで、夏の間、今まで本サイトに掲載した写真の中から「海」の写真をこちらで紹介させていただこうと思います^^。

第一弾は、沖縄の海。しもやまさんの撮影です。

e0015195_23252643.jpg








南の海は青の色がきれいですね…。
しもやまさんの写真を見ているとむしょうに沖縄に行きたくなる私たちです。
それにしても、このパンダさんたちのころんとまるい頭…♪キュートな耳♪
思わずなでなでしたくなる衝動にかられます^^;。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-07-22 23:29 | 海とパンダ

健康診断

「健康診断」に行ってきました。
「健康管理も仕事のうち」というPiroくんは、こまめにチェックを受けているので慣れたものですが、私は終ったあと、ぐったり…(今もすっきりしないのは…暑さのせい^^;?)。
自覚症状もないのに、わざわざチェックすることもなかったのかな、などと思ってみたり。
でも、実家から電話があったので、異常がなかったことを伝えたら、とても喜んでいました。
そうか~、元気でいることが何よりの親孝行だもんね。

e0015195_0495490.jpg

汗かいちゃった♪






ごはんがおいしく食べられる毎日ってありがたい…。
来年もちゃんと受診しようと思います。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-07-22 00:51 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧