人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリこぼれ話その2

パリへは、色んな宿題をもって出かけたのですが…、
美術館好きPiroの勢いにつられて、観光ばかりしていました。パリこぼれ話その2_e0015195_22345464.jpg

今日はどこに行く~?

(←物価が高いので朝食はホテルでしっかり食べる)




でもそれなりに(^^)、そこかしこで小さな「へ~」を持って帰ってきました。

パリこぼれ話その2_e0015195_22464086.jpgニュースとちょっとしたアニメくらいで、フランスのテレビ番組はシンプルだなぁと思いながらチャンネルをかちゃかちゃしていたら、フレンズ(アメリカのドラマ)を放送中でした。

(※フランスのテレビ番組は有識者による監視委員会のようなところによって品質をチェックされており、母国語率なども気にかけられています)

日本の吹き替えはミョ~なハイテンションがちょっと苦手ですが、フランスのは声優さんの声がクールで、なかなか良かったデス☆

パリこぼれ話その2_e0015195_22485743.jpg
フランス革命期の関係者が投獄されていた場所です。ここは、今でも思い出すと心が重くなるくらい、とても印象に残っています。

(※こういう歴史を持つ国という、フランスの誇りと苦悩を思いつつ)
パリこぼれ話その2_e0015195_2249509.jpg

…。
…。
by pakupaku-studio | 2008-10-20 00:00 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2018 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio