人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋パワー

家族会員のなえみさんちのパンダ、愛・地球博に連れていってもらったようです。
いいな~♪
と~んでもない人出だったようで、なえみさん、おつかれさまでした。
名古屋パワー_e0015195_1054583.jpg

「リアル」なモリゾー&キッコロ






送っていただいた写真は名古屋名物のオンパレード♪
添えられたメッセージにお腹がぐぅ~^^;

ひつまぶし・・・「いば昇」老舗で雰囲気があり、とても行列していました。ねぎとわさびで食べた2杯目がおいしかったです!
・手羽先&串カツ・・・「風来坊」かりっと揚がっていてとてもおいしかったです。味噌カツのタレもさっぱりとして食べやすかったです。
・天むす・・・「千寿」ひとつひとつ手で握ってくれています。天むすがこんなにおいしいとは思っていませんでした。絶品! 
・シャチボン・・・「黐木(もちのき)」名古屋駅地下ファッションワンにある喫茶店の名物のしゃちほこの形のシュークリームです。
?

しゃちほこのパペットには笑ってしまいましたが…(どうやって遊ぶのでしょ)^^;
港北ニュータウンの近くにも名古屋発のチェーン店「コメダ珈琲店」という異色の喫茶店(ファミレス風カフェみたいな感じです^^)があり、ぱくぱくスタッフは結構お気に入り。
名古屋のものには、こい~ぃ感じにパワーがみなぎっていて、元気をもらえそうです。

カフェといえば、先日ご紹介したFAN☆COMEさんがすてきなホームページを立ち上げていらっしゃいます。
仲町台のcafe SIESTA、センター南エリアのboa sorte、センター北エリアのorimo、港北区のpoint weatherなどなど、手づくりカフェのホームページにはオーナーの方の思いがつまっていて、とてもすてきです。
ハチャメチャなパンダHPも、こんなおしゃれなサイトにあこがれます…。
by pakupaku-studio | 2005-09-06 11:05 | パンダ日記

Webサイト「港北ニュータウンのパンダたち」のこぼれ話をつづっています。Copyright (C) 2003-2018 pakupaku-studio. All rights reserved.


by pakupaku-studio