ブログトップ

ぱくぱくスタジオのパンダ日記

昔の名前ででています

e0015195_0134661.jpg

なえみさんは、5番目のパンダ家族さん。
むかしむかしのパンダサイトのことを、覚えてくださっています。

先日そのなえみさんとの会話の中で出てきたのが、
出演パンダのみなさん」というページのことです。
サイトを始めて間もない頃、
「パンダ歳時記」やら「パンダdeアート」などというページといっしょに、
パンダさん一匹一匹の顔写真と、
「パトリシア」とか「ルーシー」といったアメリカかぶれな
名前を載せていたのです。
(70匹だかを超えた頃、掲載作業に挫折してしまい、現在はないです(^^;)

上の写真は、残っていた当時の写真の一部を加工してみたものです。
こうして見ると、ホント「おかお」が違いますよね(^^)

「おへちゃさん」のように見えても、
写真写りがよかったり、横顔がよかったり、ってこともありますし、
泣き顔ぽさに癒されたり、みょ~に目ヂカラがあったり、
飼い主さんの雰囲気も反映されたりして、
それぞれの個性が面白い…
それがこのパンダさんの魅力かもしれませんね。
[PR]
by pakupaku-studio | 2007-08-12 00:30 | パンダ日記