カテゴリ:海とパンダ( 26 )

海とパンダ16:空を追いかけて

秋の空だというのに、真っ青な空に白いクリームみたいな雲が浮かんでいた午後でした。
「空とパンダ」、いつもはうちの近くで撮影しているのですが、今日はいつもと違う場所で撮ってみたくなって、フト公園まででかけてみることに。

駅近くや大通り沿いはマンションが多い港北ニュータウンですが、少し歩くと瀟洒な一戸建てばかりのエリアになります。
「ここは○○流のお家元!?」
「中世のお屋敷?」
と見まごうばかりのおうちが並んでいて、公園への道々
「この門構えすてき♪」
「やっぱオール電化かな♪」
などとウキウキ(すっかり自分も建てるつもりでいる)歩いておりました。

あ、ちょうどいい感じに光が入ってくる小道発見~♪
早速お空にパンダをかざして、ぱちり…♪♪

と、背後に視線を感じて振り返ると、
小学生の男の子が、後ろのおうちの入り口のところで、じーっとこっちを見ています。

(もしかして、不審者と思われたかしら
↑太陽を撮るのでサングラスをかけていた/もちろん帽子もかぶっていた)

(しかし、ここでニコッと笑ったりしたら余計へんかも←ひきつった口角)

じぃぃ~。見つめあいながら、パンダを袋にしまって、その場を去る私…。

(このあたりで事件があったら「僕、へんな人見たよ」って刑事さんに証言されて、冤罪…?
↑頭の中は火曜サスペンス劇場のテーマが鳴っている)

妄想をふくらませながらウチに戻って、写真を確認したら…、
ピンボケでした(涙)。

「こんにちは♪」って言えばよかったなあ…(^^;)。

e0015195_010054.jpg

今日の海は、石廊崎の断崖絶壁、しもやまさんの撮影です。
(火サス!チャッチャッチャ~)
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-10-25 00:12 | 海とパンダ

海とパンダ15

これを書こうとした時、地震がきました。
ゆっさゆっさ揺れたので、とっさに携帯電話とスリッパ抱えてトイレに避難…。
震度4でこんなだから、大地震が来たらいったい…怖いです。
(ハッ…ぱんだを忘れていた…しかし100匹もどうやって避難させれば(T^T)?)

こんな時は、大好きなNYに元気をもらおう~♪と、今日の「海とパンダ」は自由の女神をのぞむパンダ(Ryo&Taekoさんの撮影)です。
e0015195_1611279.jpg

Don't worry!





海じゃなくて川パンダなんですけど^^;
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-10-16 16:23 | 海とパンダ

海とパンダ14:10月1日

今日の海とパンダは東京・晴海の海(Paっくんさん撮影)です。
e0015195_2533234.jpg

きらきら





10月1日はコーヒーの日。
だからというわけではないのですが、一ヶ月ぶりに掲載した「港北ニュータウンのカフェ」はコーヒー専門店さんを撮影させていただきました。
コーヒーやさんのコーヒーは、どこか「特別」な感じの味と薫りです。

ところで10月1日って、いろんな記念日なんですね~。
「コーヒーの日」のほかにも、
印章の日/法の日/浄化槽の日/香水の日/デザインの日/ネクタイの日/メガネの日/土地の日/日本酒の日/赤い羽根の日/福祉用具の日/アウトドアスポーツの日
などなど、まだまだたくさんあるようです。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-10-01 01:00 | 海とパンダ

海とパンダ:13

今日の海は早春の三浦海岸です。
カイトボーディングで遊ぶパンダをNokotyが撮影しました。
e0015195_0263660.jpg


いやっほぅ♪





春の海は、心はなやぐ感じ…。
でも、いま時分の、静かな秋の海も好きなパンダたちです。

昨日は茨城のパンダ出没情報に心ときめかせておりましたが、sammyさんちでは新潟で店番するパンダを目撃された様子です。かわいい…^^。
そういえば、Panserの家の近所の薬局にも招きパンダがいたなあ…(2004年5月23日の日記に掲載しております。…昔のページは工事未完了なので特に重いです…ごめんなさいっ(>_<))。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-09-22 00:29 | 海とパンダ

海とパンダ:12

今日の海パンダは、神戸の海です。
e0015195_23485385.jpg
すやまさんの撮影




e0015195_23493028.jpg
New Yorkさんの撮影







震災の後の、復興を遂げた神戸の海です。
いつかきっと、行ってみたいと思います。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-09-14 23:53 | 海とパンダ

海とパンダ:11

海は蒼く、空も青く、パンダはお口をあけていい気持ち~。
今日の海は、なえみさんの撮影です。
e0015195_22162787.jpg

秋の静かな海辺でこんな風にお空を見ていたいなー。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-09-12 22:17 | 海とパンダ

海とパンダ:10

今日の海は…、
ぱんだに乗って旅するパンダ:Ryo&Taekoさん撮影です。
e0015195_7553942.jpg

哀愁…。






家族会員のりゅーがさんが、メールと写真を送ってくださいました。
ありがとうございます^^。パンダたちも元気そうでなによりです~♪
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-08-28 07:59 | 海とパンダ

海とパンダ9:山陰の海辺

今日の海は、鳥取県、皆生の海岸です。
朝の砂浜は、静かでとても美しかったです。
テトラポットのところまで歩いたのですが、足元に、ハングル文字の包装紙が打ち上げられていました。
e0015195_0134512.jpg


日本海…。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-08-27 00:15 | 海とパンダ

海とパンダ:8

今日の海は、nobubauさん撮影:北海道の最南端*白神岬です。
涼を感じていただきたくて、真冬の写真を選ばせていただきました。
e0015195_23433663.jpg

ぱんだは寒いの好き♪









ちょっと寒すぎでしょうか^^;。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-08-19 23:44 | 海とパンダ

海とパンダ7:お寿司…♪

なえみさんの西伊豆の写真~♪一生懸命なぱんちゃんがかわいいです。
夏ばてしてしまったのか、ここのところバナナばかり食べていたのですが、お寿司の写真を見て急に食欲がわいてきてしまいました(ごくっ^^♪)。

今日の海は鳥取砂丘です。
e0015195_231977.jpg
あの美しい風紋が見られるのは、雨の翌日など砂が少し湿っている日の、早朝だそうです。
[PR]
by pakupaku-studio | 2005-08-12 23:21 | 海とパンダ

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2016 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio
プロフィールを見る
画像一覧