カテゴリ:オートクチュール( 17 )

手作り衣装のこと・その7

フレンチテイストでおなじみの うしぃ。ディオール氏ですが、
最近はスポーツラインに力を入れています。
e0015195_1574279.jpg

千葉ロッテマリーンズのユニフォーム。



このデザインは、ビクトリアnobo氏の
レッドソックスユニフォームに
提供されました。

e0015195_210543.jpg

シャポー部門。

マリーンズ、レッドソックス、
カープ…、各キャップには、
激しい動きに耐えるべく、
たしかな縫製技術が光ります☆



e0015195_1591378.jpg

                     がんばるぞ!




e0015195_1594069.jpg

…優秀なお針子さんが、アトリエを支えています。
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-09-15 00:00 | オートクチュール

手作り衣装のこと・その6

今回は、趣向を変えて、パンダさんのまるい頭を飾るアクセサリーの紹介です。e0015195_22241481.jpg


桂タエ☆ブライダルスタジオによる、
手作りのベールです。

笑顔がかわい~花嫁さんのほほえみです。


もちろん…
幸せを呼ぶサムシングブルー♪
がポイントです(^^)
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-09-11 00:00 | オートクチュール

手作り衣装のこと・その5

今年ももう9月…アンディフェラガモ氏、早くも来年の春夏コレクションの発表です。
e0015195_2318284.jpg
e0015195_23215945.jpg

ゴージャスなドレスから、カジュアルウェアまで、多彩なデザインが光る
アンディ氏なのでした…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-09-10 00:00 | オートクチュール

手作り衣装のこと・その4

今宵は「ビクトリアnobo」の作品をご紹介しましょう…。
e0015195_20474039.jpg
夏のさわやかなジャパニーズウェアとスポーツウェアー。共通点は元気いっぱい♪であります。
e0015195_2048359.jpg

ボストンレッドソックスの本拠地、
フェンウェイパークでの後姿、決まっています!

背番号10と49にひみつがあるのですね♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-09-09 00:00 | オートクチュール

手作り衣装のこと・その3

「マダムB」の作品はたくさんあるのですが、第一回目は、よさこい踊りの衣装をお届けします。
e0015195_1864133.jpg
人間のよさこいチームと同じ衣装なんですヨ♪カッコイ~。
ちなみに、ふにゃふにゃな動きを要求されるパンダさんのために、型紙などはあまり使わずに
立体裁断で作成されているそうです。
e0015195_23211139.jpg
ドレスもおしゃれなのがいっぱいなのですが、
パンダ仲間さんちにもらわれてしまっているので
お持ちの方、よかったら写真を送ってやってくださいね(^^)♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-09-08 00:00 | オートクチュール

手作り衣装のこと・その2

手作り衣装第2回目は、アンディーフェラガモさんによるニットコレクションをお送りします。
e0015195_00552.jpg
帽子から耳が出ているデザインがかわいいです♪

アンディ氏のコレクションは多数ございますので、何度かに分けてお送りする予定です(^^)。
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-09-05 23:00 | オートクチュール

手作り衣装のこと

この秋、パンダホームページは5周年を迎えます。

記念…というのでもないのですが、パンダのお仲間さんのご協力を得て、
みなさまが製作された素晴らしい衣装を紹介させていただく運びとなりました♪
(本サイトへは、最終的にまとめて特別企画ページを作る予定です)

作者さんごと、衣装の種類ごと(多い方は)の連載でございます。
ちなみにカテゴリーは「オートクチュール」にしました(^^)

まずは、「和裁工房panser」の作品から…
e0015195_23585069.jpg
マツケンパンダ様の着物と、男の子・女の子の浴衣です。

e0015195_23473231.jpg

手編みのお帽子もあるヨ♪




相変わらず、色々な顔を見せてくれるぱんちゃん。興味が尽きることはありません…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-09-05 00:00 | オートクチュール

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧