人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨と選挙

今日は選挙の投票日。
無関心でいちゃいけないよねっ、行ってきましょ~、っと
空を見上げたら、焼けつくような日差しです。
午後から曇ってきたので出かけたら、今度は雨…。おかしなお天気の1日でした。

昨日は、さふらんさんのページから来てくださったAndyさんからメールをいただきました。
はじめまして。ありがとうございます^^。
Andyさんはご自身のサイト(旅行記)で旅支度から旅先での出来事までをとても丁寧に楽しくつづっていらっしゃるのですが、自分の旅の時と重なって、「そうそう」と相槌を打ちながら拝見してしまいました^^。
旅はいいですよね~。

人生で一度くらいは、少し長めに日本を出て、じぶんの「identity」に思いをはせてみたい、私たちです(なかなか実現しませんが、夢は持続中)♪
もちろん日本にいても、注意深く生活していれば見えるべきことは見えるのかもしれませんが、なかなか難しいこともありますしね^^。
雨と選挙_e0015195_031437.jpg

あやしい雲行き…






昨日のsammyさんのしりとり(手作りケーキ!もったいなくて食べられない^^;)に続いて、真由美さんから楽しいメールをいただきました♪
雨の中、ご家族でパンダを連れて外出され、教会で「修道女」ならぬ「修道士」の撮影をされた模様…。

家にあった聖書を持たせ、パンダと一緒に撮影すればいいか!という話になったのですが、それじゃぁ、あんまりキリスト教っぽくないし・・。うーんうーん、と頭を捻って考えた結果、パンダに修道女っぽくさせよう!となりました。
黒のカーディガンをこのパンダ、「よしつな」君の頭に被せればいっか!と言ってかぶせたのですが、修道女どころか、悪魔パンダの様になってしまい・・!(@_@;)
慌てて頭に白いリボンをヘアバンドの様に頭に巻いたらなんとか、修道女の様になってほっと一安心でした(^^)v


今日の雨は、空がどす黒く曇っていて、不気味な気配だったのです。
そんな中、モデルパンダの「よしつな君」、ありがとうございました^^。

雨と選挙_e0015195_033157.jpg

パンダだって投票したいです


そのあと、すやまさん・さふらんさんからもメールをいただいたようなのですが、Panserくんが早々に夢の中のようで…、明日、お返事させてくださいね^^。
by pakupaku-studio | 2005-09-12 00:40 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2018 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio