ブログトップ

ぱくぱくスタジオのパンダ日記

幸せの水先案内人

e0015195_23354152.jpg

えんじぇる一家(お家元みたい(^^;)の
遊乃さんが、
ご友人の結婚式でガイドをつとめた
ぱんださんの写真を
送っていくださいました。

衣装はかの!
ベルタン紫嬢の作品でございます。

なんという美しさ。
…人間よりいいものを着てるよね、
ぱんちゃん(^^)。


e0015195_23442248.jpg
かわいいのもあります♪

こういうお便りをいただけるって
ほんとにうれしい。

ご結婚、おめでとうございます。



ぱんだの笑顔が
世界中に伝染していくといいなぁ~♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2010-02-27 00:00 | オートクチュール

マダムBは、イブニングドレスも多数手がけていらっしゃいます。
あちこちのうちにもらわれてしまい全部ではないのですが、紹介させていただきます。
e0015195_0181499.jpg
e0015195_0184456.jpg
    中にはザ・銀座風のもあったりして(笑。デザインがどれもすてき(^^)。
e0015195_2335958.jpg

[PR]
by pakupaku-studio | 2008-11-10 00:00 | オートクチュール

このウェディングドレス&スーツは、マダムBが、ある花嫁さん(パンダのお仲間さん)の結婚式のために、その花嫁さん、花婿さんとおそろいのデザインで製作されたものです。
e0015195_165169.jpg
撮影も式場で。
今思い出しても、とってもすてきで夢のような体験でした。

このパンダさんに出会ってからというもの、私も周囲も変化しつづけているなぁ…としみじみ思うこのごろです。
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-10-31 00:00 | オートクチュール

卒業シーズンはまだ先ですが、今日はアトリエえんじぇるから、
タカラジェンヌの袴コレクションをお届けします。
e0015195_23364382.jpg
        すみれの花~咲くころ~♪ 乙女たちの晴れ姿です☆
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-10-28 00:00 | オートクチュール

アトリエえんじぇるでも、かわいいメイド服を作っています(^^)
e0015195_22253646.jpg
こんなのも…♪
e0015195_22275829.jpg

秋も深まってきて、朝夕はそろそろスカーフやストールが欲しくなってきました。
時間がたつのはほんとにあっという間です。
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-10-22 00:00 | オートクチュール

女の子の衣装が主流のパンダコレクションですが、マダムBの作品はメンズにも及びます。
e0015195_1912198.jpg
上から、礼服、若旦那、働く男の雨合羽ですっ。

e0015195_19123627.jpg
働くレディのメイド服もありま~す(^^)♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-10-19 00:00 | オートクチュール

宝塚の舞台はベルばらだけではありません…。
アトリエえんじぇるでは他の舞台の衣装も製作しています。
e0015195_2344885.jpg
そして驚くべきことは、
これらの衣装の多くがベルサイユやオペラ座(@パリ)でお披露目されていることです(^^)♪
e0015195_23101679.jpg

他にもえんじぇるさんちにはかわいい作品がたくさんです。
そしてマダムBのモードコレクションも…(^^)
週末以降にまたご紹介させていただきますね。

お忙しいところご協力くださったみなさま、ありがとうございます。
掲載していてニヤニヤがとまりません(^^)
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-10-15 00:00 | オートクチュール

アトリエえんじぇる、宝塚コレクションの続きです♪
e0015195_23315668.jpg
(↑「ご鑑賞ください」が「ごご鑑賞」になっています(^^;)。修正のためには全て加工しなおさないといけないので、すみませんがこのままにさせてください(汗)

小さい写真でもかわいさは伝わると思いますが…、大きい写真で拝見したわたくし、
パンダさんがうらめしくうらやましくなりました…。

 そして宝塚といえば…
e0015195_23322246.jpg
  羽ですっ☆☆
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-10-14 00:00 | オートクチュール

フランスの老舗アトリエ「えんじぇる」から素晴らしいコレクションが届きました。
e0015195_155931.jpg
まずは、ベルサイユ宮殿を彩る美しき近衛兵パンドレ、パンカルの軍服コレクションです。
おわかりの方には、「!!」だと思いますが、
宝塚歌劇団の舞台「ベルサイユのばら」の衣装を非常に忠実に再現されています。
マントの中味も…
e0015195_1364326.jpg
そしてこの細やかさ…
e0015195_137429.jpg
博物館などで中世の貴族の衣装を見ると、衣服これ芸術作品なりと感じることしばしですが、現代においてもそれを感じることのできる豪華な作品です(by服飾評論ぱんだ)。
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-10-12 00:00 | オートクチュール

久しぶりのパンダさんの手作り衣装の紹介は、マダムBによる、ハワイアンウェアです。
e0015195_045973.jpg
  アロハの絵柄は心をおおらかにしますね♪
e0015195_072041.jpg
 人間のワタクシも、こんなすてきなドレスが欲しいです。ぱんちゃん、い~な~。
[PR]
by pakupaku-studio | 2008-10-06 00:00 | オートクチュール